ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFC修行第二弾!那覇➡羽田のプレミアムクラスは『ハイソ』な空間!?(第二話)

【スポンサーリンク】

先日の記事のつづきです。(前回はこちら⇩)

www.mmmmflyhateblo.net

一発目から『心拍数』をあげて頂いたおかげで、『今回の修行での山は越えたかも?』と感じています。

この日は『天候の加減』で結構揺れましたが、無事に那覇空港へ到着しました!(『めんそーれ沖縄』は撮り損ねました)

f:id:mmmmfly:20170412125426j:plain

『航空自衛隊』の前や『海上自衛隊』の前には飛行機が並んでいました!

f:id:mmmmfly:20170412130816j:plain

これを見ると『空飛ぶ広報室』を思い出します。(ガッキー可愛かったなぁ)

・・・今回はいませんでしたよ!次回は『那覇➡羽田』なんで色んな意味で楽しみです!!

 

本来ならこのまま『ANA LOUNGE』に向かうのですが、『緊急イベント』が発生したのでエスケープ先を探します!(お腹が痛いんです(T_T) )

早速、お土産屋さんの隣に駆け込みましたが満室です!(写真はあとから撮りました)

f:id:mmmmfly:20170412131830j:plain

反対の方にも駆け込みましたが、そちらも満室です_| ̄|〇

『ヤベーよ!パンクしちゃうよ(;゚Д゚) 』という状態の中、『ANA LOUNGEには1つあったけど・・・』・・とりあえずダッシュです!(写真はあとから撮ってます)

f:id:mmmmfly:20170412133243j:plain

じゃっかん震える手で『バーコード』を選択し、カウンターでは何事もないような『涼しい顔』でかざしたあと、『競歩選手』のようなスピードでコーナーを曲がり飛び込みました!(あ・・空いてるぅ~(*'▽') )

・・・これほどまでに『プレミアムクラス』に感謝したことはありません。さあ、『ANA LOUNGE』を楽しみましょう!

f:id:mmmmfly:20170412134404j:plain

やってみたかったので・・・コーラーですけどね(^^ゞ

前方には今年の初めにお世話になった『ティーウェイ航空』が見えます!

関空発LCCでグアムへ!ティーウェイ航空の注意点 - ANAのケン

『楽しかったよなぁ』なんて思い出していると、隣の方の会話が聞こえてきました。どうやら『修行僧』のようです!

乾杯したり写真を撮ったり、楽しそうでした!・・・見知らぬ方との出会いは楽しそうですが、『会話に詰まったらどうする?』とか『気が合わなかったらどうする?』などマイナス思考が止まりません!

『あんな風になれたらなぁ』と、羨ましく横目でチラチラ見ていたら『搭乗時刻』になりました。

 

今回も『優先搭乗』をして(ポロ~ン♪)向かったのですが、初めて2股に分かれた『ボーディングブリッジ』に出会いました!(◎_◎;)どっち?

『右?左?写真撮る?』なんてプチパニックになりましたが、何もできずに流れに身を任せました。(写真は撮りたかったです)

f:id:mmmmfly:20170412142207j:plain

乗り込んでからは撮りました(^^ゞ

というか、今回は『大型機』だったのか、プレミアムシートが3列あります!そして、搭乗して『その迫力』に気圧されたのか(でっデカイ!)、全員がお金持ちの『VIP』に見えてきました!(◎_◎;)

小汚い私がここに居てもいいのでしょうか?

f:id:mmmmfly:20170412144329j:plain

なんだか『CAさん』も今までと違う気がします!そんな『ハイソなCAさん』からご挨拶を賜り出発です!!(完全に気持ちが負けております)

 

しばらくすると『プレミアムGOZEN』が配膳されました。

f:id:mmmmfly:20170412144834j:plain

手も震えています(^^ゞ

大変おいしゅうございました。その後も『食後のドリンク』や『お菓子』なども勧められて、お腹いっぱいですが『お菓子』を頂きました!

そして、アイスクリームが配られてきました!(こ・く・と!黒糖!)

f:id:mmmmfly:20170412145047j:plain

『シークワーサーとマンゴー』と書いてます・・・。黒糖は?

しかも、カッチカチです!CAさんが『硬くなっておりますので、時間が経ってからお召し上がりください』とおっしゃっていましたが想像以上でした(笑)

 

その後は何事もなく楽しんでいましたが、視界の端で何かが動きました。(窓の外です)

気になって覗き込むと、すぐそこを『反対方向』に飛んでいくANA便でした!(超速いっス!)

『スッゲェー』とつぶやき写真を取り出すも、あまりの速さに間に合いませんでした。その後、また違う飛行機(ピンク色でした)が行違いましたが、全然間に合いません!しかし、テンションはずいぶん上がりました!(後方に飛行機雲ができていました)

f:id:mmmmfly:20170412150019j:plain

雲の上は快晴です!(*'▽')

 

つづく 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】