ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

みなさん『西郷どん』見ちょいもすか?篤姫さぁに激震でごわす!!

みなさん、今回の大河ドラマ『西郷どん』は見ちょいもすか?

おいは元々『鈴木亮平』さんが大好きで、今大河ドラマが決まった時から楽しみにしちょいもした。『鈴木亮平』さんを初めて知ったんは『変態仮面』ち、伝説の漫画を映画にしちょった事から知りもした。『あいな漫画をどうやって・・誰がやりもんそ?』気になって調べたら、あんお方がやっちょったでごわす。

それから『天皇の料理番』でぇ、主人公の兄役をやったときぃ、ドンドンやせ細っていくとんでもない演技を見たでございもす。実際に20キロも減量しちょったそうでごわす。

 

そん『鈴木亮平』さんが西郷隆盛をやると聞いた時、絶対に大河ドラマを見ようと決めちょいもした!そいで、実際に見た感想は『どえらいハマリ役』っちゅうこってすよ!今まで12話見もんしたが、面白くなか回は無いでございもす!

前回は『篤姫』を将軍の御台所(正室)にするために奔走するっちう回でございもした。

f:id:mmmmfly:20180328171250p:plain

『篤姫』を全力で売り込む自分と、御台所になれば不幸になるっち分かっちょう事の間で苦悩する回でございもす。

そいて、とうとう『島津斉彬(殿)』の念願かなって輿入れが決まった時に、篤姫はこれから待ち受ける運命や使命を聞かされるのでございもす。

f:id:mmmmfly:20180328172809p:plain

あまりの衝撃に篤姫は驚きもんそが、しっかりと受け止めて使命を遂行すると誓うのでございもす。

 

そん衝撃の事実を聞かされた夜、さすがに物思いに耽っちょう時に地震が起こりもす。

f:id:mmmmfly:20180328173526p:plain

『安政の大地震』でございもす。

西郷さぁは、自分の宿舎から飛び出して『島津斉彬』の無事を確認しに走り出すのでございもす。斉彬の無事を確認すっと篤姫のことが気になり、激しい余震の中を走り篤姫の元へ急ぎもした。

篤姫の部屋は地震でガタガタになっちょり、救出のため今にも倒壊しそうな中へ飛び込みもす。間一髪、倒れてきた柱から篤姫を守り、かばい続ける西郷さぁは篤姫に『はよ、逃げてたもんせ!』と言いもす。

篤姫:『どこへ?』

西郷:『とにかく、早う!』

篤姫:『・・・西郷・・一緒に逃げておくれ。・・・できるだけ遠くに』

西郷:『・・遠く?』

篤姫:『・・・公方様も御父上様もいない遠か国に・・・このまま私を連れて逃げておくれ・・』

西郷:『・・・・・・・篤姫様・・・・・・・・わかりもした・・・・逃げもんそ。どこまででん篤姫様をお守りして・・・どげな遠か所まででん・・お供つかまつりもす。』

f:id:mmmmfly:20180328180226p:plain

篤姫:『ありがとう・・・・西郷。・・・・・・そん言葉が・・・聞きたかった』

 

・・あっあっあっあっ!あーーーー!ああああああああ!ああ!!

ないな!何な!こん心に走る激震はないな!おいには心に決めたお方がいもんそ!!

じゃっどん、こん心の震えはないな!『新垣制震ダンパー』が入っちょるはずでんなかか!!ちっとも揺れば吸収してくれもはん!!

こん涙はいかん!すっぴん化粧の涙は武器ではごわはんか!こいな近か距離で放たれたら大砲でん食わったようなもんど!!ひとたまりもなか!!

ないな?こん素肌はないな?たまごか?ゆでたまごか?こがん清潔感ある鼻のテカリはないな??食べてんよかですか??

・・危険じゃ。まっこて危険な姫さまじゃ。こんお方の・・化粧っ気のなか目元を見ちょっとおかしくなりもんそ。二重が綺麗ちだけやなか。引力のようなもんを持っちょっで・・。

こんままじゃと、あん生活に逆戻りっぞ!胸ば張り裂けん思いに苦しむアラフォー親父に逆戻りっぞ!危険じゃ!姫様は危険じゃ!!

じゃっどん、どうしもんそ?こん大河は家族の前で見ちょっで?今さらシラこい演技は出来もはん!うっかり見逃しが出来んぐらいハマっちょることはバレとんど!恍惚とした横顔を家族にさらすんで?欠片ほどの威厳も捨てる気で視聴しよっとな??

 

・・・出来ん。・・でも見てしまいもんそ。でも、出来ん!でも、見てしまいもす!次回のおいは、どうなりもんそ?? 

・・今宵はここらで、よかろうかい

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】