ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

バリ島で空港の荷物預かり所をフル活用!ホテルのチェックアウト後も安心して遊びに行けますよ!

【スポンサーリンク】

バリ島の空港に到着してホテルと反対方向に遊びに行きたい場合や、帰りの飛行機が深夜便の場合はホテルのチェックアウト後、スーツケースをどうしようか悩みますよね。

そんな時に便利なのが、ングラ・ライ空港(デンパサール空港)にある荷物預かり所の活用です!どんな荷物でも1日390円程度で24時間いつでも預かってくれます!

とっても便利なサービスなので、荷物でお困りの方はぜひ参考にして下さい。

(ちなみに移動はGrabが便利ですよ) 

www.mmmmflyhateblo.net 

場所

荷物預かり所の場所は空港1Fの外になります。

まず誰もがバリ島の空港に到着した時に目にする、到着口を出てスグの『赤茶色のゲート』から空港の外へ出ましょう。

赤いゲート

(大勢のガイドさん達が迎えに来ている間を抜けます)

 

空港を出ると道路を挟んで駐車場がありますが、道路を渡らずに右へ向かいます。距離にすると50m程度でしょうか?

すると、この様な黒っぽいボックスが端の方に設置されています。これが荷物預かり所なんです。(24時間オープン)

荷物預かり所

空港のどの出口から出ても右に歩いて行けばスグに見つかりますよ。

預け方

荷物の預け方は簡単で、荷物を渡して1個あたり50,000ルピアを支払えばOKです。(日本円で390円程度

係の人が「いつ取りに来るんだい?」と聞いてくるので、予定の時間を告げるとニッコリ笑って荷物を預かってくれます。

ロッカー

大きさや重さに関係なく一律50,000ルピアなので大きな荷物ほどお得ですね。

このロッカーに入らない大きさの荷物(スーツケース等)も奥で預かってくれますよ。

 

注意点としては、24時間で50,000ルピアとなっているので24時間を超えるとプラス50,000ルピアが掛かります。反対に1時間しか預けなくても50,000ルピア掛かります。(返金は不可)

預け荷物を『X線検査をします』と書いてありましたが、本当にしてるかどうかは不明です(笑)

もちろん、貴重品は自己責任で管理しましょう。

まとめ

日本への帰国って深夜便が多いんですよね。

私はヌサドゥアのホテルに宿泊していたので、チェックアウトしてホテルに荷物を預けると夜に取りに戻らないとダメだったのです。(もしくは1日持ち歩いてのショッピング)

ですが、ここを活用することで朝から空港に預けてギリギリまで遊びまわることが出来ました!

どんな荷物でも390円程度で預かってくれるサービスは、上手に使いこなせば旅の強い味方となるでしょう!ぜひ活用して下さい!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】