ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFCありがとう!海外の空港でこそ真価を発揮!早朝のグアムにて大活躍の巻き!

【スポンサーリンク】

グアム旅行最終日は、早朝発のUA便に乗って帰るだけです。まだ暗い朝のグアムをタクシーで空港に向かいました。

到着すると、早朝にもかかわらず結構な人がいらっしゃいます。

早速ユナイテッド航空のチェックインカウンターに向かうと、早めに着いているにも拘らず、そこには行列が出来ていました。

f:id:mmmmfly:20180826100318j:plain

ですが、今回はSFCのおかげで『スターアライアンス ゴールド』として優先チェックインカウンターを利用できます!(SFCの詳細はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

私の前には2組ほどいらっしゃいましたが、すぐに順番が来てチェックインを済ませました!これには妻も『へぇ~、空いてる所へ行けるっていいね』と言っていました!

f:id:mmmmfly:20180826100408j:plain

チェックインを済ませて手荷物検査へ向かうと、そこにも長蛇の列が出来ていました。しか~し、グアム国際空港には優先保安検査場(プライオリティレーン)がありますので、ここでも大行列の横をサクッと通過します!

さすがに、ここまでショートカットできれば妻も『凄いねこのカード!』と言っていました!えぇ、私だって驚いてるんですから当然でしょー!(*'▽')すげー

 

さらに、今回はSFCを持っていることによって『ユナイテッド航空のラウンジ』を利用できます!ビジネスクラスに乗ってないのに使えるなんて最高です!

しかも、今回は早朝便のため朝ご飯を食べれずに空港に着いています。こちらでパンを焼いてスクランブルエッグとソーセージを挟んでいただきました!

f:id:mmmmfly:20180826100606j:plain

カレーもあったような気がします。お酒もあったような・・・忘れちゃいました(^^ゞ

子供たちもカップケーキとクッキーをいただき、朝焼けの空港を見ながらモーニングコーラを堪能させて頂きました。これらの飲み物や軽食が無料で頂けるのもありがたいです!

f:id:mmmmfly:20180826100646j:plain

まぁ、バンコクやシンガポール・ヨーロッパなどでラウンジ利用している方からすると、こじんまりしたラウンジだと思います。ですが、わが家は昨年のグアム旅行ではフードコートのような所で時間を潰し、搭乗時刻が近づいてくるとシーソーみたいなボロボロの椅子で搭乗までを過ごしました。(誰かが座ったり立つと傾くw)

それに比べると、静かでフカフカのソファで過ごせるなんて最高です!朝のテンション低めな時に静かな空間なのも最高です!持ってて良かったSFC!!

その後も、搭乗口は隣りなのでゆっくりと過ごさせて頂きました。

 

十分にハイソな空間を堪能した後『そろそろ時間かな?』という事でラウンジを出ました。そして、隣の搭乗口を見たのですが・・誰もいません(・_・)ん?

間違っているのかと思い、搭乗券を見ても合っています!しかし、飛行機さえも見当たらないのです!よく分からないのでラウンジのお姉さんに訪ねると『ここの隣よ!OK!』と笑顔で答えます!誰もいないのに!!

『こんな事あるのか?胸騒ぎが止まんねぇよ(;・∀・) 』と思っていると、放送で搭乗口が変更になった事が聞こえてきました!(◎_◎;)マジか

変更になった搭乗口は端っこの方です!急いで向かいます!走りながら『なんでラウンジに放送が流れなかったの?』とか、『モニターも変更になってなかったのに?』とか、『ここの隣よ!OK!』と答えたチャモ姉の顔が浮かんできます!!

館内放送では私の名前が読み上げられ『置いてくぞ!』というプレシャーをガンガンに掛けてきます!そんなに私が悪いの?そんなに私が憎いんか!?お願いだから置いてかないで!!

 

なんとか無事に搭乗を済ませ、賑やかな『機内安全ビデオ』に若干イラッとしましたが、家族全員無事に帰国できました。

f:id:mmmmfly:20180826105702j:plain

最後はバタバタしたものの、優先チェックインや優先保安検査場は素晴らしいサービスでした。そして、何よりエアライン ラウンジの利用ができるのが最高ですね!食事や飲み物の提供だけじゃなく、あの静かな空間で綺麗なソファで過ごせたことが何より良かったです!特に、早朝や深夜便で重宝されている理由が分かったように思います。

これからは海外に行く機会も増えるだろうと思っているので、マイルも効率よく貯まり上級会員ステータスを与えてくれる『SFC』を大切にしたいと思います。

さぁて、次はどこの国に行きましょかぃ!(*'▽')

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】