ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

JALマイル・ANAマイルのオススメ交換ルート!こうしてマイルは貯めるのです!(邪魔くさがりの陸マイラー編)

JALマイルやANAマイルを貯めるにあたって、交換回数やポイントサイトの複数登録で挫折してしまう方がいらっしゃいます。正直言ってめんどくさいですよね~。

そんな方は『高交換率』とか『現在最高ポイント』とかを無視しましょう!ひたすら同じポイントサイトを使って、ひたすら交換回数の少ないルートで交換し続けるのです!継続しないとマイルは貯まりませんからね!(千里のフライトも1マイルから)

という事で、おすすめの交換ルートとポイントサイトをご紹介させていただきます。最低限これだけすればマイルは貯まりますよ。(陸マイラー?ポイントサイト?という方はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

JALマイル最短最高ルート

JALは迷わず1択です。モッピーからJALマイルに交換する80%ルート1択です。

f:id:mmmmfly:20180605104111j:plain

これは単純で、モッピーで貯めたポイントを『ドリームキャンペーン』を利用して交換するだけです。しかも交換回数は1回!これならできるでしょう!(ドリームキャンペーンの詳細についてはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

ただし、唯一のネックは『毎月6,000マイルまで』という点ですね。夫婦で頑張れば『毎月12,000マイル』は可能です。もちろん、交換率が50%に下がっても良ければドンドン交換してくださいね。

JALマイルに関してはコレ1本ですので、他の紹介はありません。

ANAマイルの交換ルートは2本

ANAは2本おすすめがあります。1本目は先述のモッピーを使ったルートです。

モッピーはJALマイルに高交換率で移行できるだけではなく、ANAマイルにも最高ルートで交換できます。分かりやすく図にしてみました。

f:id:mmmmfly:20180705155424p:plain

ANAマイルに交換する場合でも『最高交換率』で4回。3回で交換しても73.6%で交換できるのでオススメです。

もうひとつはPeXからのルート

モッピーがとてもオススメですが、私の一番利用する『食事モニター』が使えない事や他のポイントサイトを利用した場合の事を考えると、もうひとつオススメルートを上げさせてもらいます。

f:id:mmmmfly:20180705160526p:plain

こちらのルートは4回交換ですが73.6%という高交換率で移行できます。それに『ファンくる』の食事モニターで獲得したポイントもマイルに交換できます。 

www.mmmmflyhateblo.net

もしくは、ハピタスで獲得したポイントなどもこちらのルートでマイルに交換できます。ホテルの予約時などは高ポイントを獲得するチャンスです。 

www.mmmmflyhateblo.net

こちらのルートとモッピーのルートを組み合わせることで、交換回数も減らせて負担なく継続できるようになるはずです。

おすすめのポイントサイト

上記のルートで交換するにもポイントを貯めないと始まりません。そこでおすすめのポイントサイトをご紹介させていただきます。

まずはモッピーですよね。こちらがANA・JAL両方で最短ルートになりますから。

pc.moppy.jp

しかもモッピーを運営する会社の『株式会社セレス』は東証一部上場企業ですので、安心して利用できるのではないでしょうか。(アカウントをお持ちで無いかたは無料登録が必要です)

 

そして、食事モニターで1番人気の『ファンくる』です。

www.fancrew.jp

毎月何度でも利用できますので、外食の多い方は利用するべきですね。

 

あとはポイントサイトNO.1『ハピタス』でしょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

出川さんのCMでも注目を集めましたが、本当にホテル予約などでは利用しないとモッタイナイですよ。 

www.mmmmflyhateblo.net

まとめ

本当はもっと色々ありますが、これだけあれば最低限はOKです!交換するのが面倒で継続できないなら、交換回数を減らして利用するポイントサイトを絞っちゃいましょう。最高ポイントでなくても『継続してポイントを貯めてマイルに交換』することが1番大事なんです。

できるだけ労力を省いて『交換』に慣れましょう。継続できればミリオンマイラーです!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】