ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

マイラーオフ会は突然に!~秘密の仮面舞踏会~

先日、リアルで陸マイラーさんに会ってきました。わたくし、今までに会った事があるのは『だいちぃさん』だけです。たまにお誘いを頂くこともありますが、基本的に人見知りなので誰とも会わないように決めています。

そんな私が今回お会いしたのは・・・・匿名さん2名です(笑)

きっかけは『お問い合わせ』

ある日、いつものようにメールをチェックしていると『お問い合わせ』に1通のお手紙が届いていました。詳しい内容などはその方のご意向で伏せさせていただきますが、とてもフランクにお誘いいただきました。そして、私がその時に思ったのは『どうやって断ろっか(;・∀・) 』という後ろ向きな考えでした。

もちろん、その方が嫌だという訳ではなく、むしろ普段のブログの内容や人様のブログで見かけるコメントなどの印象から、プラスのイメージしか湧かないような方です!ですが、私のATフィールドは そこら辺の使徒レベルではないのです!!

とりあえず無視するのはダメですし(人としてクズ)、返信するにも何て返そうか考えていました。返信内容に悩み、何度も頂いたお手紙を読み返しているうちに『あんまり突っぱねるのも悪いかなぁ』と考え、やんわりと返信をしてみました。

 

するとフルテンションで返ってきたメールの差出人名に、全開で本名が載っていたのです!私からすると衝撃でした!丸裸の剛速球を投げつけられた気分で、コソコソ・チマチマしている自分が馬鹿らしくなり約束をしてしまいました(^^ゞ

当日

約束をしたのは私を含めた3人で、それぞれの場所から来られるという事もあり梅田で待ち合わせました。私に連絡をくれたAさんが『私のリクエスト』に応えて予約を取ってくれた『プラチナム』というビュッフェのお店です。(いつも行列が出来ています)

f:id:mmmmfly:20180504153342j:plain

何だかんだ『一番乗り』で着いてしまった私は2人を緊張しながら待っていました。次にもう一人のBさんが来て、自己紹介などをしながらAさんを待ちました。(Aさんもすぐに到着)

Bさんも含めて3人で色々なやりとりをして決めたお店でしたが、当日の予約時間に行くと『手違いで予約が出来ていなかった』と店員さんから告げられました。

Aさんは『前日にも確認のメールが来てたのに・・』と、とても信じられない様子で立ち尽くしています。私は『( ゚д゚)ぼけ~』としながら並んでいたので全然気にもしていなかったのですが、Bさんから『これもケンさんパワーかな?』と言われ、私は自分のスタンドの威力を自覚させられました。

 

少し待って入った後、席に着いたお二人は本日のために買ってきて頂いた『手土産』をくださいました。何ということでしょう!わたくし手ぶらです(◎_◎;)

お二人は美味しそうで素敵な手土産を用意していたというのに、わたくしはココに至るまでに『チラッ』とも頭に過りませんでした!一番近くに住んでるくせにです!もはや『社会人』として、『大人』として、『人』として失格です!!

何にも考えずにフラフラとやって来て、『みなさん荷物多いんだね~』なんて間抜けなことを考えてたなんて、口が裂けても言えません!冷静に考えればクズですよねぇ(;・∀・)

心優しいお二人は『全然いいよ!気にしすぎ!』と笑って許して下さいました。人間失格でスイマセン(T_T)

 

その後は3人で色々なお話をさせて頂きました。お互いに『会う前はどんなイメージ?』みたいな話などをしました。私のイメージでは、AさんBさんともに『リア充』というイメージでしたね。Aさんは『ファンキーが服を着ているような人』というイメージでしたが、お会いすると落ち着いた方でした。けっこう冷静な鋭い方で『とても空気を見ている人』というイメージに変わりましたね。

Bさんは『実はクールな人』というイメージでしたが、お会いしたら『リアルも熱い人』でした(笑)

Bさんは心の壁が無くとてもオープンに色々と話して頂けたので、こちらからも沢山話してしまいました。何でしょう?もう友達になった感覚ですw

 

話はブログのPV数やポイント活動・他のマイラーさんのイメージなど、ドンドン広がっていきます!色んなブロガーさんとの交流話や『最近あの人凄いよね!』『あの記事はどう思った?』『あの人絶対〇〇だと思う』『Twitterでこんな事あったよね!』『あの人こんな事Twitterで載せてたよ!』『Twitterって・・』『このTwitter・・』『Twitterでさ・・』

わたくしTwitterしてません(・_・)

あっという間に時間が過ぎて 、かなり楽しいお話しを聞かせて頂きました。

 

その後、2次会へ行くことになったのですが、Aさんが途中で抜けてBさんと2人になりました。この頃には全く緊張していなかったので、2人でマイルやブログと関係ない話を色々して盛り上がりましたね!

私もエンジンが掛かってきて色んなバカ話をしていました。韓流ドラマを見たことが無いというBさんにオススメのシーンを再現してみたのですが、どうやらBさんのツボにはまったらしく脇腹を押さえて爆笑して頂きました!それに気分が上がって色々やっていると『ちょっとストップ!苦しい!』と言われ、その後Bさんは脇腹を痛めてしまったようでした(;・∀・)やりすぎた?

振り返ってみて

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!ネット上での交流が現実にお会いする事に繋がるなんて、ブログって素晴らしいですね!また、いつかお会いしたいです!

それにしても、色々な方とお話しできる機会があることを考えると、『少しは表に出てみようかな?』という気分になりますね!色んな方に出会って色んな話や考えを聞くのが、これほどまでに刺激的だと改めて気付かされました!!

まぁ、さささんみたいにアクティブには出来ませんけどねぇ(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】