ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFC修行ファイナル!国内最長級路線で『男ふたり旅』!!(第二話)

【スポンサーリンク】

前回からのつづきです。 

www.mmmmflyhateblo.net

ブリッジを渡り『北の大地』に上陸しました!

まずは、だいちぃさんを探さないといけません!お出迎えでもして頂けるのでしょうか?

前の方に続いて歩いていくと『プラカード』を持ったANA職員さんがいらっしゃいました。その方の手には『羽田行き・那覇行き』と書かれており、まさしく私の事でした!(◎_◎;)

とりあえず行列の中から挙手をし、職員さんに話しかけました!

私:次は那覇なんですけど何かあったんですか?

職員さん:保安所の紙を見せて頂けますか?・・・はい!ではこちらからどうぞ!隣が次の搭乗口になります!

私:・・(えっ?何もないの??)・・・ありがとうございます。

 

乗り継ぎ時間が短いので『ショートカット』をして下さいました!・・・ですが、後ろの方々に『頭おかしいヤツ』と思われたでしょうねぇ~。関空から千歳に来て、すぐ那覇へ向かうために『隣に並ばされるヤツ』なんですから!

 

とりあえず、時間の余裕はあるようです。メールを見るとだいちぃさんから『ANAラウンジで待ってる』とありました!早速向かいます!!(返信するのを忘れましたw)

今回が初めての千歳ラウンジです!(前回は改装中)

f:id:mmmmfly:20171115150303j:plain

さすがに綺麗です!

入ってすぐに再会しました!当然ですが、お互いそんなに変化はありません!(笑)

ですが、やっぱり嬉しくなります!早速2人で座れる場所へ席を移動しました!(中の様子)

f:id:mmmmfly:20171115150518j:plain

とりあえず『乾杯をしよう!』という事でコーラを取ってきました!

『数か月ぶりの再会に乾杯!』

f:id:mmmmfly:20171115151643j:plain

 

お願いしていた『美瑛のコーンパン』も頂きました!

本当にありがとうございます<(_ _)>

f:id:mmmmfly:20171115151941j:plain

その後、少しお話しをして時間が無いので搭乗口へ向かいました。

 

そして二人で優先搭乗をし(残り1貴族)、機内へと乗り込みました。

この便は『仲良く隣同士』です!(変な関係ではありません)

f:id:mmmmfly:20171116143918j:plain

窓から外を覗くと『たくあん』が止まっていました。

ラウンジで休憩中に飛んできた機体かな?(だいちぃさんが『あっ、たくあん』と言っていました)

f:id:mmmmfly:20171116144356j:plain

席について『那覇までの準備』にパソコンやマウス・アダプターを座席前ポケットに用意し、出発まで色々な話をしていました。

だいちぃさんが、ラウンジでの写真などを飛ぶ前に『Twitter』でつぶやいていたらしいです。私は『Twitter』をしていませんのでよく分からないですが、ゴウタロウさん(id:goutaro)の『YOU、Twitterしちゃいなよ~』というつぶやき(?)を見て笑っちゃいました(笑)

 

そろそろ出発のようです!

特に遅延などもなく順風満帆の出発です!(バイバイ新千歳!)

f:id:mmmmfly:20171116150003j:plain

上空に上がって『シートベルトサイン』も消えたので、2人ともパソコンやスマホを出して『Wi‐Fi』を探します。アプリを使ったり、説明書を見ても全然つながりません!

だいちぃさんがCAさんに確認すると『非対応の便』でした!(◎_◎;)

『国内最長級路線で無いってマジか!』と、だいちぃさんが言ってました。2人で仲良くお片付けしました。

 

飯時です!

f:id:mmmmfly:20171116151024j:plain

上空は快晴なので『気持ちのいい昼食』を頂きました。(おいしゅうございました)

わたくし、先ほども食べたので満腹です!

食後のドリンクに『ペリエ』を頼んで『オシャレ感』出してやりました!

プレミアムクラスにて『炭酸水で乾杯!』

f:id:mmmmfly:20171116151404j:plain

『炭酸水』って何かカッコイイですよね?なんか『知ってる感』ありません??何も知りませんが(^^ゞ

 

ネットが繋がらないので色んな事をお話ししました!

『アクセスどう?』『あの案件やった?』『あの人最近すごいよね!』『あの記事読んだ?』『ゴウタロウさん面白いよね!』『どこの国いく?』『あそこは良いよ!』『民泊もいいよね!』『SPGいつ作る?』『ゲス』『ゲスゲス』『ゲースゲスゲス』などなど、あっという間に4時間が過ぎ『那覇』が見えてきました!

f:id:mmmmfly:20171116152855j:plain

着いたら何しましょ?(次の便まで3時間半)

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】