ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

セブ・マクタン島で人気の『ランタウ フローティング レストラン(コルドバ店)』の感想・注意点まとめ!

『ランタウ フローティング ネイティブ レストラン(コルドバ店)』はセブ・マクタン島で人気の水上レストランです!こちらでは綺麗なサンセットを見ながら食事を楽しめたり、日が沈んでからも対岸のセブシティの夜景を楽しむことが出来ます!!f:id:mmmmfly:20180223104719j:plain

私は夕方に間に合わずサンセットを見れませんでしたが、とても綺麗と評判です!(5時半ぐらいの早めの夕食にしても良いかもです)

現地の利用客も多いことから値段もリーズナブルな『フィリピン料理レストラン』という事で、安心して予約を入れました。

入り口

お店の入り口は長い桟橋になっています。

f:id:mmmmfly:20180222134410j:plain

ここを真っすぐ歩いて店内に向かいます。

海の上にあるレストランなので行き道がグラグラ揺れます。お子さんなどは走らないように気を付けましょう!

店内

お店に着くと鬼太郎のポストみたいなのが立ってます。ここで順番待ちをするのでしょうか?私は予約済みなので奥へ進みました。

f:id:mmmmfly:20180222133055j:plain

店員さんに名前を告げて入店です!

 

入り口付近には円卓のような個室感ある場所もあります。大人数で予約をする場合には良いのかもしれません。

f:id:mmmmfly:20180222135047j:plain

南国感あっていいです!家族に人気のテーブル席なんでしょうかね?みんなが向かいあって食事できるので楽しそうです!

 

奥に進むと開放的なスペースもあり、天気のいい日はこちらの席が良さそうです!海の上でも揺れることはありませんので、落ち着いて食事を楽しめます。

f:id:mmmmfly:20180222141211j:plain

私達は屋根のある席を予約していました。

あたりまえですが、予約時には天気がわかりませんので。スコールにビビって屋根付き席をコンシェルジュに頼んでいました(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20180222141227j:plain

まわりは観光客も多く少し安心できます!個人的には、あまりにもローカルすぎるとちょっと怖いですからね~。観光客が多いとアウェー感が薄まりますので(笑)

メニュー

注文は全て英語です。日本語メニューはありません。

結構安いです!1ペソ約2円なので500円前後が多いですね。

f:id:mmmmfly:20180223105537j:plain

f:id:mmmmfly:20180223105548j:plain

(公式Facebookから)

注文してから料理が出て来るまで、それほど待ちませんでした。こういう人気店はかなり待たされるイメージでしたが以外に早かったです!

私は英語が話せないので人気のメニューを上から3つ頼みました!バナナリーフでしょうか?お皿も南国感があります!

f:id:mmmmfly:20180222141239j:plain

どれが『NO.1・2・3』かは分かりません!とりあえず一品ずつが多いので注文時には注意してください!!

ライスを頼むとガーリックライスが出てきました。普通に美味しいです!

 

私は『せっかく旅行に来たなら、その土地の料理を食べたい!』と思ってしまう派です!そのくせ、『パンチのありすぎるのもチョット・・』と思ってしまう面倒なヤツなのですが、こちらのレストランは美味しく頂くことができ旅行感を満喫できました!

場所や行き方

レストランの場所はマクタン島の一番端です!

f:id:mmmmfly:20180222133825p:plain

かなりヘンピな場所にある為、行きは良いのですが帰りはタクシーがありません!メインの通りに出ないとタクシーが拾えないので、メイン通りまでトゥクトゥクみたいな自転車に乗せてもらうか、足もと見られた価格でタクシーに乗るかです!

ハッキリ言ってお店の周辺は街灯も少なく、ちょっと暗い雰囲気です。家族連れの方は乗ってきたタクシーを2~3時間待たせておくのがオススメです。相場は往復と待ち時間込みで500~1,000ペソ(1ペソ約2円)ですが、交渉次第で価格は決まります。

必ず行きのタクシーに乗る前に交渉してください!乗ってからでは交渉できません!料金も帰りに一括で支払うようにしましょう!!

私のおすすめはUber

私のおすすめは『Uber』という配車アプリの利用です!先ほどの価格交渉などは当然英語でするのですが、苦手な方からすると大変なわりに価格が下がらないという場合があります!(私がそうです)

しかし『Uber』は手配した段階で価格が決まり、交渉などは不要です!価格もとても安く、私が現地で調べた料金は往復で300~400ペソ(利用状況で変動しますが)でした。少し待てば迎えに来てくれますので大変便利です!(詳しくはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

まとめ

とても素敵な人気のレストラン『ランタウ フローティング ネイティブ レストラン(コルドバ店)』、セブ島に行ったら思い出づくりにいかがでしょうか?

会計も家族4人で4,000円ほどでした。結構安くないですかね?

私はとても良い思い出をつくることが出来ましたよ!(笑) 

www.mmmmflyhateblo.net 

セブ島の旅行に綺麗なサンセットや夜景と食事を追加してみませんか?楽しめますよ!!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】