ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

獣になれない私たち第6話 感想。一周まわって深いね~このドラマ。

いや~、参りましたよ。今回は結構イイ感じの話でした。このドラマを見る心得をひとつ習得しました。このドラマはね、恋愛ドラマじゃないんですよ。人間ドラマですね。

いやぁ~、安い恋愛ドラマ的な展開を期待していた自分に気付かされましたよ。出てきたところで『安っ!』とか、『・・ってベタベタやな!』とか言ってしまってたでしょう。そんな展開に野木先生がするはず無いんですよ。未来を見ながら脚本を書いてるんじゃないですかね?野木先生はキング・クリムゾン使いなのかな?

とりあえず、今回もムカつく奴からシバいていきましょうか!

まずゲジマユ!お前はキモ〇ねん!(左のヤツ)

f:id:mmmmfly:20181115224711p:plain

こいつイラッときますわ。話し方とか、顔とか、眉毛とか、顔とか、顔とか!

何なんですかね?うっとい顔してるんですよ!ギャグ顔なのにギャグになってない所でしょうか?絶対カツアゲされたことありますよ!

だいたいコイツの口から文句しか聞いてないですからね!なんか小馬鹿にしたような『へぇ~』とかも腹立つんですよ!不愉快!これは演技が凄いのかな?だとしたら将来はオスカーですね!

 

あと、今回はブチギレ社長がおとなしかったです。今度の取引先が大学の先輩でガンガン説教されてました。先輩に髭まで剃らされて・・

f:id:mmmmfly:20181115230220p:plain

うずら卵みたいになっちゃいました。上も下もツルツルです。

ちょっぴり溜飲が下がる思いでしたね~w

 

でもやっぱり、今回一番よかったのはクレハの事を引きずっている恒星が、自分を振って結婚した理由を聞いちゃったシーンでしょう。

f:id:mmmmfly:20181115231624p:plain

お互いが都合のいい関係だと思っていて、ずっと続くと思っていて、いつも、ゆるっとフワッとノリで流れで生きてるようなクレハが言った、『恒星とは都合のいい関係で、お互いに都合がよくって、楽しい時間だけを共有して、それはそれで楽しかったし何にも起こらなければ今も続いてたかもしれない。』『でも思っちゃたんだよねぇ。私にとって大したこと・・大事な事を話せないのって・・、どんなに体重ねても話せないのって・・・なんか・・寂しいじゃん・・・ねぇ。』

これを聞いちゃったんですよねぇ。こんな感じで。

f:id:mmmmfly:20181115233554p:plain

でも私は、このセリフが凄く沁みてしまいました。私は妻には大事な事は話すつもりでいてますが、逆に妻は私に話してくれるのかな?っと考えてしまいました。

私も話すつもりではいてますが、実際はその時にならないと分かりませんし・・・。大事な事を言ってもらえないのも、言えないのも寂しいですよね。全てを知る必要も、知ってもらう必要もないのですが、何となく寂しさは分かる気がしました。

大人になると自分の本音を知ってる人なんて居なくなりますけどね。自分でもよく分かんないし!

でも、恒星は羨ましいですよ!何だかんだでガッキーがフォローしてくれるし!一緒になぐさめ酒飲んでくれるし!

f:id:mmmmfly:20181115235218p:plain

このフワッとヘアーも最高ですよ!このお金を出そうとする所も最高ですよ!ってか可愛すぎんやろ!私なら酔ったふりして介抱してもらいますわ!

ちっっくしょー!なんでワシが潰れても介抱してくれないのよ!なんで『よしみ』がお冷もってくんの!のど飴いらん言ってるやろ!欲しいのは十六茶なんよ!

なんやねん!ワシの周りには天童しかおらんのか!琉球の声が聞きたいのよ!島唄が聞きたいって言ったんよ!なんで珍島物語やねん!海渡りすぎやろ!

・・・なんの話でしたっけ?

 

まぁ、いい話だったという事ですよ。このドラマは最後まで恋愛に発展しないまま終われば斬新で良いかもしれません。ていうか、ここから駆け足で詰め込まれても収まらないんじゃないかな?今まで撒き続けた大量の伏線を回収するのも大変そうですし!

皆さんも、ちょっとこの先が気になり始めたんじゃないですか?来週も楽しみですね!

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】