ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

『ユヅに会いたい妻、戸惑う夫』というニュースを見て、自分の行動に自信がなくなりました。

f:id:mmmmfly:20180306181130p:plain

先日『ユヅに会いたい妻、戸惑う夫』というニュースを見ました。

news.yahoo.co.jp

内容としては、『ユヅリスト』と呼ばれるマダムたちがハイコストなツアーを取り、追っかけ回すことで『老後の資金を溶かしていく姿に夫ガクブル!』という感じです。さらに言い分としては『これまで尽くしてきたからいいでしょ!』『夫には与えてもらえなかった幸福をユヅルが与えてくれる!』といった感じです。

そんなマダムの様子を夫は『妻は追っかけとパートでほぼ一年中家を空けています』『定年間近になってようやく家族とゆっくり過ごせると思っていたら、ひとりぼっちになってしまった』と寂しそうに語っています。

さて、皆様はどのように感じますでしょうか?

 

これを見て私の第一印象は『怖っ!』でした。何が怖いって自分のパラレルワールドを見ているように感じました。これから私がとる選択によってこの道に繋がってるかもしれないと思ったからです!

はじめに言っておきますが、私は羽生結弦選手の魅力がサッパリわかりません。たしかに育ちが良いのでしょうね~。普通ならできない振舞いや発言をサラッと自然にやってしまうあたりが、あきらかに世間ずれしていない事を感じさせます。

ですが、私個人は世間ずれしまくった『人間臭い』ひとが好きなんです。綺麗すぎるぐらいなら、卑怯でセコくて見栄っ張りな人の方がその人の歴史に興味がでます。もちろん、あまり酷いのは近づきたくないですが(笑)

しかし、マダムたちは理想の王子様に近いような羽生選手に目がハートになり、1個5,000円以上するプーさんを投げ込むのです。しかも世界中を回って各国のリンクに向かって。かなりパワフルですよね。

 

私の『ポンコツ プロファイリング』によると、原動力は初めのコメント『夫には与えてもらえなかった幸福をユヅルが与えてくれる!』に集約されているんでしょう。マダムたちの求める『幸福』を夫は与えられなかったようです。

しかし、ここでいう『幸福』とは何なのか?真剣にマダムの気持ちを考えた時、私にとってのガッキーを思い出しました。いくつになってもコレが一番楽しい気分にさせてくれるのかもしれません。

夫の口から出た言葉もよく聞くものです。『やっと家族と過ごせると思ったら』そう思っているのは夫だけ・・。妻はゾッとしているという現実。悲しいですね~。

以前、私も妻に聞いたことがあるんです。『自営業を始めてずっと家にいたらどうかな?好きな時に出掛けれるけど』、妻の答えは『息詰まるわ!出掛けてよ!』でした。こんなもんです(´・ω・`)

 

所詮、自分の自己満足でやってる家族サービスは妻からするとありがたくもなく、ちょっとやっただけで達成感を得てドヤ顔されるぐらいなら『してくれんな!』って感じなんでしょう。妻からの『満足してるのはお前だけ』というのも伝わってきて、余計に空気が悪くなるという。家族サービスって難しいですね。『出て行くのがサービス』なんて日が来ることは避けたいです!

そう考えるとマイル旅行も私の自己満なのでしょうか?私は旅行大好きですからガンガン計画を立てますが、妻からすると『付き合ってあげてる』という感覚もあるのかもしれません。・・・怖っ!家族サービスと思っていたら、家族からの『夫サービス』という現実!『あげてる』つもりが『くれくれ!』言ってることになってる逆転現象!!

なにこれ?なにが正解なの?なにが家族サービスになるの??

・・いや、そもそも『家族サービス』という言葉が間違ってるのではないでしょうか?家族のためにサービスする?家族に向かってサービスする?家族にサービスしてあげる??『家族サービス』ってメチャクチャ上から目線に聞こえてきました!(◎_◎;)

しかも、先ほどの理論を転用すると『家族からサービスしてもらってる』のに、していると思い込んでいるイタイ奴です!・・・考えすぎかなぁ(;・∀・)

 

まぁ、世の中にはメチャクチャ虐げられてるのに『本当に幸せ者だなぁ』なんて感じてる人もいますからね。自由だから幸せという訳でもないし、虐げられ雑に扱われても不幸という訳でもないので、本当の事は誰にも分らないんでしょう。

若干、自分の行動に自信がなくなり『私は家族に必要なのか?』とパラドックスに迷いこみましたが、何もしないよりは良いのではないかと思うことにします。もちろん、付き合ってもらってると感謝しながらです!

世の中のご主人!あなたのサービス『誰』のためですか?

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】