ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SPGのバカヤロー!マリオットのボケー!乞食殺しの発動早すぎるよー!

【スポンサーリンク】

f:id:mmmmfly:20180420112204p:plain

皆さん、SPGアメックスの速報見ました?私も気になっていたんで見たんですよ。公式のアナウンスは何言ってるか全然わからないので、マイレージブログの先生がたの記事を拝読させて頂きました。

結果、まだ未定の箇所があるようでよく分かんないですね(´・ω・`)

おとなしく8月まで待てということなんでしょう!しかし今回の速報で知った内容が、確実に私にダメージを負わせたことだけはお伝えしておきます!

 

以前にもお話しさせて頂きましたが、我が家は夏休みに旅行へ行くことになっています。(この時の発券です⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

あったかファミリーのおかげで『グアム旅行』へ行く予定です。そして、この旅行での滞在先をSPG系のホテルにする予定でした。SPGアメックスホルダーになったので『高額年会費以上の特典をしゃぶり尽くしたろかぃ!』という乞食パワー全開です。

【SPGゴールド会員資格を持つことによって得られる特典】

⊡部屋の無料アップグレード

⊡16時までのレイトチェックアウトが無料

⊡ウェルカムギフト(ボーナススターポイント・無料wi-fi・ドリンクサービスの中から1点)

⊡滞在時の支払い1USドルにつき3スターポイント獲得

⊡SPG会員料金の適用

(詳しくはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

とは言うものの、私が本気でありがたいと思うのは『16時までのレイトチェックアウトが無料』という特典でした。理由は、今回の旅行では『複数のホテルに泊まりたい』と考えていたからです。

1泊目のホテルでレイトチェックアウトが使えると、次のホテルのチェックイン(午後3時)までプールで遊びながら待てるんです!ゴロゴロ荷物を引きながら買い物に行かなくてもいいんです!たっぷり楽しんで『上級会員資格』を片手に、貴族風吹かせて次のチェックインする予定だったんです!!

それがDOよ!改正されたプログラムでは『14時までのレイトチェックアウト』に格下げになってるじゃん!しかも8月から実施って、どっかで見てるの!!

手前、もちろん乞食ですけどラウンジ使わないよー!マジ貴族に迷惑かけませんよ!なのに唯一の楽しみ奪っちゃうの!SPGカード投げ捨ててやりましょうかね?上級会員カウンターに『キャッツアイ』してやりたいです!!

 

今回のプログラム改正は分かっていた事だったんですが、レイトチェックアウトは完全ノーガードでした。まさかココ来る?私の望みコレだけですよ?超ド級のパンチねじ込まれた気分です。

あぁ~、どうしましょう。すでに我が家のバルログ(妻)には『このSPGカードがあれば次のチェックインまでプールで遊べるよ!プールで遊んでから部屋にもどって着替えれる方がいいよね?コイツ1枚でスゲー優遇受けれるからさ、まぁ俺の背中見といてよ!』なんて調子こいてしまった後ですよ。先の旅行でSFCの格も下がり気味なところにSPGの格まで下げたら、『たっかい年会費払って何してんコイツ!』って目を向けられるのは確実です!『いやいや、ポイントですでに年会費は回収してるからさ!プラスで受けれる特典がチョット改正されただけだから!』なんて説明しても全く意味がないんです!ヤツには目に見える『お得感』以外は無価値なんです!!

 

とりあえず、カミングアウトはもう少し様子を見てからにしたいと思います。しかし、私の格が下がるのは間違いないでしょう。子供達の前で小馬鹿にされるんでしょう。マイルって、ポイントって、上級会員って、危険がいっぱいなんですねぇ・・。(ほんの~♪ち~いさな~♪出来事に~♫・・・)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】