ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

TEPCOスマートホームの解約・キャッシュバックを忘れてませんか?Googleホーム貰った人は要チェックですよ!

以前にGoogleホームとポイントが貰える広告を利用した人は、そろそろ解約の時期に来ていますよ!憶えていますか!

f:id:mmmmfly:20180912152150p:plain

何でも20日までの解約受付で月末付けの解約になるようです。(一部15日と表示されていた箇所もありましたが)

私はキャンペーン期間が今月までだった気がしたので解約の手続きをしました。これから解約の人は参考にして下さい。

ステップ①解約の電話をかける

私は早速、解約するために初めに貰った封筒の中から『解約』という連絡先に電話を入れました。0120-983-179(くらしTEPCOサポートセンター)

しかし、どうやら同じ時期に解約の申し込みをしている人が多いのか全く繋がりません!私は諦めてWEBからの解約を申し込みました。

ステップ②WEBで解約受付

まずは『くらしサポートサービス』と打ち込んで、トップページからログインします。

f:id:mmmmfly:20180912141426p:plain

(ID・パスワードを忘れた人は再設定して下さい)

ログインすると先ほどのトップページの右上『東京電力エナジーパートナー株式会社』の下に『マイページ』という項目が出てくるのでクリックします。

マイページに入ると『サービス申込み状況』という項目があるのでクリックします。すると、この様な画面に切り替わります。

f:id:mmmmfly:20180912142613j:plain

この画像の右下にある『詳細を見る』をクリックし、一番下の『解約手続き』という赤いボタンを押します。

f:id:mmmmfly:20180912142722p:plain

すると、機器の取り外しを業者に頼むか、自分で外して返送するかの選択があります。当然、業者への依頼は有償で1万円ほどかかります。

私は簡単に取り外せそうなので、自分で外して返送する方を選びました。てゆうか、業者に頼む人いてます?自分で外すでしょ!コンセント抜いて粘着シール剥がすだけですしね!

あとは解約サービス・時期・キャンペーンを確認してチェックして進みます。

f:id:mmmmfly:20180912143404p:plain

最終的な確認画面に切り替わり、問題が無ければ進みます。

無事完了です。

f:id:mmmmfly:20180912143816p:plain

解約の手続きは以上なのですが、キャッシュバックキャンペーンの適用を受けるためには続きがあります。

ステップ③キャッシュバックキャンペーン

これを受けないと赤字ですからね。

キャッシュバックキャンペーンを受けるには申請が必要です。用紙は以前に送られてきた封筒の中に入っています。紛失した場合は代理店から再送してくれるそうです。(運営会社フルマークス0120-513-858)

キャンペーンの適用には申請用紙に『工事費残債の明細』を添付の上、郵送で申請します。この『工事費残債の明細』は解約月の翌月上旬に記載されますので、自分でプリントアウトする必要があります。

明細の確認はマイページから入って『サービス申込み状況』の『詳細を見る』をクリックしてください。

f:id:mmmmfly:20180912145729j:plain

スクロールしていくと『過去3か月分の請求金額』という項目が出てきますので、赤いボタンを押して確認してください。

f:id:mmmmfly:20180912150209p:plain

その画面の明細を添付すれば完了です!

まとめ

私も解約したばっかりですが全然簡単にできると思います。忘れてさえいなければ!

解約する月は申し込みした時期で変わると思いますが、月末に申請しても翌月扱いになるので注意してください。

気に入ってる方は継続でOKですが、解約するつもりの場合は忘れると毎月お金が掛かりますからね!ポイント貰ったのに赤字になりますよ!

またモッピーに美味しい広告を出して頂きたいものです(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】