ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

激安の機内持ち込みスーツケースって大丈夫?注意点やリアルな見た目・使用感・感想レビュー!

【スポンサーリンク】

先日、ネットで激安の機内持ち込みスーツケースを買いました。ずっと購入を迷っていたのですが、格安のスーツケースなら失敗してもダメージは軽いかと思い購入に踏み切りました。

今回購入した商品はこちらです。 

楽天市場で3,480円でした。高級スーツケースの金額なら30~40個買えるほどの激安です(笑)

購入の経緯

以前から1~2泊用に機内に持ち込みできるスーツケースが欲しいと思っていたのですが、『旅行好きならリモワとかを買うべきなのか?』とずっと悩んでいました。正直、私にそんなお金はありません!というか勇気がありません!

色々悩んでいたのですが、最終的にノーブランド派の私は激安商品の購入を決意しました。(やるならトコトン振り切ってやろうという気概ですw)

この商品の購入の決め手はコインロッカー(300円)に入るという点です。ホテルのチェックインまで時間がある場合や、チェックアウト後にウロウロしたい時にコインロッカーへ入れる事が出来ると、便利かなと思ったので購入しました。

その商品が先日、とうとう手元に届きました。

f:id:mmmmfly:20190308003648j:plain

サイズなどは事前に調べていたのですが、届いた時の感想は『思ってたよりコンパクトだなぁ』でした。

【商品詳細】

サイズ(突起部を含む):約 幅33×奥行23×高さ50cm
ケース寸法:約 33×23×42cm
キャリーバーの高さ:約 64/85cm(2段階)
内容量:約28L
重量:約2.2kg

外観

さっそく開封したいと思います。いざ!

f:id:mmmmfly:20190308003708j:plain

おぉ~!激安商品なんで『超安っぽい外観だったらどうしよう?』と思ってましたが、なかなかイイ感じです。保護ビニールを取ると(画像は取った後)良い光沢のある格好いいスーツケースでした。これで3,480円なら十分じゃないでしょうか!

横にしてみました。(保護ビニールを取る前)

f:id:mmmmfly:20190308003726j:plain

まだビニールが付いている時ですので、光沢が分かりにくいですがイイ感じですよ。鍵はTSAロック搭載なのですが、預ける気がないのでホントはどうでもいいです。

ひとつ言っておくと、私は機内持ち込み専用として買いました。預けるなら激安のスーツケースでは積み込みの際にブン投げられ、破壊されることは間違いないでしょう。激安スーツケースは決して頑丈に作られている商品ではありません。

ただ、手荷物として扱うのなら頑丈さなんて必要ないですからね。飛行機へ持ち込んで優しく座席上に収納するだけです。

内観

中身はどんな感じでしょう。オープン!

f:id:mmmmfly:20190308003743j:plain

まぁ、こんなもんでしょう。冬服なら2泊分でギリという感じでしょうかね。それでも3,480円でこのクオリティなら私は満足です!

車輪の駆動性については、バカだとは思いつつも近所のスーパーへ連れ出し、無駄にウロウロしてみました。全然滑らかで全然静かです!やるじゃねぇか激安!

注意点

ひとつだけ注意点を上げるなら、保護ビニールを取るのはかなり面倒です。何なら暫らくは保護ビニールつきで使ってみて、ビニールが破れてきたら剥がすというのもアリかもしれません。

ビニールが付いたままでも全然安っぽく見えないですし、何ならツヤが無い分だけスチールのスーツケースに間違われ・・・言いすぎですね。でも充分カッコイイです!

まとめ

ネットで出ている格安・激安のスーツケースですが、結構イケるもんですよ。パッと見などでは全く格安商品に見えないです。(個人的な感想ですが)

ちなみに、私が機内持ち込みサイズのスーツケースの購入を検討したキッカケは、旅行の際に普段持ちのカバンと別で、1~2泊用の手持ちカバンをさらに持っている姿を想像した事から始まりました。

『ってことは、両肩にカバンをぶら下げて歩くってこと?もしくは両手でカバンを持ってタラップを歩くってこと?・・・全然スマートじゃないなぁ(;・∀・) 』となり、その後、肩にバックを掛けながらコロコロを引いている姿を想像して『これじゃん!』となった訳です。なんか出来る人みたいに見えるでしょ!(笑)

全くもって不純な動機からの購入でしたが、かなり満足しています。手荷物として機内に持ち込むなら格安のスーツケースも良いもんですよ! 

(実際に使ってきました) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】