ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

『当日キャンセル』となったセブ旅行にリベンジ果たしました!念願のセブへ!第一話

【スポンサーリンク】

去年の『当日キャンセル』となった特典航空券旅行に行ってきました! 

www.mmmmflyhateblo.net

いや~、長い戦いでした!あの日の悪夢からようやく解放されました!!

実は『今回もキャンセルになったらどうしよう((((;゚Д゚)))) 』と、かなりビビっていましたからね!毎日の手洗いとうがいを欠かさず、何とか当日を無事に迎えられました!!

 

当日

その日は朝起きてから子供たちの用意ができる間、ずっと『しんどくない?ダルくない?』『マスク持った?薬持った?』と確認作業を繰り返していました。

そして、いよいよ出発の時間になると『よーし!行くぞー!もう後戻りはできないよー!!』という掛け声で家を出ました!( `ー´)ノ出陣じゃ~!

そして安定の2時間半前には空港に着き、ドラッグストアで最終的な物資の調達をすまし、足早にチェックインカウンターへ向かうと・・・行列が出来ていました。

f:id:mmmmfly:20180208152618j:plain

何回折り返しているのか分かりませんが、かなりの人数が並んでいました。

ですが、わたくし今回の旅行には『ANAプラチナム』『スーパーフライヤーズ会員』『スターアライアンスゴールド』として挑んでいます!この写真右下のお姉さまの足元をご覧ください!!

f:id:mmmmfly:20180208152941j:plain

上級会員の私は、誰も並んでいない所へチェックインできました!

この光景に妻が『並ばなくていいの?凄ーい!』と言っていました!ようやく私の変態行為が実を結んだ瞬間です!!(変態行為の歴史⇩)

SFC修行 カテゴリーの記事一覧 - ANAのケン

もちろん私は『まぁまぁ、これだけじゃないけどね!制限エリアの向こう側やこれからの乗り継ぎにも真価を発揮してくれるから!』と勝ち誇りました(^^ゞ

しかし、これが仇になろうとは。

 

調子に乗った私は『もう早くラウンジ行こうよ!ジュースも飲めるしのんびりしよう!』と、喉が渇いたという子供たちを連れて『手荷物検査』『イミグレ』を通過し、少し免税店を物色したあとモノレールに乗り込みました。

そして、フィリピン航空搭乗口の南ウィングに到着した私は案内MAPを見て愕然とします!『ANAラウンジ・・北ウィングじゃん(◎_◎;) 』

なんという凡ミス!こちら側にはJALのラウンジかカードラウンジしかありません!

・・・どうしよう?・・・喉渇いたって言ってるし・・・でも初めての上級会員特典を感じてもらいたいし・・・『戻ってみる?(^^ゞ』と聞いてみました。

めずらしく『え~・・いいけど。子供たちにアイスクリーム買ってあげてよ!』と許可を頂きました!『それじゃあ、戻るぜ!』とモノレールに乗り込み、アイスを買うために爆買いの大行列(20分)に並んだあと空港の端から端まで歩きました。

そしてモノレールに乗り込もうとしたその時、ボーディングタイムを勘違いしている事に気付きました!・・あと20分しかない(◎_◎;)

 

なんということでしょう!散々引き回して『着いた~!イッキイッキ!よし出るぞ!』なんて事したらブチギレ間違いありません!(◎_◎;)

モノレールの前で暫らく沈黙した後、素直に打ち明けました。もどろっか(;・∀・)

本日2回目のモノレールをピリついた空気の中移動しました。

f:id:mmmmfly:20180208163928j:plain

空は綺麗だね~(*'▽')

 

そして『少しは良いところ見せなきゃ!』ということで、妻と子供に『この搭乗口前に大勢並んでるけど、この横をスイスイ優先搭乗できるんだよ!』と囁きました。

『ふ~ん』という返事をいただきましたが、『この人ごみをモーゼのように渡って行けばきっと機嫌も直るはず!』そう信じて搭乗時刻を待っていました。

優先搭乗が始まり、様子を伺いに案内表を見に行くと『ANAプラチナム』も『スターアライアンスゴールド』のマークもありません。(・_・)Why?

そうです!フィリピン航空は航空連合未加盟なんです!!ANAとはマイレージ提携をしているだけで、『スタアラG』の全開パンチは見事に空を切りました!!

『・・これは言えん!これ以上SFCに泥を塗ることは出来ん!!』そう決めた私は優先搭乗する貴族を見送り、そっと妻に『優先搭乗の時間過ぎちゃった。並ぼっか(^^ゞ』と告げました。

 

SFCの地位を守り父親の地位を下げた私は、機内に乗り込んでもフィリピン航空さんにシバかれました!・・・モニターが・・なーい!(◎_◎;)

f:id:mmmmfly:20180208173418j:plain

散々子供や妻に『今度の旅行では映画やアニメを見放題だよ!これこそがLCCと違うところなんだよ!』なんて吠えまわってたんです!

期待値を全開で上げまくった反動は、全て私への冷たい眼差しとして返ってきました。だって・・・しょうがないじゃん!ナショナルフラッグキャリアですよ!フィリピンの最高峰が用意されてると思うじゃん!!

まぁこの機体、プッシュバックが始まってからずっと私の足元で『ギシギシ』軋みっぱなしでしたけどねぇ(;一_一)

 

つづく 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】