ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

最後のソラチカ稼働。ありがとう!さようなら!

【スポンサーリンク】

f:id:mmmmfly:20210305124428p:plain

とうとうこの日が来てしまいました。一世を風靡したソラチカのラストGIGS。

最後だと分かっていても「ひょっとして%下がって復活とかしないかな」なんて期待しながらこの日を迎えました。

な~んにも無いまま最後の移行完了しちゃいましたよ。

さみしいですね。このカードには思い入れが強いんですよね~。

ソラチカを作って陸マイラーを始めたわけですし、これキッカケで全てが始まったような・・・。色んな方々と出会ったのもそうですし、あの時期の過熱感とか・・・一体感とか・・・みんな仲間でウェ~ィ感とか・・・。

いまの陸マイラーしか見てないかたには分からないかもですが、あのころの陸マイラー・ポイ活ブログってなんか仲間感っていうか、身内感がすごいあったんですよ。

私はいい歳したオッサンなんですが「こんな歳でこんなに楽しいサークルに入れるの~(*'▽')」って感じで、頭の中では毎日ケツメイシの曲がかかってました。

毎日ブログを見に行くのが楽しくて楽しくて、ブログを書くのも楽しくて。私もウェ~ィな同年代のメンズやお洒落なおねぇさま達にまぎれてプールサイドで牛丼食べてました。

あのころ楽しかったなぁ。仕事そっちのけでブログ読んでましたもんね。めちゃくちゃ仕事に影響でてましたけど楽しくてしかたなかったんですよ。

毎日みんなのブログにスターつけに行ったり、ブコメで大喜利したり、マイルを貯めることも楽しかったのですがそれ以上にあの連帯感が楽しくてしょうがなかったんですよね~。

そんな時代の象徴がソラチカだったんです。ANAパパだったんです。われわれはANAパパチルドレンだったんです。

そんな時代も今は昔。竹とりの翁ですよ。

み~んなワードプレスに行っちゃってね。ブログ村からもほぼ出ていってね。気付けばプールサイドで1人ですよ。清掃のじぃじと夏の思い出ですよ。

ソラチカよ、君もワタシを置いていくのか?頻繁に休みが取れないワタシには君ぐらいの束縛がちょうど良かったのに捨てていくのか?TOKYUみたいなパリピ野郎と付き合えっていうのか?

君の束縛が恋しいんだよ。いくらでもカモ~ンヌのTOKYUなんてどう付き合ったらいいのか分かんないよ。ガバガバなんだよ。

あぁ・・結局みんな出て行くんだね。最後はワタシだけが残るんだね。アイアム・レジェンド状態ですよ。

まぁいいんですけどね。最後の一人になってもブログ村ではてな暮らしを続けますよ。マネキンに名前つけて犬と暮らしていきますよ。

 

・・・いつまでも泣きごと言ってたらダメですよね。

それじゃぁ最後にソラチカさん、今までありがとーーーー!色んな思い出ありがとーーーー!素敵な出会いをありがとーーーー!バイバーーーイ!!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 


マイレージランキング

【スポンサーリンク】