ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

関空発『プレミアムクラスで行くSFC修行』第三弾!『日本列島縦断SFC修行』の旅!!(第一話)

【スポンサーリンク】

とうとう後半戦に突入した『プレミアムクラスで行くSFC修行』の日を迎えました!私の『SFC修行』は基本『旅割28』を利用しての国内修行です!!

今回の旅程は『関空』➡『石垣』➡『関空』➡『千歳』➡『関空』という、結構なハードスケジュールとなっています!好きなんでイイんですけどね(^^ゞ

 

しかし、今回は飛び立つ前に『特別ミッション』を自分に課していました!それは、前回の『SINタッチ』の時に訪れたものの入ることのできなかった『KAL LOUNGEに突撃する!』というミッションです!!

www.mmmmflyhateblo.net

 

ちなみに、『KAL LOUNGE』とは『プライオリティパス』で入ることが出来る『航空ラウンジ』なんです!(大韓航空)

www.mmmmflyhateblo.net

 

えっ?プライオリティパスは国際線の搭乗時に使えるもの?通常そうなんですが、『関西空港』では制限区域外にラウンジがあるため『国内線利用時』でも入ることが出来るんです!

 

という事で、やってまいりました!

f:id:mmmmfly:20170613183139j:plain

 

場所は3Fショップの『ユニクロ』の奥にあります!(一番左端)

f:id:mmmmfly:20170613235620j:plain

f:id:mmmmfly:20170613235652j:plain

 

リベンジの入室です!(開けゴマ!)

f:id:mmmmfly:20170613233231j:plain

 

入って『プライオリティパス』を見せた後、搭乗チケットを見せてサインをすれば『入室手続き完了』です!

内心『ほんとに国内線でも入れるのかな?(ドッキンコドッキンコ)』と思っていたのですが、全然ふつうに入れました!

さっそく中を見ていきましょう!まずは、『ドリンク』や『食事』の種類です!

f:id:mmmmfly:20170613234151j:plain

f:id:mmmmfly:20170613234313j:plain

 

食事は『パン』『おにぎり』『カップ麺』『カップみそ汁』などですね。ちょっとした『腹ごしらえ』にはイイのかも知れませんね!

f:id:mmmmfly:20170613234343j:plain

 

ビールサーバーもあります!(私のではありません)

f:id:mmmmfly:20170613234358j:plain

 

ソフトドリンクはこんな感じで、一番下のは『水』です。

f:id:mmmmfly:20170613234422j:plain

 

ソファはこんな感じ。

f:id:mmmmfly:20170613235257j:plain

f:id:mmmmfly:20170613235337j:plain

 

という事で、『KAL LOUNGE』のレポートは終わりです!

ついでに、隣の『カードラウンジ比叡』にも行ってきました!ここは、ゴールドカード以上のクレジットカードを持っていれば入れます!!(詳しくは入口に書いてます)

f:id:mmmmfly:20170614000345j:plain

 

ソファの感じ。全体的にあまり広くはないですね。

f:id:mmmmfly:20170614003221j:plain

 

おつまみがあります。(お酒は有料)

f:id:mmmmfly:20170614000451j:plain

 

スープもあります。

f:id:mmmmfly:20170614000507j:plain

 

ソフトドリンクはこちら。

f:id:mmmmfly:20170614000536j:plain

 

とくに何ってないんですけどね(^^ゞ

ここも足早に退室し、我らが『ANA LOUNGE』に向かいます!

飲みものはこちら!お酒も無料です!

f:id:mmmmfly:20170614001317j:plain

f:id:mmmmfly:20170614001259j:plain

 

ソファはこちら。

f:id:mmmmfly:20170614001541j:plain

f:id:mmmmfly:20170614001553j:plain

f:id:mmmmfly:20170614001705j:plain

 

本日は、人生初の『青汁』をいただきました!

f:id:mmmmfly:20170614001719j:plain

 

全然おいしくありません!

コーヒーを入れ直して時間までゆっくり過ごしました。

その後、そろそろ時間なので搭乗口に向かい、今回の旅の相棒を発見しました!

f:id:mmmmfly:20170614002409j:plain

 

本日は『晴天』です!

今回は『ラウンジ』メインでしたが、次回からはキチッと修行してきます!

今回の修行はどうなるのでしょう!さぁ、行きますよーー!!(*'▽')

 

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】