バンコクの夜と言えば『ナイトマーケット』でしょう!
『ナイトマーケット』は食事や買い物ができ、現地の雰囲気を感じることも出来るので観光としても良いと思います!
では早速おすすめの『ナイトマーケット』をご紹介させていただきます!
タラート・ロットファイ・ラチャダー
『タラート・ロットファイ・ラチャダー』はもともと『タラート・ロットファイ・シーナカリン』が好評で出来たマーケットなんだそうです!(現在1番人気らしい)
だだ、『シーナカリン』は郊外にあるので都心部からは遠くなってしまいます。現在のバンコクは交通渋滞がスゴイので、往復の移動だけで時間がとられてしまうのです。なので都心部からも近い『ラチャダー』はおすすめです!
入口の風景です。
ここは『雑貨や洋服など』の買い物ができるエリアと、『B級グルメ』的な食事ができる露店や、生演奏などを楽しめる『オープンバー』でお酒を飲むことができるなど、色々なものが混在しているナイトマーケットです!
個人的にはもっとディープな方が好みなのですが、家族や子供連れで『ちょっとディープな所へ』という方にはオススメです!
けっこう綺麗ですし衛生面も気にならない感じでした。小さい子供連れやカップルも多くいたので大丈夫だと思います。ただし、ディスカウントはあまり出来ません。
パッポンナイトバザール
こちらは『コピー商品』や『コピー商品』と『コピー商品』がメインのナイトマーケットです(笑)
ズラッと『〇レックス』や『〇ィトン』が並んでいます。
正直、買うものなんてほとんど無い『ガラクタマーケット』ですが、雰囲気やディスカウントが楽しいのでオススメです!金額の目安は『半額でも高い』ので1/3から1/4までは強気で行きましょう!!
金額も数百円や千円ぐらいなので『旅行期間中の小物』を買うにはいいと思います。
ただ、この通りや近隣には歓楽街があるので『家族連れ』にはどうでしょう・・・買い物の途中に横を見ると『たくさんの下着姿の女性』がダンスを踊っています。
親としては避けたいかもしれません。(笑)
カオサンロード
ここは『バックパッカーの聖地』と言われていた場所らしいですが、近年は物価が上がってしまったそうです。(それでも安いですが)
基本的には白人の街のようで、夜は大音量の音楽とナイトクラブで飲み明かすのがメインだそうです。
酔っぱらった白人とトラブルになることもある様なので私は昼に行きました。
『ナイトマーケット』って言いながらすみません(笑)
事前に調べると夜は凄い人で『歩くのも大変そう』だったのです。でも、この雰囲気は昼に見てもいい感じでした!昼間なら家族連れでも楽しめそうな雰囲気ですし、充分なローカル感があります!!
『ナイトマーケット』ではないですが、ぜひ行ってみてほしい場所です!タイパンツは100バーツ(300円ちょっと)ぐらいで買えます。
ちなみに、こちらも『コピー商品』や『タイパンツ』をメインに買うマーケットです。基本的にボッタクリなので頑張って値切りましょう!
アジアティーク・リバー・フロント
『アジアティーク・リバー・フロント』は家族連れにオススメです。雰囲気はショッピングモールのような感じで安心して行くことが出来ます!
大きな観覧車があり遊園地のようなエリアもあれば、『ニューハーフショー』などのエンターテインメントも充実しています。
お土産屋さんも数多く入っていて、食事も『高級レストランからスイーツまで』幅広く並んでいます。女性や子供が安心して楽しめる点ではここ以上の『ナイトマーケット』は無いかと思います!
まとめ
個人的には『ターミナル21』や『MBK』よりもガツンっとタイを感じたいので、ローカル感やボッタクリ感のある町が好きです。
なので本気のおすすめは『パッポン』と『カオサン』の雰囲気です!買うものがあるかは個人の好みでしょう!(笑)
以上、完全に私好みの『おすすめナイトマーケット』でした!(ナイトじゃないのもありますが)