ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ジャンクセイロンでお土産は揃う!プーケットならではの買い物ならココです!

【スポンサーリンク】

ジャンクセイロン

プーケットでの買い物を検討する際に、必ず出てくるのが『ジャンクセイロン』と『セントラル フェスティバル』の2つですよね。

この2つはプーケット島では超有名な2大ショッピングモールです。

 

私は色々検討した結果、ジャンクセイロンで買い物をすることに決めました。

時間がたっぷりある方なら別ですが、プールやビーチで遊んで、グルメを楽しみ、ショッピングも・・・なんて考えていると時間が足りなくなってしまいますし、どちらの方が自分好みの買い物ができるのかを検討した結果です。

なので、できるだけ効率よく色々なことを楽しみたいと思っている方に、今回私がジャンクセイロンを選んだ理由も含めて、店舗情報を詳しくお伝えさせて頂きたいと思います。

立地・アクセス

『ジャンクセイロン』はパトンビーチからバングラ通りを歩いて行き、大通りまで出れば右手に見えます。

かなり大きいのですぐに分かるはずです。

ジャンクセイロン地図

プーケットで一番大きな繁華街であるパトンビーチの近くなので、買い物の前後にグルメを楽しんだり、ビーチで遊んだ帰りのショッピングなど、アクセスは非常に便利かと思います。

その点『セントラル フェスティバル』は繁華街から少し離れた場所にあるので、『プーケットタウン』への観光と一緒に回るなどがオススメです。(パトンビーチからの距離⇩)

セントラルフェスティバル地図

宿泊するホテルの場所などによって選んでも良いかもしれませんね。

 

ちなみに『ジャンクセイロン』の向かいには、新しく『セントラル パトン』という建物が出来ています。(はじめの地図の青丸)

こちらはまだGoogleマップにも載っていないのですが、すでに完成しています。

ただ、完全に高級志向のショッピングモール(百貨店みたいな感じ)なので、ブランド品が買えない我が家には縁のないショッピング施設でした(笑)(すぐに出てしまったので写真もコレしか撮っていません)

セントラル パトン

外観・地下エリア

ジャンクセイロンはかなりの大型ショッピングセンターなので、探すのに苦労はしません。

外観

地上3階・地下1階の建物に200以上の店舗が入っています。

 

私のお目当ては地下1階の『That’s Siam』。

こちらでは『プーケットらしいお土産』も買う事ができるという事で、楽しみにやって来ました!

That’s Siam

こちらのエリアはナイトマーケットのような感じで、タイパンツアクセサリー・小物などのお土産を買う事もできます。

値段の交渉などもできるので、なかなか楽しいですよ。

 

実は、私がジャンクセイロンを選んだ最大の理由が『That’s Siam』があるからなんです。

セントラルフェスティバル』は高級志向のショッピングモールという事なので、「日本の百貨店と同じ感じならいいや」と思ってしまい、タイらしい、プーケットらしい何かを求めてこちらへ来ました(笑)

それに向かいに出来た『セントラル パトン』は、セントラル フェスティバルと同系列のショッピングモールなので、「このパトンエリアだけで充分かも」と判断したのです。

結果は・・すぐにセントラル パトンを出たことを考えると正解でしたね(笑)

 

地下エリアでは『That’s Siam』以外にもタイを感じるショップや・・。

その他店舗

雑貨屋や、日本人が好きそうなお菓子のお土産屋もありました。

雑貨屋

お土産屋

こちらでバラマキ系のお土産を購入できますが、ジャンクセイロンには『Big C Extra』という現地のスーパーも入っていますので、そこで様々なお菓子ドライフルーツを買うのもアリです。

わが家はマンゴー味やチョコバナナ味の『コアラのマーチ』を買いました。美味しくて可愛いいデザインなので、子供向けにちょうどいい感じですよ。

1階以上のエリア

1階以上のエリアにも、映画館やレストラン・ファッション系ショップなどがズラッと並んでいます。

1Fエリア

ただ、個人的にショッピングモールエリアは日本と変わらないように感じ、あんまり楽しいと思わないのでガッツリ回っていません。

それなら外の露店の方が『外国感』があるので楽しいです(笑)

そういう意味でも『ジャンクセイロン』の方に惹かれたんですよね~。

まとめ

私がジャンクセイロンを選んだ理由は、ローカル感のある買い物がしたかったから。

その期待に見事に応えてくれた『ジャンクセイロン』は、とってもオススメできるショッピングモールです。

まぁ、ブランド品などの高級志向の買い物をメインに考えているなら、『セントラルフェスティバル』の方が良いかもですけどね。

もちろん、時間のある方は両方まわるほうが楽しめるでしょうが、時間の限られている方にこそ『ジャンクセイロン』と、向かいの『セントラル パトン』でのショッピングを強くオススメします!

1ヶ所で2つのショッピングモールを楽しめる『パトンエリア』は超イイ感じですよ。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】