ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

久しぶりに『キョンシー』見ました!

しょうもないこと書いてスイマセン<(_ _)>

たまたま『YouTube』を徘徊していたら、久しぶりに『キョンシー』を見ました。

f:id:mmmmfly:20170712225202p:plain

 

みなさん年齢が近そうなんでご存知ですよね?(知らない人いてます?)

私は子供の頃、夢中で見ていました!この映画こそ『元祖ワイヤーアクション映画』なのではないでしょうか!

『死人』なんで関節が硬いらしく、足首のバネでジャンプしてるらしいです!手を前に出してるのはバランスをとるためだとか・・・まあまあ面白いですよね。

この映画の面白いところは『設定』です。『キョンシーに影を踏まれると動けない』『息を止めると居所がバレない』など色々あります。

 

物語は4人の孤児の『親方』がキョンシーに襲われるところから始まるのですが、超懐かしくて思わず『皆さん憶えてますか?』を書いちゃいました(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20170712230945p:plain

 

親方、かなり頑張るのですがやられちゃいます。

f:id:mmmmfly:20170712231104p:plain

 

このキョンシー『激つよ』です!噛まれてやられちゃいました。

で、親方もキョンシーになって『孤児たち』を襲います!『テンテン』と『チビクロ』『デッパ』『チビトラ』そして『スイカ頭』です。

f:id:mmmmfly:20170712231305p:plain

 

スイカ頭は皆で息を止めてる時に『屁』をこいて、ズボンをちぎられるようなキャラです。『メガネのおかっぱ』がそうです!

ちなみに、『テンテン』と『スイカ頭』は実の兄弟です。

f:id:mmmmfly:20170712232802p:plain

 

スイカ頭はバカなんで役に立ちません。キョンシーに噛まれた人を助けるために用意しろと言われた『鶏の血』に自分の血を混ぜたり、『小便』の変わりにお茶を渡したため、噛まれた人はキョンシーになってしまいました!

私のまわりの『役立たず』は、みんな『スイカ頭』と呼ばれていました。

 

他にもキャラの濃い登場人物がいっぱいいました。

f:id:mmmmfly:20170712233631p:plain

 

いやぁ~懐かしかった!(お前なにしてんの?はナシで)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】