ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!まだまだ普通に終われません!(場外編)

【スポンサーリンク】

先日の『SINタッチ』はこちら⇩

ついに決行!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!関西空港ラウンジ編(第一話) - ANAのケン

 

実は、先日の『エアチャイナ・ビジネスクラスで行くSINタッチ』には、密かに続きがありました。

あの日、自宅に帰ってゆっくりしながら『ANA マイレージクラブ』にログインしました。すると、早速エアチャイナの『往路分マイル』と『プレミアムポイント』が載っていました!

『おぉ~!もう載ってるのかい!』とニヤニヤ見ていたのですが、『はっ!』と気付きました!『帰りのチケット発券時にマイレージ確認してない(◎_◎;) 』と・・!

 

実は、往路は発券時に関空で『ANAマイレージが連携しているか?』の確認をしていました!これは、『だいちぃさんのブログ』で書いており、注意が必要と思っていました!!

ですが復路は『あの状況』で、そんなところまで気が回るはずもなく『完全スルー』で帰国していました!しかし、『ANA マイレージ』には『マイルの事後登録』というものがあります!帰国後でも『マイレージの紐付け』ができるのです!!

 

しか~し!わたくし『関西空港』で忘れ物(お土産)をした際に、航空会社(たぶんJAL)の職員さんに『搭乗券(北京⇒関空)の半券を確認させてもらえますか?』と言われて(おそらく本人確認)渡したっきり、返してもらった記憶がありません(◎_◎;)

『えっ?これヤバくない?』と思い、もう一つ(シンガポール⇒北京)の半券も確認しましたが、『北京⇒関空』は見当たらず『シンガポール⇒北京』はビリビリに破いていました(T_T)

『超ヤベーじゃん!』という事で、『エアチャイナ』に電話しました!

 

私:スイマセン!今日シンガポールからエアチャイナで帰って来たのですが、ANAのマイレージがキチンと連携されているか確認して頂きたいのですが・・。

エアチャイナ(以下エ):本日帰国されたのですか?通常マイレージの反映には、数日頂くことになっているのですが・・・。

私:そうなんですね。ですが確認したいのは『連携が取れているか』なんです!ネットからの予約時に『ANAマイレージ番号』は入力しましたし、後日電話でも確認しました!その時は大丈夫と言われたのですが・・・。

エ:『ANAマイレージ』への連携や加算については『ANA』さんにお聞きいただけますでしょうか?こちらではわかりかねますので・・・。お客様、搭乗券の発券時に確認して頂けましたか?

私:それがしていなくて・・・

エ:では搭乗券の半券はお持ちですか?

私:それも無いんです。でも、半券が無い理由は『エアチャイナ』に忘れ物をして、『確認のために半券を』と言われて渡したからなんです!

エ:・・そうですか。ですが、やはり『ANA』さんの方で確認を取って頂いてから、もう一度お電話いただけますでしょうか?

私:・・わかりました。

 

この時『半泣き』です!自分の犯した『失敗』に愕然としました!このまま『マイル』が付かなければ、私は本当に『一体何をしに行ったのでしょう?』・・・

今ハッキリと『事の重大さ』を認識し、恐怖が襲ってきました((((;゚Д゚))))

ANAに電話しなきゃ・・

 

私:スイマセン。今日『エアチャイナ』でシンガポールから帰って来まして、マイレージが付くか確認したいのですが。

ANA(以下A):本日帰国されたのですか?通常マイレージの反映には数日かかるかと思いますので、もう少しお待ちいただけますか?

私:はい、そうなんですけど・・向こうで発券する時に『マイレージ』の確認をしなかったので、ちゃんと付くのか心配で・・・。

A:お客様、マイルは『事後登録』も出来ますので大丈夫かと思いますが・・・

私:でも、半券を無くしてしまって・・・

A:eチケットのお控えはありませんか?

私:あります!『PDF』も『紙』もあります!

A:でしたら、最新のものには予約クラス・日付・便名・座席番号・eチケットの番号など、必要な情報は全て載っていると思いますので大丈夫ですよ。

私:ホントですか!あぁ、ありがとうございました!!

 

ということで・・・

f:id:mmmmfly:20170430173843j:plain

ついにやりました!『ブロンズ』到達です!!

数々の思い出が駆け巡ります(T_T)

『プラチナ』まであと少し、頑張っていきたいと思います!

  

・・それはそうと、散々大騒ぎした『マイレージの連携』ですが、3日後に普通に反映されていました。よって『事後登録』はしていません!

お騒がせ致しました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】