ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『あなたの知らない世界』!ブラック企業とヤ〇ザ経営者!!

最近『暴言議員』さんが話題ですね。ニュースも以前の国会での答弁を引用して、『ギャグ』みたいな仕上がりにして放送していますよね。

アレを見ながら『スゴイ人いてるなぁ』なんて思っていたのですが、よくよく考えてみると『昔の上司』はさらにスゴイ人達だったと思い出しました!(◎_◎;)

今だったら『完全アウト』でしょうね!

 

暴言なんて当たり前でした!日常会話のようなものでしょうか?

『アホ・ボケ・カス』は普通でしたし、『眠たいんかワレ!』『頭痛いんかワレ!』『〇〇〇ーー!!』なんて差別用語も普通でしたね。

怒られるときも『お前は乞食以下やの!乞食でもな、飯食いたいときは下さいって言うねん!お前はそこで黙って飯食って給料もらっとんねん!ほかの社員の売り上げで、なに飯食うてんねん!全員にご飯食べさせてもらってありがとうございますって言うて来い!!』なんて言われてました。超ブラックですよね(;・∀・)

 

他にも『灰皿ビーム』なんて当たり前でしたし、『電話機ボンバー』『タウンページフラッシュ』もくらってましたねぇ。

f:id:mmmmfly:20170630141144p:plain

 

ちょっと茶化しながら書いてますけど、『リアルな描写』だと引くと思うんですよねぇ・・・。

例えばですけど、こういう会社って取引先も『ヤバめ』な会社なんですよね!(とうぜん社長も)

・・例えばですよ、取引先に『損失』を出してしまった場合こちら側が被ることは当然なんですけど、それだけで終わらないのが『ブラック』ってやつなんですよね~。

 

取引先に『損失をすぐに取り戻します』と平謝りをしに行くと、向こうは『むちゃくちゃキレてる』わけです。(こっちが悪いんで当然ですけど)

応接室のソファで『ブチ切れた社長』は血走った目でにらみつけてきます!で、怒りが頂点に達した『ブチ切れ社長』はおもむろに机の上の『キレイな灰皿(陶器)』を掴みます!!(オイオイ・・)

そして高々と振り上げるんですけど・・・どうすると思います?

 

普通は『いやいや、もうめんどくさいって!床にたたきつけるんかい?こっちもビビったふりして手を上げてるけど。もういいって!』なんて思っちゃいますよね?

こちらの『ブチ切れ社長』は高々と振り上げた灰皿を『ブンッ』と人の頭をめがけて振り下ろし、くっらた方は血しぶきを上げて倒れました!

真っ赤に顔を染めて『タオルで抑えながら謝る姿』は営業マンの鏡なのでしょうか?その後、病院へ直行して数針縫ってもらい帰宅されました。

いちおう治療代は経費(?)で出ていました。

 

『おいおい、訴えろよ!』なんて言われる方もいるでしょうが、それは『本当のブラック』と関わっていない方の言い分なんですよ~!

世の中には『法律では身の安全は守れない』という所もあり、『これで収まったならもういい』とする場合も多いんですよね。『君子危うきに近寄らず』の皆様には関係ない話だと思いますが。

まあまあな『ブラック経験』でしょ?

 

もちろん、わたくしは『身の安全』のため退社いたしました<(_ _)>

(物語はフィクション?です)

 

 

 

 

私のブラック経歴

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】