ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFC修行ファイナル!1度制限エリアに入っても出れるんですよ~!!(第三話)

【スポンサーリンク】

先日からのつづきです。 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

那覇に到着しました!

f:id:mmmmfly:20171117005610j:plain

ここからの予定は完全に未定です!ふたりで『何しよっか?』と話しました!(学生みたいですよねw)

『外に出る?3時間半しかないけど?(笑)』『ドコまで行ける?隣駅のスーパー?』『とりあえず外出てみよっか!』と、いう事で外に出てみましたが・・・暑い!!

この日の気温は25度で、『14度の千歳』から冬服の私達には耐えれる気温ではありませんでした!(外はみんな半袖シャツ)

『こんなんで歩き回れる訳ない!』と諦め空港内で過ごすことになりました(^^ゞ

 

ちょっぴりマブダチさん(id:investravel)がクラッカー持って立ってないか探してみます!(いないねぇww)

早速ではありますが、私の念願『ポークたまごおにぎり』を買いに向かいました!(戻って正面)

帰るまでに時間があるのですが『どうせ冷めるなら一緒』と割り切って、早めの購入にしました!

f:id:mmmmfly:20171117011207j:plain

今回購入したのは『お得な5個入り』のセットです!

ねえさんさん(id:jabobeat)に『ゴーヤ!オススメです!』と、結構な圧で推されたので購入します(^^ゞ

他には、エビと厚揚げとポーたま2つの5個セットです!作っている間の待ち時間にいい香りがしてきます!!

f:id:mmmmfly:20171117012346j:plain

圧巻のスパムを写真に収めたつもりがブレブレですね(;・∀・)

1つ食べようかと思いましたが、お土産を先に食べるのは気が引けるので帰ってから食べます!家族想いでしょ(笑)

 

その後、2人で『搭乗券』の発行に行きました!

f:id:mmmmfly:20171117143533j:plain

思い出に『プラチナチケット』を紙で出してみました!いつもスマホだったので新鮮です!!

で、『暑いからラウンジ行こっか!』となり向かいました。

f:id:mmmmfly:20171117144021j:plain

もはや何度来たか分からないラウンジですが、次はいつ来るのかなぁ・・・?

 

中はエアコンが効いてとても快適です!早速ドリンクを持ってきて乾杯します!!

本日3度目ですが『日本縦断記念に乾杯!』

f:id:mmmmfly:20171117144227j:plain

ここで、ようやくパソコンを見せたり、データを見せ合ったりしながら色々な話が出来ました!

自分のブログをチェックしたり、『この人面白いよ!』『この人知ってる?』『こうやってブログ書いてるw』『これ使ってる?』『今日は何書こう?』などなど、色々な話をしていると時間はアッという間に過ぎていきました。

 

そんな中『ふっ』と目線を上げると『A&W』のハンバーガーを買っている人を発見しました!わたくし、1度は食べようと思っていたのに忘れていました!(◎_◎;)

すると、だいちぃさんが『ルートビアだけでも買ってみたら?』と言ってくれたのですが、買いに行くとなると1度『制限エリア』を出て、また『保安所』を通過しないといけません!なのでこの時は『う~ん、また今度でいいや!』と諦めました。

 

しかし、残り時間が無くなってくると『損した気分』になり、ダッシュで買いに行こうと決意します!荷物を置いて(笑)

『えっ、荷物おいて行くの?』という声に『すぐ帰ってきます!』と答えて私は走り始めました!この時『だいちぃさんの飛行機出発』まで残り50分を切っていました!!

走りながら気付いたのですが『出発まで50分弱』ですが、ラウンジを出るのはもっと早いんですよね~!バカですいません<(_ _)>

ダッシュで1F到着口まで行きエレベータで3階まで上がります!(この日エスカレーター故障中)

到着と同時に走り出します!『2人分買った方がいいよね!』『でも多くない?』『1人分を分けよっか?』などと考えながら走り、到着した店は混んでいました(◎_◎;)

f:id:mmmmfly:20171117154324j:plain

(外のベンチにも座っていました)

『こりゃダメだわ(;・∀・) 』ということで、ダッシュでANAラウンジに引き返します!だいちぃさんがラウンジを出る時間まで『残り20分』です!!

『なんてバカなことをしたんだ!』と思いながら必死で走ります!1つ階を降りて保安所に向かいました!搭乗券の『QRコード』みたいな部分をかざすとエラーとなります!(ここまでは想定済み)

 

保安所の職員さんに事情を説明し、5分ほどロスしましたが無事再入場を果たし、ダッシュでラウンジに戻りました!

手ぶらで戻った私を見てだいちぃさんは不思議そうな顔をしていました。(ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>)

それから少し話しをして『だいちぃさんの出発時間』になりました。

 

『今日はご一緒させて頂いてありがとうございました!』『こちらこそです!』『もう会うことは無いのかな?』『また何処かで会いましょうよ!』『また何処かで飲みましょうか!』『それじゃあ また』『それじゃあ また』

ラウンジを出て行く後ろ姿を見送りながら、ちょっぴり寂しくなりました。この日は朝から約8時間一緒にいたので、ホームパーティの終わったあとのような静けさがありました。ラウンジですけどw

 

さぁ、私もラストフライトです!遠足は帰るまでが『遠足』ですよ~!!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】