ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『あなたの知らない世界』!あのひとは今・・・ポンコツ思い出酒!!

※先にお詫びします!さささんスイマセン<(_ _)>

パロディーのつもりが全然違う方向へ行ってしまいました!すいません!!

 

前回の『テキトー記事』が意外に好評でした!

やっぱり『マイレージブログ』の方々からすると珍しいですよね~。 

www.mmmmflyhateblo.net

 

まぁ、私のいた会社は『色んな業種』からの転職を受け入れる、『異様な懐の深さ』を持ったところでした!なので、変わった方が多かったですね~。(基本クズですが)

例えば『元サラ金の回収部隊』の牛島さん(仮名)は、副業として自分のお金を貸付しているんです!もちろん、無許可で全然知らない方にです!リストでも持ってたのでしょうかね?

f:id:mmmmfly:20170713115150p:plain

 

ちなみに、世の中で一番簡単に儲かるのは『貸金業』です。ご飯を食べてても寝てても『利息』は発生します。(チャリ~ン¥)

しかし、回収するのがとっても難しいのです!普通の人が『貸金業』を始めるとヤ〇ザが借りに来ます!!・・回収できますか?

 

そんな中で『牛島さん』が普通に『営業』しているのが不思議だったのです。(まぁ、気合の入った人でしたけど)

ホントに何の後ろ盾もなしに『金貸し』をしていたんですが、やっぱり回収には苦労していました。

ある日、『もうコイツは全額回収やな!』と言って本気の回収に動いた時の話ですが・・・・本日は若干多めに『暴言』や『不快な表現』が含まれています。10年以上前の当時は『借金の取り立て』が今よりもひどい時代でした。ここから先は興味のある方だけお進みください<(_ _)>

 

牛島(以下牛):アカンわ!コイツいっこも捕まれへんようになってきたなぁ。そろそろシオドキやな!ちょっと家まで行って~!

(Aさん宅に到着)

牛:オバはん、家には帰ってるみたいやなぁ。(ワンワンワン)犬に餌ぐらいやってるやろ!ちょっと待とか。(鬼のような電話&留守電に嫌がらせ)

(数時間後・・・)

 

牛:オィ!やっと出たな!電話ぐらい出ろや!!何時間待ったと思ってんなボケ!!(ワンワン)

A:すいません!すいません!

牛:スイマセンとちゃうんじゃ!どないなっとんねん!いつ払うんな!ええかげんにせぇよ!!(ワンワンワン)

A:すいません!すいません!

牛:さっさと帰ってこんかい!今どこにおんねん!!(ワンワン)

A:すいません!すいません!明日には払うんで・・・

牛:ねむたいんかお前!今すぐ帰ってこいや!『キャンキャンうるさい犬』ポスト突っ込むぞコラァ!!

A:やっ・・やめてください!ラッキーには何もせんといてください!

牛:ほんならサッサと帰ってこんかい!!

(数十分後・・)

 

A:すいませんでした・・・

牛:現金全部出せ!・・・チッ・・生命保険入ってるか?どんな内容か証書みせてみぃ!

A:これです・・・

牛:大した金にならんのぉ。今すぐ解約したらナンボになるか電話せぇ!・・・ほな金策いこか!お前運転な、携帯かせ!(電話帳の上から順番に誰か聞いていく)

A:その人は前の職場のひとで・・それは地元の友達で・・・それは叔父です・・

牛:とりあえずココかけろ。

A:いや・・もう実家には・・・

牛:やかましいわ!はよ掛けろ!他人に迷惑かけてんねん!親にケツ拭いてもらえや!俺が途中で変わるから掛けんかい!!

A:・・うっ・・ううっ・・・・もしもし、Aやけど・・・ちょっとお願いがあって・・今度はちゃんと返すから・・いや・・ホンマに返すって!

牛:かわれ!・・あーもしもし!お宅の娘さんにお金貸してるんですけど全然返してくれないんですよ!もうラチあかんのでねぇ、今から実家へ取りに行かせてもらいますわ!いや、そんなん知らんがな!あんたの娘やろ!こっちは他人なんでね!まぁ、そういう事で!・・・・出せ。次は友達いこか。

 

毎回こういう感じで回収していたのですが、今は何をしているのやら・・・。数年前にチラッと見かけたのですが『チック』が出ていました。未だ、厳しい環境に身を置かれているのかもしれません(;一_一)

もうすっかり忘れていたのですが、ブログを書き始めてから少し思い出すことも出てきました。・・・あのひと達、いまは何してるのかなぁ?

 

ポンコツ人間の夜は終わらない・・・(笑えませんかね?)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】