ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFC修行の是非を考えてみました!『修行僧はハシタナイ』論争です!!

【スポンサーリンク】

  f:id:mmmmfly:20171106120913p:plain

SFC修行の是非を考えてみました。

たまに論争になるネタですが、ちょっぴり触れてみたいと思います。(完全な私見なので炎上させないでね)

私は『SFC修行』をしている身なので『全然アリ派』なのですが、快く思わない方がいらっしゃるのも事実です。

 

大きく3パターンに分けてみます。

『貴族さん』・・・こちらは当然ビジネスでもプライベートでも『ハイクラス席』に座る、航空会社に大金を落とす上客です!本当の意味で『上級会員』に相応しい人々ですね!(完全な20%派ですね)

『ビジネスパーソンさん』・・・こちらも出張などのビジネスシーンで飛行機を利用する人々です。『国内線』『国際線』をフル活用し飛び回る姿は『リゲイン』を彷彿させます!(充分貴族系だと思いますが)

『修行僧さん』・・・こちらはポイントや現金を使って『上級会員資格』を取るためだけに『国内線』『国際線』をピストンする人々です!まぁ、私ですね(^^ゞ

 

では、よく起こる論争なのですが『修行僧はハシタナイ』論争です。

ビジネスパーソンさん:アイツらさぁ、飛行機乗ってる間中『くっちゃくっちゃ』飲み食いするじゃん!コッチはさぁ、『今から仕事です!』って時にアルコール臭をプ~ンとさせられるとイラッと来るわけよ!それに、疲れてるからプレミアムクラスで帰ろうって時に『満席です』ってなるわけ!アイツらの『アップグレード』のせいで!!

修行僧さん:はぁ?コッチは休みの日に金払って乗ってんだけど!アイツら乗ってる飛行機代って会社が払ってんでしょ!人の褌で相撲取ってるくせに偉そうにすんなよな!てめぇらゾロゾロ優先搭乗していったくせに『プレミアムクラス』ガラガラな方が笑えるわ!!

貴族さん:確かに最近ぶんぶん小バエがうるさいわねぇ。食べ物や飲み物をもの凄い勢いで食してらっしゃるけど・・・。後ろはそんなに食べ物がないの?パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。

 

こんなところでしょうか?

代表的な意見を要約すると・・・

『ビジネスパーソンさん』からすると、卑しさ全開のポイント乞食が『ここぞとばかりに飲み食い』する姿が気分悪いのでしょうね。さらに『こっちは仕事なんだよ!』という気持ちから、常日頃から飛行機に乗る『本当に必要な人間』という自負があるのでしょう。

『修行僧さん』からすると、お金払ってるのにフルサービスを受ける権利使うなってどういうこと?こっちは自腹切って楽しんでるのよ!おめえらこそ経費乞食だろ!って気持ちが強いんでしょうね。

『貴族さん』からしても、あまりいい気分ではないでしょうね。大きな商談の前で英気を養っている時に『下民』と一緒の空気を吸いたくはないのでしょう。

 

しかしですよ、はたして全ての人がこうなのでしょうか?3者のイメージが先行して『アイツはこうだ!』『コイツはああだ!』『ソイツがケンだ!』となっていないでしょうか?

例えば『スッゲー貧乏ゆすり』してたり、『クッチャクッチャ』音を立てて食べていれば不快感ありますが、静かに食べて普通に飲んでたらそこまで気になりません。

てゆうか、こんな修行僧いてます?私は出会ったことが無いです!

最低でも30万円以上かけてやる遊びなので『本当の貧乏人』には到底できません!ポイントで補うにしても、貧乏人は30万円分を1.6倍スカイコインに換えるぐらいなら30万円の現金に換えるはずです!!(本当の底辺は私のカテゴリー『闇』から見れますよ~)

そういう意味で私は常々『マイレージブログの人は底辺レベルが高い』と言っています!そう考えると、修行僧は飛行機に乗っていないだけで『結構なビジネスパーソン』の可能性が高いです!

そして、そんな『結構なビジネスパーソン』だからこそ『くたびれたビジネスパーソン』にSFCやJGC修行をとやかく言われたくないんでしょう。『コッチを下に見てんじゃねぇよ!』って感じでしょうか?

 

まぁ、私から言わせてもらえば『ビジネスパーソンさん』も飛行機に乗る職業やお勤め先に入ってる時点で『ほぼ貴族』なんですけどね。普通そんなに飛行機乗りませんから!

飛行機で行動しないとダメなところに支社や取引先があるって・・・もう上場企業じゃん!海外出張って・・・そんなグローバル企業が小さい訳ありません!!

そして、そのような企業が『日本の経済』、はたまた『世界の経済』を動かしているのです!

私のような『下々の者』からすれば、そのような企業に入れる頭脳を持ってる時点で『貴族』なのです!『公家』も『武家』も貴族なんです!!なので、どちらも上級会員でいいのです!!!

・・・・・ん?・・・・私のような者を排除しようという話ですか?(◎_◎;)

 

ちょっと待ってください!端っこで大人しく一杯(お茶)頂くだけですから!修行が終われば、そうそう飛行機なんて乗れませんから!!

ようやく亜那ブロンズ聖闘士になったんです!須田阿羅ゴールド聖闘士までは、ご勘弁を<(_ _)> 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】