ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

関空発『プレミアムクラスで行く、日本列島縦断SFC修行』第三弾!哀愁漂うラストフライト!!(最終話)

【スポンサーリンク】

先日からの続きです。(詳しくはこちら⇩)

関空発『プレミアムクラスで行くSFC修行』第三弾!『日本列島縦断SFC修行』の旅!!(第一話) - ANAのケン

関空発プレミアムクラスで行く『日本列島縦断SFC修行』第三弾!ひと足早い『夏』体験!!(第二話) - ANAのケン

関空発プレミアムクラスで行く『日本列島縦断SFC修行』第三弾!『初おかえりなさい』の復路!!(第三話) - ANAのケン

関空発プレミアムクラスで行く『日本列島縦断SFC修行』第三弾!新千歳に向けて出発!!(第四話) - ANAのケン

関空発SFC修行第三弾『新千歳空港編』!プレミアムクラスで行く『北の国から2017』!!(第五話) - ANAのケン

 

当初の目的であるラウンジへと向かいます!

今は新千歳の『ANA LOUNGE』が改装中で利用できないため、カードラウンジの『スーパーラウンジ』へと向かいます!

f:id:mmmmfly:20170619112151j:plain

 

おぉ~!入口はカッコイイですね!さあ入りましょう!!

f:id:mmmmfly:20170619112202j:plain

 

思ってた以上に良いかも(*'▽')

f:id:mmmmfly:20170619112305j:plain

f:id:mmmmfly:20170619112325j:plain

 

今までの『カードラウンジ』は閉鎖的で暗かったのであまり好きではなかったですが、ここは外も見る事ができますし高級感もありました!

こちらでコーラをいただき、あまり時間が無いので早々に引き上げました!

そして、ラウンジを出るとすぐ右手に『展望デッキ』と書かれた看板を見て、思わず外へ出てしまいました(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20170619112413j:plain

f:id:mmmmfly:20170619112428j:plain

 

こちらには、たくさんの『カメラ小僧』が様々なカメラを持って写真を撮っていました!皆さん飛行機大好きなんですね!!

私も『iPhoneカメラ』で数枚撮りましたが、小っちゃいし寒いのですぐに中へ戻りました。

 

そして、保安所へ向かいます!

f:id:mmmmfly:20170619115112j:plain

 

中に入って気付いたのですが、こちら側には何もありませんでした。

実は、想像をはるかに超える空港だったので『保安所の中も探検したい!』と、出発よりずいぶん早めにこちら側へ来てしまいました!ですが、こちら側は『キヨスク』ぐらいの売店がいくつかある程度で特に感動はありませんでした(◎_◎;)

仕方がないので『無機質なイス』に座って搭乗時刻まで待つことに・・。

f:id:mmmmfly:20170619115123j:plain

 

搭乗口の真ん前で長時間待つのは恥ずかしいため、少し離れて陣取りました(^^ゞ

・・・その後、『優先搭乗』が始まり最後の相棒に挨拶をしました!(無事にとどけてちょ~)

f:id:mmmmfly:20170619112509j:plain

 

そして、恒例のご挨拶を賜り飛行機が動き出しました!(バイバイ千歳)

f:id:mmmmfly:20170619120341j:plain

 

夕日がきれいです!

こんなに感動した空港は初めてだったので、ぜひまた来たいです!

f:id:mmmmfly:20170619120703j:plain

 

その後、上空に到達し本日最後の『GOZEN』をいただきました。

f:id:mmmmfly:20170619120715j:plain

 

・・・しばらく読書を楽しみながら『ふっ』と外を見ると、いよいよ終わりが見えてきました。

どこかの『観光名所の夜景』より、『飛行機から見る夜景』の方が綺麗に見えるのは私だけなのでしょうか?

f:id:mmmmfly:20170619120759j:plain

 

到着です!

f:id:mmmmfly:20170619120810j:plain

これにて、『日本列島縦断SFC修行』は終了です!今回の修行で『残り1万PP』を切りました!!

あとわずかで『SFC修行』も終わると思うと、『SFCが手に入る』喜びと『飛行機にのる機会(理由)』が減る寂しさで、なんとも『哀愁漂うラストフライト』となりました。

 

帰宅後、妻に『大量のお土産』と『大量の写メ』を見せて、『すごいよー!新千歳ゴイゴイスー!!』と説明しました!

いつも『私の自慢話』を『ふんふん』聞き、『自慢写メ』を『ニコニコ』見てくれる妻を見ていると、『まだまだ飛行機乗っても許されるんじゃないのか?』と勘違いしてしまいそうです。

 

・・・ガッキーに出会うために『ダイヤ申請』してみよっかな?(クズですか?)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】