ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

バンコク・タイ旅行記(ブログ)!王道観光とナイトマーケットへ!!

旅マイラーの朝は早い。

f:id:mmmmfly:20171210152446j:plain

本日は観光の予定です。寺院巡りなどを計画しています。

朝の身支度を済ませて朝食をとり、さっそく出掛けることにしました!

まずは対岸の船着き場へ向かいます。そこから『ワットアルン』方面の船で走りました。

f:id:mmmmfly:20171210153946j:plain

こんな感じの『泳いだら病気になりそうな川』を上っていきます。

そして20分ほど走り続け、到着したのでチケットを買って入場します。

f:id:mmmmfly:20171210174454j:plain

何でしょうか?昔に来た時は『1ミクロン』も心が動くことは無かったのですが、今回はとっても綺麗で素直に見入ってしまいました。

ここでは写真を撮りまくりましたが・・・メインが初めから正面に見えています(笑)

角度を変えて撮りまくっていましたが、後から見返すと同じ建物ばかりでした(^^ゞ

 

また川を渡って『ワットポー』にも行きました。向かい側なんで近いです。

『ワットポー』と言えばコレですね!

f:id:mmmmfly:20171211135725j:plain

f:id:mmmmfly:20171211135813j:plain

ドカ~ン!と横たわっていました!

しかし、涅槃像は死ぬ直前だったような・・・『何故そこを?』と思ってましたが、これだけ大きいとありがたい気がしました(笑)

 

その後、『カオサンロード』へ行きました。

f:id:mmmmfly:20171211140534j:plain

ここの入り口で『水上マーケット』にしつこく誘ってくる輩がいましたが、土日開催というリサーチ済み(この日は平日)だったのと、何となく『うっとい雰囲気』だったので無視してやりました!( `ー´)ノ あっち行け!

ここの入り口にはド派手な『改造トゥクトゥク』が並んでいました!以前にタイへ来た時はこんなトゥクトゥクじゃなかったような・・・もっとボッコな感じだったんですけどねぇ。時代の流れというヤツでしょうか?

 

ここは『バックパッカーの聖地』と言われている場所らしいですが、近年はそうでもないとの事。ただ『白人の街』と言われるだけあって、白人が多かったように感じました。夜はナイトクラブが大音量で音楽を流しているそうです。(おすすめナイトマーケットはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

ここで少し買い物をしていたのですが、友人達が白人さんを見て『カッコイイな~』『映画に出てきそう!』『足めっちゃ長いな』などと騒いでいました。

そんな時1人の白人さんと目が合い、友人が『ユー クレイジー!ユー クレイジー!』と連呼しました!(◎_◎;)

 

もう皆さんお気付きだと思いますが、私を含め周りは『バカの集まり』なので英語なんて話せないんです!きっと彼は『あんた カッコイイぜ!』と言ってるつもりなんでしょう。現実は『お前 狂ってる!お前 狂ってる!』と親指を立てて叫んでいます!

さすがの私でも『こりゃイカン!』と思い、『ユア クール!ベリー クール!』と隣から叫びました!正直、合ってるか分かりませんが『クレイジー』よりはマシだと思い叫びました!!

白人さんは爽やかな笑顔で答えてくれて、『ハーイ!』『どこから来たの?』『おれはスコットランドさ!』と、ツーリスト同士の会話のような感じが最高の思い出になりました!バカも少しは役に立つようです!!

その後、『ターミナル21』などを回ってホテルに帰りました。

 

夕食後は、ナイトマーケットへ出掛けました。

船で移動して『アジアティーク・リバー・フロント』へ向かいます!夜の『チャオプラヤ川』は気持ちよかったです!

f:id:mmmmfly:20171211151717j:plain

ここはショッピングモールのような感じで、家族連れや女性だけでも安心して利用できる雰囲気です!(なのでローカル感はありません)

写真の観覧車は『日本では考えられないスピード』で回っています!それもそのはず、4周で1回の観覧車なんです(笑)

 

買い物も少しして楽しかったのですが、私としてはもう少し日本と違う景色や雰囲気を感じれる方が好みのようです。

まぁ、充分楽しんだんですけどね~(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】