ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風来るなら備えよう!役立つ備品や事前に出来る準備をご紹介!被災してからでは遅いんですよ!

大雨・洪水・地震・竜巻などなど、近年では様々な災害が突然襲って来ることが増えました。ハッキリ言って予測困難な災害もあるので、全てに備えるのは不可能に近いかもしれません。 ですが、台風だけは違います!連日、天気予報では台風の規模や進路予測を知…

SFCを持っている私がJGCを比較・検証してみます!どっちがお得でSHOW!

SFCホルダーの私から見たJGCは魅力的に見えるのか?取得コスト・年会費・特典・マイルの貯めやすさなど、率直な意見を含めてまとめてみました。

JALのケン9月も夫婦で12,000JALマイルGETです!みなさんも一緒にハワイへ向かって走りませんか?

今月もホノルルへの距離を縮めてやりました!夫婦で12,000JALマイルGETです!確実に、着実にJALマイルは貯まっています。JAL公認のモッピーでのドリームキャンペーンはやっぱり最高ですね! www.mmmmflyhateblo.net 今月はJALマイルを利用した特典航空券の選…

アメックスのポイント(メンバーシップ・リワード)をお得に使う方法!おすすめの交換先や注意点をご紹介!

皆様、アメックスのポイント(メンバーシップ・リワード)を貯めていますか?本日はアメックスカードを『紹介プログラム』を利用して発行したり、決済した金額に対して付与されるポイント(メンバーシップ・リワード)を交換する際の注意点・オススメの交換…

みんなが欲しがるANA スーパーフライヤーズカード(SFC)とは!上級会員特典や取得方法を徹底解説!

ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)とは『三井住友VISA/Master』や『JCB』・『アメックス』・『ダイナース』がANAと提携して発行するクレジットカードです。 このカードの最大の魅力は、通常1年間に何度も飛行機に乗らないと維持できないANAの上級会員資…

MUFGプラチナアメックスカードを解約しました。コンシェルジュ・プライオリティパスが不必要な人はこんな人

とうとうMUFGプラチナアメックスカードを解約しました。このカードは私が保有していたカードの中で最上位のランクでした。 色々と思い出深いカードでしたが、実際に2年間ほど保有し利用した感想や、お得に感じる人と不必要な人とのボーダーラインを私見です…

SPGアメックスのデメリットを並べてみた!なぜ多くの人はSPGアメックスを利用してポイントを貯めるのでしょう?

先に言っておきます、わたくし否定派ではありません。ですが、どんな物にもデメリットは存在します。そんなデメリットを理解したうえで『やっぱりSPGアメックスが欲しい!』と思えるかどうかを判断して頂きたいので、思いつく限り並べてみました。 これから…

ANA特典航空券でハワイ便を獲得する『ひと工夫』!何としてでもハワイを目指す人は『海外発券』を活用しよう!

大型連休のハワイ便特典航空券は超激戦区です。ハッキリ言って知識と運を兼ね揃えたツワモノでも難しいです。そんな中でビジネスクラスを狙うとなると、普通に発券していては不可能と言える確率での挑戦になってしまいます。たとえ裏技を使ったとしても・・ …

JALマイルでハワイアン航空にも乗れる!JAL公認のモッピーでガンガン貯めてハワイへ行こう!!

2018年10月1日13:00からJALマイルでハワイアン航空の特典航空券を取れるようになりました!これはかなりの衝撃です!吉報です!! なぜなら、ハワイアン航空は航空連合に未加盟のため、日本人が使いやすいJAL・ANAマイルでは特典航空券の発券が出来なかった…

ハワイ便のエコノミーはマイルとスカイコインで差がない事実!取れないマイルより取れるスカイコインを利用しよう!!

ハワイの特典航空券って取れないですよね。夏休みなどではビジネスはもちろん、エコノミーでも取るのは難しいです。 そんな特典航空券にこだわるよりもスカイコインで発券してみませんか?意外と差がないんですよ! ハワイ便のANA特典航空券 同じ日の航空券 …

モッピーでJALマイルを貯めてる人が一番高ポイントを獲得している!モッピーは『どこよりもポイントが高い』と言い切れるんじゃないの!?

ポイントサイトを利用して『マイルを貯めている人』や『お小遣い稼ぎをしている人』からすると常識ですが、ポイントサイトの広告は『原則1回限り』の利用しか出来ません。その貴重な『広告』の利用は、できるかぎり高額になった時に利用したいと思うものです…

台風21号強襲!被災して初めてわかる『備えあれば憂いなし』(T_T)

台風21号が関西に直撃しました。 正直言ってコレほどの威力の台風は初めてです!信じられないような暴風が襲って来ました! いつものように『スゴイ風〜』なんて外を見ていたのですが、ドンドン風は強くなり今まで見たことも無い光景が目に入って来ました! …

【必読】永久保持すべきANAカード5枚!カードの詳細や保有理由を解説!

『同時に持つべきANAカード』5枚を解説させて頂きます。この5枚のカードは年会費が掛かっても『永久保持』し続けるべきカードだと思っています。 それでは、カードの詳細や理由についても解説させて頂きます。 ※ちなみに、注意情報として『ANAカード』とは似…

グアムの赤いシャトルバスおすすめチケット・料金など!赤いシャトルバスには乗るべきです!

グアムでの移動は『赤いシャトルバス』を活用しましょう! レンタカーを借りているなら別ですが、ショッピングやグルメには欠かせないと思います!なぜなら、私はグアムに到着して24時間以内に2万円ほどタクシー代で使っちゃいました!! 何も考えずにタクシ…

グアムの特選おすすめグルメ!メジャーどころの感想も含めてご紹介!

私はグアムへは何度か来ていることもあり、メジャーなレストランはほぼ行っていると思います。そんな私が今回食べたレストランと個人的な感想を含めて、おすすめグルメをご紹介させて頂きます。 正直、『食べて頂きたい』と言うより『次も食べに行こう!』と…

【スポンサーリンク】