ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『君の膵臓をたべたい』の感想!SFC修行ファイナル!!(番外編)

今回は全くマイル・修行と関係ありません。

 

実は今回の『旅の友』として連れて行った本なのですが、『君の膵臓をたべたい』でした。フライト1本目から読み始めたのですが、初めからイッキに引き込まれました!

  f:id:mmmmfly:20171116160300j:plain

こちらの作品は『7月に映画化』され、『2018年に劇場アニメ化』される予定です。

作品の内容は『超ありがちな話』なのですが、作品から伝わる空気感や微妙な変化がたまらなくて、楽しくて、おそらく飛行機の中でニヤニヤしていたかもしれません!たまに気付いて真顔を作ったりしていました!(笑)

 

高校生の話なのですが、読んでいるうちに『四月は君の嘘』という映画を思い出しました。こちらはエアチャイナの機内で見たものです!

原作は知りませんが、映画はまあまあ良かったです。

そんな風に『あんな感じかな?』と思いながら見ていたのですが、なかなか楽しそうに話が広がっていくので『どうラストにもって行くのかな?』と感じてしまいました。ラストは悲しいはずだからです。(初めから分かっているのでネタバレではありません)

 

そして、読んでいくうちに『学生時代の自分』を思い出しました。微妙な距離感の『異性の友達』がいたことはありますからね(^^ゞ

なんだか、とっても不思議な気分を思い出しました。その不思議な気分が『私の口角をずっと上げたまま』にしていたのでしょうか?ハタから見るとムチャクチャ気持ち悪いヤツだったと思います!!

幸い、ラスト1/4は帰ってから読みましたので『最も醜い部分』は他人に見られていません!

わたくし、号泣しちゃいました。鼻水が止まらなくて、涙で読めなくなって、拭いて読んで、鼻かんで読んで、ちょっと普通に読めて、また号泣しての大変な読書になりました!

さらにラストは心に夏空が広がって、とってもいい作品を読ませてもらいました!まくはるさん(id:halynsmak)、ハルさんは素敵な大人になりますよ!何度も読み返すほどハマったなら『とってもやさしい』人になるんじゃないでしょうか!!

 

いやぁ~、年を取ると『涙腺』がユルユルで嫌になりますね!ここまで泣いたのは『ビューティフルライフ』以来ですよ!! 

www.mmmmflyhateblo.net

でもラストはコッチの方が好きですね!何となく『さみしいけど夏空の下』を感じれるからでしょうか?キツイ内容で『冬や夜を感じたくない』でしょ??

 

ちなみに、作者の『住野よる』さんはこれがデビュー作です!

凄くないですか?デビュー作が180万部以上のセールスで、映画化・劇場アニメ化されるんですよ!今後の作品にも期待してます!!

ちなみに、『極楽とんぼ』の加藤さんが号泣して『おぎやはぎ』の矢作さんに勧め、勧められた矢作さんも号泣だったらしいです!(笑)

 

まぁ、『ハマる人』『ハマらない人』いらっしゃると思いますが、コッチ系の話は初めて読ませて頂いたので楽しかったです!

ストーリーはともかく、学生時代の『空気感』や『機微』の表し方にとても感動した作品でした!文学的な堅苦しい(?)要素は全くないので読みやすいと思います!私は『お気に入り本棚』に並べましたよ!

・・・もう読んでます??(私が遅いんですかね?(;・∀・))

                      

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

【スポンサーリンク】