ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

事故案件【みんなのクレジット】から『融資先がブッ潰れました』とメールが届きました

【スポンサーリンク】

昨日はお騒がせしました<(_ _)>

記事は削除したのですが『FX案件が消えてる(◎_◎;)』となり、慌ててアップしたのですが『私が広告利用したので私のページから消えてただけ』というオチでした(^^ゞ

『みんな早くしたほうがイイよ~!』という号外をまき散らして、すぐさま撤収しました。大変失礼いたしました!(マイル社長さん、とくちゃんさん、本当にありがとうございました<(_ _)>)

 

先日そんな私のもとへ、事故案件の『みんなのクレジット』からメールが届きました。

f:id:mmmmfly:20170929103126j:plain

(◎_◎;)???何言ってんの???夜中にメールなんかしてきて???

ん?ブッ潰れたってことでしょうか??

よく意味が分からないので翌日電話をかけてみました!

 

私:すいません。〇〇号案件で『返済が困難』とメールが来ていたのですが、どういう意味なんでしょうか?

オペレーター(以下オ):え~と・・少々お待ちください。そうですね、お送りさせて頂いております。貸付先が『債務不履行』となりましたので、不動産担保を売却して『早期償還』をさせて頂きます。

私:『債務不履行』って具体的にどうなったのですか?

オ:え~・・貸付先がですね・・債務不履行となったので・・・以前に予定通りの償還が出来ないと連絡があってですね・・・今回は9月15日に利益の喪失が確定したので、抵当権を担保に融資していた不動産の売却を進めていきます。

私:・・(何言ってんの?)え?融資先の会社が潰れたんですか?

オ:・・そうですね。

私:じゃあ今後はどんなスケジュールで売却されるんですか?全額返ってくるんですか??

オ:え~・・スケジュールの方は・・少しお時間いただいていいですか?(保留♪)

私:(大丈夫かいな?・・)

オ:お待たせしました。売却の担当部署がこちらではないので、少し確認を取ってからメールで返答させて頂いてもよろしいでしょうか?

私:大丈夫です。お金は全額返金してもらえるのですか?

オ:はい、お返しさせて頂きます!

私:(いや、無理やろ)・・え?全額返ってくるんですか??

オ:はい、そうです。

私:(はいって・・言っていいの?)・・そうですか。じゃあ投資したお金は返ってくるんですね?

オ:はい。ですが、こちらは『第1案件』と『第2案件』に分かれていますので、『第1案件』のみの返金となります。『第2案件』につきましても只今調停中ですので、迅速に進めていく予定です。

私:『第2案件』って、前の社長が使ったお金のことですよね?どうなってるんですか??

オ:返金のスケジュールで調停をしております。回数や期限で話し合いをしているところです。

私:結局は使ったお金を『一括で返済できないから分割にしてくれ』ってことでしょ?

オ:はい、そうです。

私:(はいって言うんかぃ(◎_◎;))・・・その返金もされるんですか?

オ:『第2案件』につきましては調停中ですので、結果が分かり次第ご報告させていただきます。配当の方は『第1案件』の方は止まりましたが、『第2案件』は予定通り実行させて頂いております。

私:・・・そうですか。では詳細のメールを待ってます。

 

この会社やばいっス! 『噛みつかれたい放題のオペレーター』を前に出して大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配になりましたもんね~。(そんな会社に投資した、わたくしバカです(^^ゞ)

確定してないのに『そうです!』って、何回も胸たたいてました。売却金額も決まってないのに。

まぁ、いくらか返ってくるだけでもありがたいです!いつになるか分かりませんが・・・。ちなみに、自信をもって実行していただいた『第2案件』の配当金は・・・3円でした(´・ω・`)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】