ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

グアムの特選おすすめグルメ!メジャーどころの感想も含めてご紹介!

【スポンサーリンク】

私はグアムへは何度か来ていることもあり、メジャーなレストランはほぼ行っていると思います。そんな私が今回食べたレストランと個人的な感想を含めて、おすすめグルメをご紹介させて頂きます。

正直、『食べて頂きたい』と言うより『次も食べに行こう!』と思っているグルメですけどね(^^ゞ

まずは、超有名店『PROA』

f:id:mmmmfly:20190116205347j:plain

こちらのBBQは本当に美味しいです!リブステーキは外すはずがないでしょう!大体どの記事にも出て来る有名店ですから、1番間違いないかと思います。

ただし、人気店ゆえに予約しないと結構待ちそうです。私は『たびらば』で予約しました!JCBカードさえ持っていれば無料で予約できます!(お得な優待もあります)
www.mmmmflyhateblo.net 

雰囲気はこじんまりしたローカルな感じですが、それがまた良いんです!綺麗なレストランは日本に溢れてますからね。場所はタモン店とハガニア店があります。(ハガニアの方が新しく広い)

こちらのレッドライスは有名で美味しいのですが、わが家は妻と子供が食べれませんでした。なに言ってるか分かりませんでしたが、独特の香りがあるらしいです。私は全然おいしく頂きましたが、そういう人もいるという事で<(_ _)> 

本当に美味しい『ピカズカフェ』(リトルじゃないよ!)

f:id:mmmmfly:20190116205516j:plain

こちらは結構なローカル感あるカフェです。地元の方にも大人気な店なのですが、立地的にかなり行きにくい場所にあります。Tギャラリアなどのあるホテル通りの南側にある大通り(マリンドライブ)沿い、Kマートとマイクロネシアモールの間ぐらいにあります。

トロリーや歩きではキツイのでタクシーをおすすめします。

よく朝食がおすすめされていますが、私はランチに行ってきました。サンドイッチのようなバーガーのような・・・人気メニューを聞いてそれを頂きました(^^ゞ

 

ちなみに、タモン地区のJPストア前に『リトルピカズ』(姉妹店)がありますが、こちらは店内で食べるスペースが3組分ぐらい(2人掛け含む)しかなく、外で食べるのがメインです。

f:id:mmmmfly:20190116205409j:plain

ですが、日中はとても暑く食欲が無くなるレベルです。朝か夕方以降なら大丈夫かもしれませんが、私は今回行って失敗した店の1つと思っています。

絶対に『ピカズカフェ』(本店)の方をオススメします!

最高のハンバーガー『ルビーチューズデー』

こちらは別記事にするぐらい美味しかったです!ぜひ参考にして下さい。 

www.mmmmflyhateblo.net 

実は、かなりオススメの『藤一番』

f:id:mmmmfly:20190116205556j:plain

こちらのお店、名古屋では有名なチェーン店で(私は帰国後に知りました)グアムには2店舗あります。

全く知らずに入ったのですが・・・というか、店の外観では全く入る気が起こらない感じがしますが(笑)、とっても美味しいです!

何故ここがオススメかと言うと、グアムで食事をしていると『ちょっとアッサリしたのが食べたいな』とか、『日本の味が恋しいな』なんて感じませんか?そんな時、この『藤一番』は完全に日本の味でリセットしてくれるのです!

f:id:mmmmfly:20190116205616j:plain

食べかけの写真で申し訳ございませんが、そもそも期待していなかったので撮るつもりが無く慌てて撮りました。思ってた以上に美味しかったのでオススメさせて頂きます(^^ゞ

私は味噌ラーメンを食べましたが、とんこつも美味しかったです!(醤油は普通)チャーハンも激ウマで、餃子も〇将です!いつもの味です!!

ちょっと食事に疲れた人(特に子供)には絶対にオススメですよ!

その他、メジャーなレストランの感想

『トニーローマ』

f:id:mmmmfly:20190116205648j:plain

私が訪れたのはハガニア店でした。店内はそれほど混んでおらず、ゆっくりと食事を楽しめました。

ここの名物は『ベイビーバックリブ』という事で注文したのですが、シーフードの方にも付いていて肉三昧のテーブルになりました!大きな肉に見えますが骨の部分が結構多いので、それほど苦も無く平らげました!

f:id:mmmmfly:20190116205709j:plain

ベイビーバックリブはご飯と一緒に食べると美味しかったです!ロブスターはそんなに好きでは無かったのですが、『久々に食べると美味しく感じるかも』と挑戦しました。やっぱり、得意ではない感じです。エビの方が大好きです!

ここはパスタもあり美味しかったですが、総合的には『普通に美味しい』というレベルで感動はありませんでした。

 

『カリフォルニアピザキッチン』

f:id:mmmmfly:20190116205729j:plain

普通に美味しかったです。ただ、私は『カプリチョーザ』派ですね!(グアムのカプリチョーザは知りません)

ただ、こちらのサービスで驚いたのが、私と妻の飲みもの(コーラ)が無くなってきた時『もう1杯頼む?別のにする?』と話していると、店員さんがピッチャーでコーラを足してくれました!なんと、おかわり自由だったのです(笑)

他の店では無かったので『マクドナルド級のサービス』は財布に優しい高評価でした!

まとめ

その他にも色々と行っているのですが、オススメは『PROA』『ピカズカフェ』『ルビーチューズデー』の3店舗+1(藤一番)ですね!

完全に個人的な感想ですが、メジャーどころでこの3つは行ってハズレはありえないと思います!個人的には『藤一番』を1食からめて頂きたいところです(笑)

高級和食店よりも『日本の味』を、美味しい『庶民の味』を提供してくれます!グアムで食べたら感動しますよ!!

(予約は『たびらば』で!)  

www.mmmmflyhateblo.net 


にほんブログ村


マイレージランキング  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 
www.mmmmflyhateblo.net 

【スポンサーリンク】