ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

無念の『ソラチカカード審査落ち』から電話アタックへ!復活の狼煙はあがるのか!?

先日の『妻のソラチカ審査落ち』の解明のため電話アタックを掛けてきました! 

www.mmmmflyhateblo.net 

まずは『残念メール』に載っている『カード発行部』に私が電話をしてみました。もちろん、審査内容に関わることを答えてくれるなんて思っていません!そもそも私のカード審査ではないですからね!

『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』というやつですよ!(*'▽')

 

オペレーター(以下オ):お電話ありがとうございます・・・・

私:すいません。先日妻のカード発行をお願いさせて頂いたのですが、審査に落ちたという連絡を頂きました。申し込みの段階でいくつか記入に悩む個所もあったので、ひょっとするとその加減で審査に引っ掛かったのかと思い連絡させて頂いたのですが・・・。

オ:そうでしたか。お電話いただきありがとうございます。ですが、奥様のカード申し込みの内容を、配偶者の方であってもお話しさせて頂く事はできません。それに、もしお電話を頂いたとしても『カード審査の内容』などについては、一切お答えできない事になっております。

私:(う~ん・・結構ガチガチやね)そうなんですね。ですが、機械的に撥ねられているようなので、申込みの内容や記入の仕方に問題があったのかもと・・・。

オ:審査内容についてはお答えできないのですが、お申し込みの内容などについては『ご本人様』から連絡を頂ければ、お答えできる事もあるかもしれません。

私:わかりました。一度本人から連絡させていただきます。ありがとうございました。

 

う~ん・・・妻では荷が重いかもしれません。かなり高い防御力の会社かもしれませんねぇ( 一一)

とりあえず、妻に『必ず聞いてほしい事』と『必ず言ってほしい事』を何項目か上げて、メモしてもらい電話をしてもらいました。

本当は『個人信用情報』を上げたほうが良いのですが、載っている内容が予想できるのであまり意味が無いんですよねぇ・・・妻が嘘をついてない場合ですが(^^ゞ

想像通りの信用情報の場合は『審査会社の基準』を把握する必要があります!あくまで『個人信用情報』はカードの発行条件のひとつなのです!!

おそらく『それ以外』で引っ掛かってる可能性が高いので、聞き出すためには少しコツがいるんです。真正面から『何でダメだったのでしょうか?理由は何ですか??』と聞いても教えてくれません!妻にできるでしょうか?

 

妻:電話したよ。

私:で、何て言ってた?

妻:ダメって。

私:・・・ですよね(;・∀・)

 

そりゃそうですよね!どんなに伝えたところで『交渉』出来るわけないですよね!!分かってはいましたが、『自分で電話できない』もどかしさを感じました。

ちなみに最終目的は『再審査』だったのですが、私の熱量をメモだけで妻にのせる事は出来ませんでした( 一一)

おそらく今回は『安定した収入』で引っ掛かったに違いありません!そこを上手に事業内容を話し『収入が安定している事』『自分がクリーンである事』『資産背景をチラつかせる事』『どうしても欲しいという熱意』をオペレーターに伝えて『グイグイ』食い下がると、向こう側へ行ける可能性が出て来るのですが・・・。

オペレーターの次に繋がらないと『可能性』はゼロなのですが、突破する交渉を『ソラチカが欲しくもない妻』にできる訳がありません!(T_T)

 

これにて、半年間は『照会情報』が上がりますので発行は厳しいですねぇ。数か月後に『廃業』して、半年後に『主婦』としてカード審査した方が通るかもしれません!(やりませんが)

まぁ、今回もダメだったということで『一輪車マイラー』確定となりました!残念ながら『太ももが千切れるまで』漕ぎ続けたいと思います<(_ _)>

 f:id:mmmmfly:20170909115337j:plainキーコ・・キーコ・・・

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】