ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

マリオットホテルの宿泊ポイントは3重取りが可能!ポイントサイトを経由した予約でキャッシュバックorマイルを貯めよう!

f:id:mmmmfly:20181009174428p:plain

皆さん、マリオットホテルの予約は公式からしていますよね。その公式予約をする前にポイントサイトを経由するとキャッシュバックorマイルを貯めることが出来るのです。意外と知られていないのですが、経由して公式から予約すればポイントの両取りが可能なんです。

さらに、支払いはSPGアメックスで決済すれば、マリオットのポイントは3重取りが可能です!貯まったポイントの利用は、無料宿泊やマイルに換えて使用すると、1ポイントを1~2円(時には2円以上)で利用できますのでかなりお得ですよ。

それでは詳しく手順を解説させて頂きます。

ステップ①公式の予約でポイント還元率15.5%が基本

まず基礎知識として、マリオットグループの予約は公式からする方がお得です。安心できるうえに、公式からの予約は宿泊代金の1米ドルにつき10ポイントが貯まるので利用しない理由がありません。(以下のホテル予約で1米ドルにつき10ポイント)

f:id:mmmmfly:20181009174409p:plain

1米ドル=100円で計算するとポイント還元率は10%です。厳密に計算するとややこしくなるので10%で解説させて頂きますね。

※『レジデンス・イン』『タウンプレイス・スイート』『エレメント』の3ブランドは例外で、1米ドルにつき5ポイントになります。

f:id:mmmmfly:20181009174620p:plain

公式予約でポイント還元率は10%ですが、ここから更に還元率を上昇させていきます。マリオットポイントを貯めているならSPGアメックスは持っていますよね?(ご存知ない方はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

SPGアメックスで宿泊費を決済すれば、通常通り100円につき3Pのマリオットのポイントが貯まります。これでポイント還元率は13%になりました!

さらにさらに、SPGアメックスは発行した時点で『ゴールドエリート』になれるので、宿泊費に対する獲得ポイントの25%がゴールドエリート特典としてボーナス加算されるのです!

例をあげると、ホテルの宿泊費として10万円を支払った場合、宿泊費に対する10%(1米ドル=100円で計算)である10,000ポイントが獲得できます。このポイントに対する25%がゴールドエリート特典として付与されるので、合計12,500ポイントが付与されます。そして、SPGアメックスの決済で宿泊費10万円の3%である3,000ポイントも加算されるので、10,000+2,500+3,000=15,500ポイントを獲得できるのです。

これでポイント還元率は15.5%となります。凄くないですか?でもこれが基本なんです!

ステップ②予約の前にポイントサイトを経由する

それでは本題に入ります。マリオットグループの中でもマリオットホテルに宿泊する場合は、ポイントサイトのハピタスを経由することでポイントが貰えるんです。(ポイントを貯めるにはアカウントが必要です。未登録の方は無料登録から⇩)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスにアクセスしたら、トップページにある検索窓から『マリオット』と検索してください。検索すると以下のような画面が出てきます。

f:id:mmmmfly:20181009211802p:plain

今回は還元率4.8%と出ています。(時期やタイミングで変動あり)

ハピタスのポイントは現金にも交換できますので、先ほどの宿泊費が10万円の場合なら4,800円がキャッシュバックされます。決してバカにできない金額です。

実際にポイントを受ける方法は、上記画像にある『ポイントを貯める』をクリックすれば公式ページにリンクしますので、あとはいつもと同じように予約完了すればOKです。簡単でしょ!(ハピタスを知らない方はこちらから⇩) 
www.mmmmflyhateblo.net

注意点

ハピタスを利用する場合に注意点がふたつあります。ひとつは料金プランのところで、ハピタスのポイント獲得条件には

※一部の特別割引が適用されたプラン(特別企業割引、従業員割引、マリオットリワード会員限定割引など)は、対象外となりますのでご注意ください。

と、あります。マリオットリワード会員限定割引の文字が引っ掛かりますよね。

まぁ、実際には付与されている方もいらっしゃいますので、通常料金ではなく割引価格で挑戦してみても良いかもですね。(あくまで自己責任ですが)

もうひとつは、ハピタスのポイント対象はマリオットグループの中でもマリオットホテルしか対象になりません。『リッツカールトン』や『シェラトン』・『ウェスティン』などのグループホテルは対象外です。詳細はハピタスのポイント対象条件からご確認ください。

 

ちなみに、皆さんマリオットグループのホテルを予約する際は、公式から予約しないとエリート特典が使えないと思っていませんか?実はエクスペディアなどの料金比較サイトから予約しても特典は使えるんですよ!(以前からマリオットはOKだったんです。SPGはダメでしたが統合後は可能になっています)

もちろん料金比較サイトを利用の際も、ハピタスの経由を忘れてはいけませんよ。 

www.mmmmflyhateblo.net 

ただし最大の注意事項は、公式以外からの予約では宿泊費のポイントが付かなくなってしまいます。10%が無効になるのは痛いですよねぇ。(ゴールド特典も考えると12.5%ですか)

余程の高ポイントでないと割に合いませんね。ハピタスを利用したエクスペディアなどの比較サイトからの予約は、マリオットグループ以外(シャングリラなど)の予約の際に活用したほうが良いかもです。

期間限定キャンペーンでSPG決済ポイントが倍

※2019年1月1日より付帯特典として常に100円=6ポイントになりました。キャンペーンではなく、これからは常時です。

実は、SPGアメックスの決済ポイントは、通常100円につき3ポイントの付与なのですが、2018年12月31日までは期間限定キャンペーンで100円につき6ポイントが付与されるんです!

f:id:mmmmfly:20181010000703p:plain

このキャンペーンを利用すると、基本のポイント還元率である15.5%に更に3%が加算されるため、期間限定ではあるもののポイント還元率は18.5%にまで上昇します!こんなお得なカード(ポイント)ほかに無いですよね! 

www.mmmmflyhateblo.net 

ホテルに宿泊予定がある方は、ぜひ参考にして下さい。

まとめ

意外と盲点なポイントサイト利用法でしょ?公式サイトからの予約前に経由するだけですので、ちゃんと公式から申し込んでる事になっています。これだけで全ての特典を美味しくいただけます。

f:id:mmmmfly:20181009211802p:plain

マリオットホテルの予約の際は『ハピタス』を経由するのを忘れてはいけませんよ!そして、必ず公式から申し込みましょう!これほどのポイント還元率を叩き出す利用方法があるのに、利用しないなんて考えられませんから!

ハピタスのポイントはキャッシュバックもいいですが、マイルに交換もおすすめです。(ポイントを貯めるにはアカウントが必要です)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】