ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

長いひとり言。

ひとり言のようなものです。『私は皆さんからどう見えてるのかな?』と思いました。

わたくし、基本は『好きな事を好き放題』に書いているので何も考えていません!ですが、本来は『綺麗なブログ』に憧れて始めたので、できる事なら皆さんのように『教科書』のような内容や仕上がりにしたいのです!!

なので、ごくごく稀に『皆様のような記事』を書くのです!

ですが・・・、私がそのような記事を書くと『別人ですか?』『人が変わったような?』『攻めてますねぇ!』『どしたー?』などなど、とっても愛のあるコメントを頂きます(^^ゞ

わたくし、どのようなイメージなんでしょうか?

 

以前に『だいちぃさん』にお会いした際に、『バカボンのパパみたいな感じを想像してた』と言われました(◎_◎;)

私ってそんなに『ぶっ飛んだイメージ』なんでしょうか?(賛成の反対なのだ)

もちろん、本人に自覚はなく『ちょっとおバカな感じ』ぐらいなのですが、『マイレージにいらっしゃる方々』がかなり賢いのでバカが際立つのでしょうかね?

私は完全に『珍獣』なのでしょうか?

 

たしかに、この『マイレージブログ』を始めてからというもの、教えて頂く事ばかりです!しかし、私の記憶方式が『ところてん式』の3つ憶えると3つ忘れるという『最低の脳みそ』なのでほとんど残っていません!(´・ω・`)

なので、『トンチンカンなこと』を実行したり『一度聞いた話を再び驚きをもってコメント』したりしてしまいます!良いように言えば、いつでも新鮮に感じます!!

 

しかし、こんな私ですが『リアルな世界』では結構しっかりした人として通っています!理由は簡単で『まわりが私よりバカ』だからです。

なので、私は『自分は結構賢いんだろう』なんて思っていて、ブログを始めた際は『ド素人でもすぐにパワーブロガーになってやんぜー!』なんて調子に乗っていました。

そして実際に人様のブログを読んで研究を始めたのですが、私は読みながら『なかなか高度なテクニックがあるんだなぁ』『みんな色々知ってるんだなぁ』『これは理解するのに相当頭を使うなぁ』なんて感じながらブログの記事を読んで勉強していました。

そして、何とか言ってる意味を理解し『5番煎じの記事』を上げたりしていたのです。

 

そして、気分は皆さんと同じ土俵に立っているつもりで、ちょっとずつコメントなどを入れるようになったのですが、ここで衝撃の事実が判明します!

コメントを返して下さる方の『言ってる意味』が理解できないのです!(◎_◎;)

なぜなら、私が必死に理解をしようとしていた記事は『初心者にも分かりやすく説明している記事』で、かなり噛み砕いた表現だったのに対し『コメント欄』でのやりとりは生身の言葉をぶつけ合うところだったのです!!

調子に乗って話しかけた返事を理解できずに『ググっている』自分の姿に衝撃を憶えました!(((;゚Д゚)))

あの方々の『赤ちゃん言葉』を私は頭から煙が出るぐらいフル回転で理解しようとしていたのです!

 

f:id:mmmmfly:20170818113930p:plain

今まさにやりとりをしている言葉はもはや『異国の言語』でした!!

もちろん、しっかり調べたうえで理解をし会話は成立していたはずですが、この出来事は私にかなりの衝撃を与えました!

それから、人様のブログのコメント欄に出掛けて色々な会話を『のぞき見』するようになったのですが、そこでの言葉の応酬は『天下一武道会』のようでした!(うっ・・動きが見えん!(◎_◎;) )

ここで私は初めて『チャパ王』以下の戦闘力と知らされるのです。

 

それからというもの、色んな方々のブログにおじゃまして『自分の立ち位置』を確認しに回りました。そして、回れば回るほどドンドン下がっていく私の地面・・・、気付けば海の底でした(;・∀・)あれー?

とりあえず『陸に上がるため』に勉強しました!色んな方のブログを読み漁りました!その甲斐あって何とか専門用語を理解できるようになりました!!

そして少し修行を積んだおかげで、より一層『戦闘力』の差が明確になりました。

 

f:id:mmmmfly:20170818142326j:plain

バカの中で生活をしていたので、これほどまでに実力差を感じたことが無く『かつてない衝撃』でした!

 

どれだけバカの中でいるかというと、エクセルで作った『色々な自動計算できる表』を作った同僚が『このソフトをどこかの企業に売れないかな?』なんて本気で言ってます。

そもそも『ソフト』って!エクセルの表じゃん!バカじゃねーの!!

エクセルを初めに作ったなら分かりますが、入力しただけの表を『数十万で売れる』と思い込んでいるバカに『JPさんの旅作プログラム』を教えてやりたいです!!

・・・スイマセン少々取り乱しました。

 

こんな人達の中で生活していると『自分は賢いんじゃないか!』と勘違いしてしまいますよ!なので私は『自分の頭が悪い』と気付くまで時間が掛かりました。(いつも私が自分を『バカ』という表現をするのはこういう理由です)

そりゃ『ヤムチャ』しちゃいますって!皆さんに見えてるものが『私には見えてない』のですから!!

 

・・まぁ、長々と書きましたが『バカっぽく見せてる』わけではなくて、真剣な行動が『バカに見える』という事を言っておきたくて書き始めました。

ん?『バカっぽく見せてる』という方がいいのでは??・・・今さらですね(;・∀・)

とにかく、真剣に『皆さんを尊敬している』という事だけは声を大にして言っておきたいと思います!!以上!

 

 

(超かわいい)
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】