ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

クレジットカードのポイント交換は何が1番得?おすすめのクレジットカードと交換先は?

【スポンサーリンク】

f:id:mmmmfly:20180108170400p:plain

『クレジットカードのポイントは何と交換するのが1番得なの?』

誰しもが必ず悩む事だと思います。『カタログに載っている商品がいいの?電子マネーや金券類と交換するほうがいいの?』答えはNOです。

カード選びで間違ってませんか?

まず大事なのは、いま貯めているポイントは『何円使って1ポイント貯まるのか?(還元率)』です。一般的なクレジットカードのポイント還元率は、利用額の0.5%程度だとされています。1,000円支払うと5円相当のポイントが貯まるという感じです。(三井住友VISAカード、JCBカード、三菱UFJニコスカードなど)

100円で1ポイント貯まる(還元率1%)カードと比べると、この時点で1ポイントの価値に差があります。最低でもポイント還元率1%のカードを利用するほうが有利です。

何に交換するのがいいのか?

ここでは1ポイントの価値(円)に絞ってお話しさせて頂きます。冒頭の『カタログに載っている商品がいいの?電子マネーや金券類と交換するほうがいいの?』についての答えはNOです。

カタログに載っている商品は市販されているものが多く、普通に店舗で購入するほうが安い場合が多いですし、店舗ならクレジットカードで決済すればポイントも付きます。

金券や電子マネーなどは交換先がない場合には優れていますが、『1ポイント1円前後に交換』というものばかりです。1P=1円は普通です。

そこで私の答えはANAマイルです。

何故ANAマイルなのか?

貯めたポイントをANAマイルに交換すると、1マイルは『2円から数十円』以上で使えるので『1ポイントの価値』が大幅に増えるからです。いわばマイルはポイント増幅器なのです。旅行に興味がある方は1択です!

貯めたポイントをクレジットカードの支払いに『キャッシュバック』していませんか?とっても勿体ないですよ。

f:id:mmmmfly:20180108170600j:plain

おすすめのクレジットカードは?

ANAマイルを貯めるならこのカード『ANA VISA ワイドゴールド』です。

f:id:mmmmfly:20180108165319j:plain

このカードは1,000円で1ポイント貯まるのですが、1P=10マイルで交換できるので還元率は1%です。しかも、1マイルは2円から数十円で使えるので『還元率20%以上』も夢ではありません。

さらに、このカードは還元率を1.3%まで引き上げることが出来ます。(詳しくはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

クレジットカードのポイントはマイルに交換することで価値を高められるのです。

しかも、このカードは電子マネーの『ID』が一体型になっているため、コンビニなどの少額決済にも便利です。(IDはチャージ不要の電子マネーです)

電子マネーなのでお釣りにも困りませんし、1ヶ月の利用額に対してポイントも加算されます。

 

あと、マイルだけでなくホテルのポイントも貯められるSPGアメックスもオススメです。マイルへの還元率は ANA・JALともに1.25%という優れものです。

www.mmmmflyhateblo.net 

まずは光熱費から決済していきましょう

クレジットカードでポイントを貯めると聞くと、『カードで買い物をたくさんしないとダメなんでしょ?』と言うかたが多いのですが、普段の生活費をカード決済にするだけでポイントは貯まります。

食料品や日用品を現金で支払っていませんか?コンビニでの買い物をnanacoカードで支払っていませんか?光熱費を銀行引き落としにしていませんか?

それらを1枚のカードにまとめるだけで、かなりのポイントを貯めることが出来るのです!

まとめ

今回は1ポイントの価値に絞ってお話しさせて頂きましたが、使うクレジットカードや貯めたいポイントによって『ベストの交換先』は変わるかと思います。

私はマイルを貯めていますが、クレジットカードを使って貯めることをメインにはしていません。マイルを貯めるには他に方法があるのです。(詳しくはこちら⇩)  

www.mmmmflyhateblo.net 

ですが、今回は『クレジットカードのポイント交換は何が得?』に焦点を当てたので、あえて書かせて頂きました。もちろんカードのポイントもマイルに交換しています。

 

クレジットカードでポイントを貯めるには『相当の決済額』が必要ですので、せっかく貯めたポイントは1円でも価値を高めて使いたいものです。

ちなみに『東京➡那覇』の片道(ローシーズン)が7,000マイルです。ハワイにビジネスクラスで行く場合、必要マイル数は『1人65,000マイル〈エコノミーは40,000マイル〉』です。

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】