ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

『みんなのクレジット』がついに終焉の時をむかえるようです・・・

f:id:mmmmfly:20180309172532p:plain

ずいぶん放置していた『みんなのクレジット』にアクセスするとこの様なコメントがありました。

投資家の皆様へ

 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼を申し上げます。
この度は、株式会社テイクオーバーホールディングス(旧株式会社ブルーウォールジャパン)、株式会社ブルーアート及び
株式会社らくらくプラス(以下、併せて「貸付先」といいます。)の債務不履行に伴い、
投資家の皆様には日々ご心配とご迷惑をお掛けしております事、心より深くお詫び申し上げます。
弊社は、白石前代表の代表であった当時の行政処分及び貸付先の債務不履行に対応すべく、
昨年末より貸付金返還請求訴訟の提訴及び債権回収会社への債権譲渡の2案を模索して参りましたが、
改めて貸付先における財務状態、営業実態、連帯保証人における資産状況を総合的に調査した結果、
早期に換金可能な担保物や資産は既に換金され、返済にあてられていたため、
早期に新たな資産による債権回収は困難であるとの結論に至りました。
このことから、みんなのクレジット取引約款(別紙第11条)及び匿名組合契約約款(第11条)に則り、入札方式により、
法務大臣許可を取得した第三者である専門業者による回収が望ましいとの意見で一致し、債権回収会社が落札し、
債権譲渡致すことを決議いたしました事をご報告申し上げます。
なお、投資家の皆様へのご返金につきましては、債権譲渡の決済完了の後に、預託金残高との合算額を、
速やかに振込手数料を弊社の自己負担により、投資家の皆様のご登録口座へご返金致します。

債権譲渡のご案内
今般の債権譲渡にかかる詳細をご案内いたします。
 債権譲渡日
 平成30年2月26日
 債権譲渡後のご返金額
 のご確認方法
 債権譲渡先との決済が完了後、譲渡代金全額を、平成29年7月28日
 以降の未償還ファンドを含む全てのファンドに対し按分いたし、
 その金額は、マイページの「ご返金額」部分に反映致します。
 ご返金日
 平成30年3月5日(月)以降、数日以内
 ※上記予定日より繰上げる場合があります。

みんなのクレジットより引用 

もはや詐欺ですね。社長が使いこんで返済できない31億円の未償還債務を 1億円で債権譲渡したようです。これで『チャンチャン♪』にして責任追及や回収は終了みたいです。もちろんマイナス30億円は投資家の負担ですよ。

私の投資した案件の一部は担保を取ってるようで、『今回の債権譲渡には含まれていない』というメールが届いてました。ですが・・・正直信じれませんよ!

久しぶりにマイページ開いたら9円の入金がありました。何これ?何のつもりよ?人をムカつかせるために入金してきたのでしょうか??

 

まぁ、今回の件は当初から厳しい雰囲気ありましたからね~。投資したのは自分の責任ですし、若干諦めていたので『しょうがないよね・・』という気持ちでしたが、9円ってイラッとする金額の入金ですよ!( `ー´)ノうまい棒も買えんわ!

私は少額でしたしまだ不確定な状態ですけど、大きなお金を入れていた人はブチギレてるでしょうね。31億を1億で売るって・・・そんなに回収が難しい状態だったのでしょうか?会社はまだ存在してるのに?社長も資産をすべて吐き出した訳じゃないでしょうに・・。

ニュースにもなってるみたいですが、『てるみくらぶ』みたいにまでは広がる気配はなさそうですね~。こういう現実を目の当たりにすると『新しいサービス』『未来のかたち』という聞こえのいい詐欺はまだまだ出て来るように感じちゃいます!

 

まぁ、いい社会勉強と思うしかありもはん!何をゆうてもオイが悪かでごわす!オイが自分で選んだ道でございもす!!

本日は『西郷どん』でごわす!帰って、飯食って、テレビみっちょな!ほいで屁こいて寝んべ!ほうじゃ!ほうじゃ!嫌なことは忘れもんそ!!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】