ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

これぞ究極の『SINタッチ』!刮目せよ!!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!チャンギ国際空港編(第三話)

【スポンサーリンク】

先日からのつづきです。(以前の記事はこちら⇩)

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

 

搭乗時間になり搭乗口へ向かうと、そこにはバスが止まっていました! 

f:id:mmmmfly:20170426213234j:plain

今回も『沖止め』のようです。

そして、よくよく見ると列が二つあります!

f:id:mmmmfly:20170426213249j:plain

まさかの、『バスへの優先搭乗』です!ちょっと可笑しかったです!!(もちろん優先レーンへ)

今回は『エアバス330』だったと思います。(全く詳しくありません)

f:id:mmmmfly:20170427145131j:plain

乗り込んで、まず驚きました!(広~い!!)

f:id:mmmmfly:20170427145146j:plain

f:id:mmmmfly:20170427145454j:plain

f:id:mmmmfly:20170427145428j:plain

f:id:mmmmfly:20170427145727j:plain

『おしぼり』と『ウェルカムドリンク』をいただきました!(オレンジジュース)

そして、『メニュー』が渡されたのですが全く読めません!今回は中国語と英語のみです!!わたくし英語は全くダメで、中国語の漢字は意味が分かりません(◎_◎;)

f:id:mmmmfly:20170427150007j:plain

『とっても美しいCAさん』がメニューを聞きに来てくれたのですが、『???』という顔をしていると『ノーイングリッシュ?』と聞かれ、『イエス』と答えるととても困っていました。

その顔をみて『真剣に答えねば!』と、なんとか注文を済ませました!(ホッ・・)

 

・・・その後、なかなか飛行機が動かず何度も『アナウンス』が流れますが、英語も中国語も理解できない私は、何が起こっているのか全く分かりません!

その後、ようやくパンダが出てきました!この時、まわりは皆さんシートを倒していたのですが、中国ではOKなのでしょうか?(まだ離陸前です)

f:id:mmmmfly:20170427150820j:plain

私も少しだけ倒しました(^^ゞ

 

・・・・・しかし、その後も全く動きません!この時すでに1時間以上経過しています!!(あの煙のせい?)

そんな時、乗り込むなり寝ていた『隣のおじさん』が目を覚ましました。開口一番『えっ?』と言いました!驚くときは日本語も中国語も同じなのでしょうか?(まだ飛んでませんよ~)

 

その後、2時間以上オーバーして出発です!(バイバイ北京!)

f:id:mmmmfly:20170427151325j:plain

上空に上がったようなので映画を見ようと操作します!目当ては『LA LA LAND』です!日本語もある様なので狙ってました!さあ、見ましょう!!

f:id:mmmmfly:20170427152100j:plain

・・しかし、数分が過ぎたころ『問題点』に気付きます!この映画、普段の会話は日本語ですが『歌』は全て英語で、『字幕』は中国語なんです(◎_◎;)

歌の『歌詞』が分からないと『ミュージカル映画』の魅力は8~9割減になってしまいます!

f:id:mmmmfly:20170427152111j:plain

という事で、消しました(-_-;)

・・・御飯の時間です。

f:id:mmmmfly:20170427152123j:plain

『中国!』って感じの味付けでした!ニンニクがゴロゴロしていましたが美味しかったです!

 

その後、日本の映画を2本見ました!『何者』と『四月は君の嘘』です!

そして、とうとう見えてきました・・『シンガポール』です!!

f:id:mmmmfly:20170427152131j:plain

到着です!さあー行きますよーー!!

だいぶ遅れたので滞在時間が気になります!近くの職員さんに『PDF』の『Dカウンター』の写真を見せて、『どこですか?』と聞きダッシュしました!

f:id:mmmmfly:20170427153502j:plain

『真っすぐ行って左』と聞いたのでズンズン進みます! 

f:id:mmmmfly:20170427153944j:plain

見えましたー!

f:id:mmmmfly:20170427153956j:plain

興奮しますねー!噂のカウンターです!!

早速、『帰りの航空券』と『SATSラウンジ』のチケットを発券してもらいます!

f:id:mmmmfly:20170427154008j:plain

ここで、カウンターのお姉さんに『シンガポー⇒ベイジン!』とジェスチャーを交えて説明するも理解して頂けません!そこで『旅程表の紙』を渡すと『OH~!』と言って発券してくれました!(正気か~い?)

この程度には動じません!そして、『出発は何時になるの?』と聞くも『今は23時¥%$##&$”』と発音が良すぎて何を言ってるのか分かりません!

さっぱり理解していませんが『OK』と言って待っていると、航空券に『2330』と見えます。・・・ん?・・んん?・・

 

私:・・イズディス『ボーディングタイム?』

お姉さん:英語で『そうよ!今が23時23分だから・・・』

私:えっ!えっええっ・・・『セブンミニッツ?』

お姉さん:YES!『イ・ソ・ゲーー』(日本語で)

 

・・・何が起こったのでしょう?・・・何が起こっているのでしょう?・・何度見ても残り7分です(◎_◎;)

ええぇーーーーー!!!噴水は?ラウンジは??カヤトーストは???・・・ドウシヨウ・・・オミヤゲ・・カワナ・・キャ・・

 

完全にパニックです!私は『Dカウンター』の向こうへは、1ミリも行くことが出来ません!すぐに向かえと言われました!!

『せ・・せめて・・お土産を・・』と思い見てまわりますが、『シンガポール感』のあるお土産は見当たりませんし、何よりそんな気分ではありません!!

パニックになった私は、一度あきらめて向かうも『やっぱり買わなきゃ・・』と引き返し、『やっぱりイイの無いし時間ナイ!』と諦めて搭乗口に向かいました(;゚Д゚)

f:id:mmmmfly:20170427184615j:plain

時間前に着いたものの、すでに皆さん『保安所』のゲートをくぐっています!

f:id:mmmmfly:20170427184709j:plain

ここは、搭乗口と保安所が一体になっています。

f:id:mmmmfly:20170427185016j:plain

しかし、『心ここにあらず』の私は放心状態のまま通過していました( ゚д゚)

ここで、保安所のゲートが鳴りました。お姉さんが私の体を『検査の棒』と『手』でチェックしていきます。右のポケットに入っている『異物』を掴み、『出せ』と言ってきます・・・出てきたのは『プライオリティパス』でした。

 

無事に通過後、呆然とガラス越しの『チャンギ国際空港』を眺めていました・・。

f:id:mmmmfly:20170427190036j:plain

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】