ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

これだけは実践しよう!2年目以降も陸マイラーとしてマイルを貯める方法!

f:id:mmmmfly:20190327142254j:plain

陸マイラーって継続するのは難しいですか?

確かに、陸マイラーとして活動を始めると1年目は利用できる広告も多く、順調に活動していくことが可能なのですが、2年目以降に急にペースが落ち、活動を停止してしまう方を多く見かけるのも事実です。

しかし、私はポイントサイトを利用した陸マイラーとして3年半ほど活動していますが、今なお広告利用を毎月こなしてポイントを獲得しています。(最近までJALのケンとして活動報告してましたし、本当ですよ!)

今回は、ガッツリ活動家の私見ではありますが、安定してマイルを貯めるための方法や気構えをご紹介させて頂きたいと思います。少しでも参考になれば幸いです。

基本中の基本

陸マイラーとして継続的にマイルを貯める場合、まず目指したいのが『ソラチカルート』を利用して毎月18,000マイルを貯めることです。(ソラチカの詳細はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

私も過去2年はフル稼働させており、今年も順調に稼働しています。

そのうえで逆算していくと、毎月18,000マイル貯めるには20,000メトロポイントが必要であり、20,000メトロポイントには22,223LINEポイント(厳密には22,500P)が必要になります。そして、この22,223LINEポイントを毎月獲得するために、ポイントサイトを利用し継続してポイントを貯めるわけですが、ここで多くの人がつまずくのです。

『そんなにポイントを貯めれない!』『利用できる広告が無くなった!』という意見が多いようですが、本当にそうなんでしょうか?

22,223ポイントを稼ぐための方法

それでは、22,223ポイントを稼ぐための具体的な方法を挙げさせて頂きます。

まずは、毎月1枚ずつでいいのでクレジットカードを発行していきましょう。これだけでも毎月1万ポイントは獲得できるはずです。

www.mmmmflyhateblo.net

しかもカードによっては、年会費無料で2万ポイント以上を獲得できる広告が出現することもあるので、クレジットカードの発行はかなり重要なポイント源です。

もちろん『もうほとんどのカードは発行した』という方もいるでしょう。ですが、クレジットカードは次から次に新しいカードが出てきます。同じグループから新しいカードが登場したり、広告によっては『以前に発行していても今持っていなければOK』という場合もあります。事実、私が今もカードを発行し続けているのがその証拠です。

そして、もう一つの重要なポイント源が『食事モニター』です。 

www.mmmmflyhateblo.net

これだけでもかなりのポイントを獲得できます。

私は毎月1回は利用していますし、多い月では3回ほど利用する事もあります。そして、この食事モニターは『同じ店であっても何度でもリピートOK』なので、気に入った店に行く場合は必ず利用するようにしています。

この2つだけでも毎月22,223ポイントにかなり近づくはずですし、月によっては遥かに上回るポイントの獲得が出来るはずです。

その他のポイント活動

上記の2つ以外にも広告は沢山あります。例えばネ〇レのコーヒーメーカーなんて何台も家に置いてましたし、キット〇ットなんてダンボールで大量に届きました。私はタイミングが良かったせいもあり、ほとんど費用が発生せずに大量ポイントを獲得できましたが、これは思い切った広告利用があったからかもしれませんね。

他にも、100%還元商品でかなりの高額商品が出ていた場合は、迷わず購入して速攻でメ〇カリで〇〇していました。(〇〇禁止の広告もあるので注意) 

www.mmmmflyhateblo.net

こうした活動のおかげで大量にポイントを稼ぐ月もあったりし、私は今なおソラチカをフル稼働させることが出来ています。

私の考えとして・・

以上がソラチカをフル稼働させるための具体的な方法ですが、あくまで目指すべき数字であり、絶対に守らなければならない数字ではありません。

というより、別に毎月ソラチカをフルで回さなくても良いのではないでしょうか?1万ポイントの月があっても良いのではないでしょうか?重要なのはコンスタントに続ける活動であって、毎月稼ぐポイント数の多さではないのです。

正直、この毎月の作業が邪魔くさくて止めてしまう人が多いのではないですか?広告がないという言い訳をして面倒な作業から目を背けていませんか?大きな数字を積み上げている人達は、このコツコツを面倒がらずに、続けることを止めない人達なのです。

まぁ、原動力は『実際に旅行に行った時の思い出』であり、それがあるから止められないという事もあるとは思いますがね~。

まとめ

『んなもん分かっとるわい!』という声が聞こえてきそうな内容でしたが、いかがでしたでしょうか(笑)

実際に広告を利用している私が言うので間違いありませんが、毛嫌いして広告を選ばなければ毎月ソラチカをフル稼働させられます。もちろん、毎月2万ポイント以上を稼いでいるわけでは無いですが、大量に獲得できる時は全力でポイントを取りにいき、あとはコツコツと稼いでいくことで年間大量マイルを獲得するという戦法です!

これは誰にでも再現可能な方法ですので、ぜひ挑戦して頂きたいです。大量獲得のポイントは『継続は力なり』です。フル稼働ではなくても『毎月稼働』を目指しましょう!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】