ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

初『特典航空券』で行く家族旅行は『当日キャンセル』となりました(T_T)

えぇ、タイトルの通りです(T_T)

私の『特典航空券』での旅行が『当日キャンセル』となりました!!

 

旅立つ前日・・・『気分上々』の私は、帰るなり『おまい達!準備はできてるかー!』とリビングに入ると、下の子がグッタリしていました(◎_◎;)

『え?どうした?』と聞くと発熱しているとの事です!(マジンガー?)

その日は早々に寝かしつけ、とりあえず準備だけはしておきました。もちろん、神様にお祈りも捧げました!

で、朝起きて熱を測ると『38度オーバー』でした。_| ̄|〇

何でしょうか?私がANAと関わると、何か起こることになっているのでしょうか?

f:id:mmmmfly:20170802202146p:plain

 

『どうするのコレ?・・』『とりあえず飛行機キャンセルしなきゃ!』『ホテルもじゃん!』『レストランも・・・Wi-Fiも・・・ほか何あったかな?』朝起きたばかりの頭では全く整理ができません!プチパニックを起こしながらも、とりあえず『ANA』に電話を入れました!!

 

私:(こんな朝早くでも繋がるのかなぁ?・・あっ!アナウンス流れた!)・・・(アメリカに繋がるんだぁ!)・・・(コレ・・料金どうなるの?)

ANA(以下A):ありがとうございます。ANA国際線・・・・

私:すいません!今日の飛行機で旅行に行く予定だったのですが、急に子供が体調を崩したので日程を変更したいのですが・・・

A:かしこまりました。変更をされる日付はいつになさいますか?

私:〇〇月〇〇日頃に変更できますか?キャンセルの場合はペナルティがありますよね?変更の場合でもかかるのでしょうか?

A:はい、『特典航空券』のキャンセルの場合は『お一人様3,000マイル』をいただく事になっています。変更の場合は『原則4日前』までとなっておりますが、変更される日付が先のご予定ですので変更のほうを承らせていただきます。

私:・・えっ?本来はかかるんですか?

A:はい。今回は『コードシェア便』でのご予約ですので『原則96時間以内』となっております。便があれば対応させて頂くのですが、『満席』では承れませんので・・。

私:ありがとうございます!変更お願いします!!

A:それでは変更を承らせていただきます。ほかにご不明な点などはございませんでしょうか?

私:・・・これって国際電話なんですか? 

A:・・いえ、転送はこちらの方でさせて頂いております。

私:あっ・・そうなんですね~!ありがとうございました!

 

なんとか変更をかける事ができましたが、実際は全然うれしくありませんでした。当然ですが、あれだけ楽しみにしていた『ほぼ無料家族旅行』が手の中からスルリとこぼれてしまったので、嬉しいわけがありません!

さらに『宿泊ホテル代』は当日キャンセルなので100%負担です(T_T)

とりあえず、『エクスペディア』に連絡を入れました。

 

私:・・(このコール音、また国際電話なのかな?)・・・すいません!今日宿泊する予定だったのですが、旅行に行けなくなりましてホテルをキャンセルしたいんです!

エクスペディア(以下エ):かしこまりました。ご予約の確認をさせて頂きます。・・・・本日宿泊予定はセブ島の『シャングリラ』ですね。

私:それとマニラの『ペニンシュラ』もなんです!

エ:確認いたします。・・・確認できました。こちらもキャンセルでいいですか?

私:はい。・・・料金はどうなりますか?返金してもらえないですかね?

エ:『シャングリラ』は〇月〇〇日以降のキャンセルは返金不可となっています。『ペニンシュラ』はもともと返金不可のご予約となっていますので・・・ちなみに、キャンセル理由は何だったのでしょうか?

私:子供が急に発熱しまして、飛行機をキャンセルしたんです!なので、旅行に行けないんです!

エ:かしこまりました。一度その旨を伝えて話してみます!少々お時間をいただけますでしょうか?

私:大丈夫です!よろしくお願いいたします!!

 

なんという素晴らしい方なんでしょう!正直、『飛行機代ほぼタダだし!』と調子に乗って『5つ星ホテル取っちゃえ!(ペニンシュラはスイート)』とハリキリすぎたので、100%でのダメージはかなり大きいです。(神様なんとかして!)

その後、数時間後に連絡が入りました。

 

エ:お待たせいたしました。まずは『ペニンシュラ』の方ですが、こちらは『医療証明書』の方を提出していただく事は可能ですか?

私:はい!いま病院に行ってますので大丈夫です!『診断書』でいいですか?

エ:はい大丈夫です。そちらをメールで送っていただけるでしょうか?それを持って再度問い合わせてみます!それから『シャングリラ』の方ですが、こちらは『全額返金』して頂けました!!

私:本当ですかー!ありがとうございます!!

エ:よかったです!本当によかったですね!引き続き『ペニンシュラ』の方も書類が届き次第、問い合わせいたします。

私:よろしくお願いいたします!!

 

わたくし、女神と出会いました!(T_T)

カタコトの日本語が、より一層頑張ってくれているように感じます!!

早速、診断書を送って連絡を待ちました。

そして次の日、わたくしの電話にエクスペディアから連絡が入りました。

 

エ:先日の『ペニンシュラ』の件ですが、こちらも『全額返金』していただける事になりました!よかったです!!

私:えー!ホントですか!!『キャンセル不可』の予約だったのにですか!!ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!!

エ:本当によかったです!それではキャンセルの手続きをさせて頂きます。・・・完了しました。ほかにご質問などはないでしょうか?それでは、またのご利用をお待ちいたしております。

私:本当にありがとうございました!

 

あのお方は『女神』に違いないです!それと、『無謀な要求』に応じてくれたホテルに感謝です!これにて『無傷のキャンセル』になりました!!

しかし、これは『5つ星ホテル』ならではの神対応なのかもしれません!(そう考えると良いもんですね)

そして最大の幸運は、エクスペディアの担当の方が『女神様』だったからでしょう!あのお方が色々と交渉してくれたのだと思います!!

私は『これからは最優先でエクスペディアを利用しよう!』と心に誓い、必ず『シャングリラ』と『ペニンシュラ』に泊まりに行くことも心に誓いました!

 

しかし、今回の旅行は『特典航空券』だったので『日程の変更』が可能でしたが、これがもし『普通の航空券』だったら・・・チーンだったでしょうね(◎_◎;)

とりあえず今回は、最高の『ラッキーマン』という事で今は心やすらかに過ごしております<(_ _)>

 

 

にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】