ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

バンコク・タイ旅行記(ブログ)!微笑みの国ってこんなに都会でしたっけ?

【スポンサーリンク】

先日、友人数人とタイに旅行へ行ってきました!今回は『プラチナ ステイタス』になって初めての旅行です!!

・・・が、わたくし親兄弟含めて誰にも『陸マイラーはじめました!』を言っていません。知っているのは妻だけです。

なので、隙をみて『上級会員の特典を受けれないか?』挑戦しながら旅行してきました!

 

朝のチェックインカウンターです。

f:id:mmmmfly:20171208165654j:plain

『スターアライアンス ゴールド会員』の私は、ビジネスクラスに乗らなくても『優先チェックインカウンター』を利用できるのですが(タイ航空のGSさんの所)、奥の5~6回折り返している長蛇の列に並びました(T_T)

『優先チェックイン』が出来れば7人ほど待って完了なのですが、私の正体をバラす訳にはいかないのです!30~40分並びましたよ( ;∀;)

 

チェックイン完了後、すぐに手荷物検査場を通過し出国します。本来ならここから搭乗時刻まで『エアライン ラウンジ』で過ごすのですが、今回は利用することが出来ません!

f:id:mmmmfly:20171208171503j:plain

タイ航空の『ロイヤルオーキッド』の入口だけ写真に撮っておきました。もちろん、『ANA LOUNGE』も利用しません!(カレー無し!)

一応、万が一のために『プライオリティパス』と『ANAアプリ』は携帯していますので『隙があれば突撃する予定』でしたが、友人たちの『全く隙の無いフォーメーション』を前に行くことは出来ませんでした!(;・∀・)

 

本日は快晴です!

f:id:mmmmfly:20171208172151j:plain

あれだけ修行時は雨や曇りばかりだったのですが、旅行時は晴れが多いんですよね~!最高です!!

時間になったので長蛇の列に並んで搭乗し(優先搭乗もしません)、ビジネスクラスの横を通ってエコノミーへ向かいます!(今度は座ってやる!)

f:id:mmmmfly:20171208174059j:plain

フルフラットシートでした。

 

・・・・・で、到着のようです。

f:id:mmmmfly:20171208174342j:plain

映画と読書を満喫して『スワンナプーム空港』へ到着しました!

 

タイは以前にも来たことがあったのですが、降りて辺りを見渡しても『見覚え』がありません。

f:id:mmmmfly:20171208220222j:plain

こんなに綺麗だったっけ?(;・∀・)

それもそのはず、こちらの『スワンナプーム空港』は2006年に開港されていて、私が以前に来た時には無かったようです!メチャンコ綺麗です!!

 

私の記憶やイメージではタイと言えば『ゴチャゴチャしてる』『ごはん食べれない』『ボコボコ』という、いい意味での『カルチャーショック』を受けた思い出深い地でした。

ところが、今回の訪問では・・・

f:id:mmmmfly:20171208221942j:plain

f:id:mmmmfly:20171208225002j:plain

こんな都会でしたっけ?(◎_◎;)

ビックリするぐらい変わっています!もはやバンコクではないようです!!

 

少々驚きながら景色を見ているとホテルに到着しました。

f:id:mmmmfly:20171208230551j:plain

今回お世話になるのは『ペニンシュラ バンコク』です!

こちらのホテルは『チャオプラヤー川』に面していて、宿泊客は向こう岸へ船で運んでくれます!(無料)

この定期便が最高にいい感じでした!

 

そして夕食の時間になったのですが、今回わたし達が向かったのは『ソンブーン』というお店です!

f:id:mmmmfly:20171208231945j:plain

『プーパッポンカリー』が有名のお店のようです。ドクターMさんのブログに載っていたので頂きました!(^^ゞ

www.doctor-m.net

噂の『フーパッポンカリー』です!

f:id:mmmmfly:20171208233340j:plain

こちら・・・ウマし!(笑)

おっしゃる通りです!『空芯菜炒め』も最高でした!スイカジュースも『まるまるスイカ!』でとっても美味しかったです!!

・・・え?写真ですか?食べ散らかした後で『写真撮ってない!』と気付きました(^^ゞ

ただ、トムヤムクンは飲むと『そこそこイケる』のですが・・・辛いのと臭いが苦手かなぁ(;・∀・)

 

食事のあとは『パッポン通り』のナイトマーケットへ行きました!

f:id:mmmmfly:20171208234312j:plain

ここはコピー商品ばっかりです。偽ブランドのパンツやシャツを年甲斐もなくハシャぎながら買いました!(笑)

ここでは『言い値の半額』ではまだ高いので、1/3か1/4ぐらいになるまで値切ります。ここで買い物しすぎると『値段って何なんだ?』と言う気分になり、どこへ行っても値切らないと買い物した気分にならなくなります!

まぁ、日本でも『表示価格で物は買わない派』の人間なんですけどね~!(おすすめナイトマーケットはこちら⇩ ) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

じゅうぶん楽しんでホテルに戻りました。

f:id:mmmmfly:20171208235430j:plain

しかし、ここはホントにバンコクかい?

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.netwww.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】