ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ウェスティンホテル東京【恵比寿】 宿泊記!異国感の漂う素晴らしいホテルです!

【スポンサーリンク】

先日、東京へ旅行に行ってきました。その際に泊まったのが『ウェスティンホテル東京』です。感想としては、やっぱりウェスティンホテルは豪華高級感のある素晴らしいホテルですね!

それでは早速ですが、この素晴らしいホテルのご紹介をさせて頂きます。

立地は恵比寿駅から徒歩10分ほど

ウェスティンホテル東京は、恵比寿駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

しかも、恵比寿駅からは『YEBISU SKY WALK』という連絡通路があるため、一直線にホテルへ向かって歩いて行けるのです。

動く歩道も設置されているので、とても快適です。

『YEBISU SKY WALK』を出ると、ヱビスビール記念館恵比寿ガーデンプレイスタワーの奥に、ウェスティンホテル東京が見えます。

少し歩きましたが、この中もスゴク素敵な雰囲気で楽しかったです。

ウェスティンホテル東京に到着

外観からウェスティンホテル東京は豪華さが漂っています。

こちらは海外からの宿泊者も多く、とくに西洋の方が目立ちました。日本にいるのに海外のホテルにいるかのような異国感がありましたね。

入って正面のエントランスホールです。

チェックインに向かう景色も素晴らしい高級感があります。(写真ブレました)

ここで感じたのが、ホテルスタッフさんの素晴らしいホスピタリティです。

チェックインの際に感じる『おもてなし感』は、私が上級会員だからとかではなく、誰にでもこの気配りはしていると感じる丁寧さ、親切さを感じました。(ちなみに、私はこのカードを持ってるだけのエセ上級会員です)

部屋の中の様子

チェックインを終えて部屋へと向かいます。エレベータを降りても素晴らしい雰囲気は続いたままです。

どこを見ても満足する素晴らしいホテルですね。

自分の部屋に着き、いざ入室です。

ひとりで泊まるには広すぎる部屋ですね。

ちなみにウェスティンホテル東京のベッドは、国際的なベッドメーカーと開発した『ウェスティン ヘブンリーベッド』で、雲の上の寝心地と言われているそうです。確かに朝までぐっすりでした。

こんなに素晴らしい部屋がSPGアメックス(マリオットボンヴォイ)のポイントで取ったので完全無料です。SPGアメックスって凄いですね!

www.mmmmflyhateblo.net

窓からは東京タワーも見える、素晴らしい景色でした。

ホテル内の施設

せっかくなのでホテル内を散策してみました。ロビーにある階段を上ってロビーラウンジを見渡します。

なんとなく優雅な気分になりませんか?(笑)

ロビーラウンジで寛いでいる方々を眺めていると、なんだか小腹が空いてきました。というのも、横には『ザ・テラス』というレストランがあり、そこには『ウェスティン デリ』というスイーツの販売をしているところもあるのです。

フラフラと立ち寄り、残り少ないスイーツからプリンを選択し、部屋に帰って美味しく頂きました。

まとめ

ウェスティンホテル東京は、異国感を感じる素晴らしいホテルです。というか、ウェスティンホテルにハズレは無いですね!

この高級感とホスピタリティは、きっと素晴らしい満足感をもたらしてくれるはずです。東京での宿泊は、ぜひウェスティンホテル東京も候補へ入れてみて下さい。(ウェスティン東京プラン一覧