ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

獣になれない私たち最終話 感想。呉羽サイコー!やっぱりガッキーは激カワでした!

とうとう最終回が来ました。今回のドラマの意図は何なのかをずっと考えながら見ていたのですが、野木先生の言いたかったことが最終回でようやく解りました。その象徴的シーンが不倫報道のあった呉羽の謝罪会見でした。

f:id:mmmmfly:20181213112845p:plain

子供が出来にくく(出来なく?)なった呉羽に対して、『この結婚は授かり婚ですか?』『お子さんのご予定は?』という質問にプッツンしちゃって・・・。

呉羽:結婚って子供作るためにするの?一緒にいたいから結婚したの。それ以上なんかある?

記者:では、世間を騒がせたことに対してカイジさんは何と?

呉羽:いやいや、騒いでんのはアンタ達だよねぇ。なんで私が謝んなきゃいけないの。

記者:反省はしてないって事ですね。

呉羽:反省してます。ここに、こんな格好でノコノコ出てきたことに反省しています。

記者:ザワザワ・・。反省してないってことなんじゃないですかぁ。

呉羽:橘 呉羽はカイジの妻であるまえに呉羽です。これからも好きに生きようと思います。カイジと一緒に。本日はお集まりいただきありがとうございました。

記者:ザワザワ・・。あんた何しに来たんだ!

呉羽:う~ん、自分以外の何者にもなれないってことを確かめに。ほいじゃぁ!

このシーンを見て『野木先生は今の世の中こんな感じだよって言いたかったんじゃない?』って思っちゃいました。今までの内容も多様性を認めない社会、ものを言いにくい社会、息苦しい社会を書いていました。

このドラマ、何だかずっとスッキリしないドラマだったんですよ。いっつも見ながら『つまんねー話だなぁ』と思っていたんですが、これって『つまんない世の中』って事を言いたかったのかなぁと感じました。野木先生じゃないんで分かんないですけどね!(笑)

 

まぁ、私は可愛いガッキーが毎週見れて幸せでした!さらに最終回は私の大好きなヘアスタイルでしたし最高です!

f:id:mmmmfly:20181213120659p:plain

やっぱり髪の毛くくってる方が首が強調されるので最高です!ピアスもよく見えるし、大きなブラブラしたやつでサイコーじゃん!

この家着風な感じも最高だし、チャリ毛たらしてるのも最高だし、ちょっとオコ風も、優しく微笑む感じも、ご飯食べてるのもサイコーよー!!

f:id:mmmmfly:20181213120706p:plain

f:id:mmmmfly:20181213120741p:plain

f:id:mmmmfly:20181213120749p:plain

なに?なんなの?このホッペの感じ、唇の端っこ。しかも、冬場の白タートルって・・・兵器じゃん!

なんでこんなにご飯食べてる口元ってエ〇いの?ホッペのこんもりした部分をツンツンしたいです!唇の端っこを親指で拭き取りたいです!上唇の富士山も、下唇のプチたらこも食べ散らかしてやりたいです!!

・・・やりすぎですか?

f:id:mmmmfly:20181213120758p:plain

あぁ。エラも美しい。

もう来週からは会えないんですね。9話の抱かれちゃった時は、何とも言えない気分に襲われましたが終わっちゃうんですね。またの再会が1日でも早くなることを願っています。

個人的にはリーガルハイ3がいいなぁ_(:3 」∠)_

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】