ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

関空発『SFC修行ファイナル』前哨戦!エコノミーで行く『那覇ピストン』!!(第一話)

【スポンサーリンク】

とうとう『SFC修行ファイナル』に向けた前哨戦の日を迎えました!今回は初エコノミークラス修行です!!

今回の前哨戦は『プラチナ解脱』をプレミアムクラスでしたいので、ファイナルフライトの前に入れました。本当は解脱だけのつもりでしたが『アップグレードポイント』の存在に気付き、慌てて計画を練りなおしての前哨戦です! 

www.mmmmflyhateblo.net

ガッキーに会える確率は下がりますが仕方ありません!

 

今回は昼からのフライトのため『仕事を午後から休んで』の修行です!お昼の関空は静かな感じがしました。

f:id:mmmmfly:20171027130849j:plain

いつも通り『早めの到着』をしたのですが、今回はプレミアムクラスではないので『ANAラウンジ』を利用できません。『プライオリティパス』を使って暇つぶししようかと思っていると、前方に『未知なるラウンジ』を発見しました!(詳しくはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

こちらで快適な時間を過ごし保安所へ向かいました。

 

手荷物検査を終えて搭乗口を探していると『マイルを貯めていらっしゃいますか?』と声を掛けられました!振り返ると真っすぐに私を見つめて向こうから歩いてくる女性がいます!!

『なんで?陸マイラー臭でてるの?(◎_◎;) 』と思っていると、『ANAアメックスカード』の勧誘でした。(ホッ・・)

f:id:mmmmfly:20171027132318j:plain

しかし、結構な人が行き来している中で『私に向かってだけ』ロックオンして歩いてくる姿はちょっと怖かったです!だってその人と私の間には『何人も人が流れてる』のに、私だけしか見ていないんですから!!(エセ臭が出てたのでしょうか?)

 

軽く会釈をして立ち去った後、本日の相棒とのご対面です!(こんにちは(*'▽') )

f:id:mmmmfly:20171027131756j:plain

あいかわらずの曇天ですね!なぜか私の旅はいつも曇っております!(笑)

本日は『優先搭乗』が出来ませんので『貴族風』を吹かしてやる事も出来ません!乗り込んでいく貴族の背中を見つめて『下々の者たち』の時間になりました。

与えられた席も『鎖で繋がれている』かのように規則正しい列をなしています。

f:id:mmmmfly:20171027133923j:plain

まぁ、いつもの旅行席なんですが(^^ゞ

 

そして、出発の時がきました!(バイバイ関空!)

f:id:mmmmfly:20171027134731j:plain

やっぱり、飛行機に乗ると窓際に座りたくなります!

一気に加速して・・・

テイクオフ!(イエーイ!)

f:id:mmmmfly:20171027134951j:plain

いつもながら『曇天の修行』となりましたが、1つだけいいことがあります!それは、空に上がると『とっても気持ちいい快晴』が待っているからです!!

この変化がたまりません!(サイコー!(*'▽') )

f:id:mmmmfly:20171027135436j:plain

上空に上がると『シートベルトサイン』も消え、飲み物の提供がされました。

私はいつものように『クールな貴族』をエコノミー席で装い、飲み物を固辞して読書を楽しんでいました。

 

暫らくしてトイレに行きたくなり、後ろのトイレに行くとCAさんに『他のお客様がご利用中ですので、こちらでお待ちください』と言われ、トイレ前の席に座りました。

横でCAさんが準備をしながら話をしています。

・・・このシチュエーション・・・・旅Mさんのヤツじゃん!(◎_◎;)

声を掛けるヤツじゃん!CAさんとお近づきになるヤツじゃん!!アバンチュールなヤツじゃん!!!

さっき飛行機ちょっと遅れてるって言ってたなぁ・・・・やるか?(チャララ~♪・・必殺仕事人のテーマ♫)

 

私:スイマセン。飛行機遅れてるんですか?

CAさん:はい、ただいま到着予定時刻は10分ほど遅れる予定になっています。

私:そうなんですね・・・・・

CAさん:はい、申し訳ございません。

私:・・・・・・・・

CAさん:・・・

私:ありがとうございました。

 

根性ナシが!無駄に時間奪うぐらいなら声掛けんな!何がしたいんじゃぃ!!

完全に変な間ができたので『変なおじさん』認定いただきました!最近は『刀を振る機会』など無かったので、錆びついて鞘から抜けませんでした_| ̄|〇

おめおめと座席にもどり、窓の外の雲海を眺めていました・・・。

f:id:mmmmfly:20171027142429j:plain

龍の巣みたい(*'▽')

 

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】