ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

ソーシャルレンディングで新たなる挑戦!?投資案件は『Dead』 or 『Alive』!!

実は、先日『みんなのクレジット』というものに申し込みました。

『ちょびリッチ』経由で15,000円分のポイントでした!

f:id:mmmmfly:20170306164655j:plain

条件は『口座開設後20日以内に15万円以上の出資』という事でしたので、『たまには、こんなのも良いかな?』と申し込みをしました。

口座開設には『個人信用情報』は関係ありませんので、サクサク申し込み『完了』しました。そして、早速ログインして『出資案件』を見ると・・・

f:id:mmmmfly:20170306165542j:plain

現在、申し込みできる案件は3件で、資金の拘束期間が『最短18か月』となっています(◎_◎;)

過去の分も遡ってチェックしましたが、結構な期間拘束されてしまいます!それに案件自体が少ないですね~。もう少し様子を見てみますが、そうそう増えそうにはありません!

私には『20日間』という縛りがかかっていますので、何処かには申し込みしないとポイントがもらえません!ですが・・どうなんでしょう?

 

『みんなのクレジット』自体がまだ若いので(1年以内?)、できるだけ『短期出資』にしたいのですが、ギリギリまで粘っても20日ぐらいでは出てきそうにありません。

そもそも、申込み時に確認できればよかったのですが、『口座開設後』にしか出資先を見れない状態でした。普通の人は『短期案件』が出てくるまで待てばいいのでしょうが、われら『ポイントゲッター』は広告を利用していますので『制限時間以内のミッションクリア』を課せられてしまいます!

 

『ギャンブルに負けたと思って突撃しよっかな?』なんて考えましたが、この思考が私を『凍死家』にしてきたので少し冷静に考えてみます。

今回の『ちょびリッチ』のポイントは15,000円です!(マイルにすると価値は上がりますが、今回は円計算で)

そして、『みんなのクレジット』からも色々なキャンペーンをしています。今回はこの様なキャンペーンです。

f:id:mmmmfly:20170306212440j:plain

一番下の20万円の6,000円を狙ったとすれば、合計21,000円となります。

20万円の出資で21,000円なので10.5%の元本割れでトントンですか?もちろん、うまく運用して頂ければ『8~14%』の利回りがさらにプラスになるのですが・・18か月拘束・・・誰にも解りませんよね(^^ゞ

 

実際は、余程の詐欺会社でもなければ『何とかなんじゃね?』という軽い気持ちで突撃してしまいそうです。(新たな『人柱』見つけましたかね?)

すでに『骨』になってるのに『凍結』までしたらどうなるのでしょう?

物事を深く考えない方ですが、今回は少し考えてみます( 一一)

 

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】