ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

SPGアメックスで東京のマリオット系ホテルに宿泊!?宿泊特典の付与時期は?必要宿泊ポイントは?東京のホテルは何ボンヴォイ?

先日のTOKYO一人旅を計画しているのですが、宿泊先の高額さに驚いています。(◎_◎;) 高すぎない?

SPGアメックスのポイントを利用して宿泊するか、宿泊費をSPGアメックスで決済してポイントを貯めるかで迷っていたのですが、問答無用でポイントor無料宿泊特典を利用する事になりそうです。(SPGアメックスの詳細はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

私のような田舎者の『お得に上京物語』が、東京での宿泊をお考えの方に少しでも参考になれば幸いです。

無料宿泊特典の付与時期

まずは、無料宿泊の特典を利用した1泊を考えました。これで年会費以上のホテルに宿泊できれば何も言う事はありません。

しかしながら、現在わたしは無料宿泊の特典を持っていないのです。特典の付与時期はカード更新月(有効期限の月)の2ヶ月後なので、もうすぐ届く予定なのですが現在はまだ有りません。特典が付与されたら一番高いホテルを予約したいと思います。

なぜなら、無料宿泊特典とは『50,000ポイント以内で宿泊できるホテルに1泊無料』という特典なのですが、15,000ポイントのホテルに1泊でも、50,000ポイントのホテルに1泊でも、同じ無料宿泊特典の1回利用なのです。(50,000ポイントを分けて利用できる訳ではない)

では、どのくらい違いがあるか、どれほど東京のマリオット宿泊が高いかを紹介させて頂きます。

まずは、現金で宿泊する場合の料金

私が目ん玉飛び出そうになったホテル1泊の料金(円)です。正直、少々マリオット系ホテルを見くびっていました。(時期は適当です)

f:id:mmmmfly:20190130171427p:plain

f:id:mmmmfly:20190130171433p:plain

f:id:mmmmfly:20190130171439p:plain

f:id:mmmmfly:20190130171502p:plain

さすがにリッツカールトンが高いのは分かっていましたが、その他のホテルも軒並み高くてビックリしました。正直、『2泊の料金かな?(◎_◎;)』ってなりましたもんね。失礼な話ですが、モクシーなんて『東横インと同じぐらいなのかな?』って感覚でした。

・・いや、・・だってね、みんなバンバン泊まってんじゃん!みんな東横ぐらいの感覚で修行してるじゃん!何なの?ホテル修行って何?全員油田でも持ってんの!?

まぁ、私には修行不可能な大都会価格でしたよ。

宿泊に必要なポイント数

正直、航空券が完全無料で手に入るので『宿泊は奮発したろかい!』という気分でしたが、大都会価格にビビって無料宿泊特典orポイント宿泊に切り替えちゃいました。同じ日の1泊に必要なポイント数です。(無料宿泊特典は50,000ポイントのホテルまで利用可)

f:id:mmmmfly:20190130215022p:plain

f:id:mmmmfly:20190130215035p:plain

f:id:mmmmfly:20190130215046p:plain

f:id:mmmmfly:20190130215053p:plain

無料宿泊の特典利用(50,000以下)なら『ウェスティンホテル東京』ですね。55,566円のホテルに無料で宿泊できます。

ですが、ポイント宿泊なら『ザ・リッツカールトン東京』のお得度はハンパないです!ウェスティンホテルと10,000ボンヴォイ ポイントの差で、11万円以上するホテルに宿泊できるのです!1ボンヴォイの価値は1.89円まで跳ね上がります!(ポイント使うならリッツカールトンがお得!)

逆に『モクシー東京錦糸町』が一番ポイント宿泊に向きません。1ボンヴォイの価値は0.39円です。これなら宿泊費用をSPGアメックスで決済して2,542ボンヴォイを貰う方がお得です。ホテル決済時のSPGアメックスのポイント還元率は18.5%なんですから!(100円の利用毎に18.5ポイント貯まる⇩)

www.mmmmflyhateblo.net

ところで、意図的にマリオットの新ポイントプログラム名『マリオット ボンヴォイ』を使ってみましたが、どうでしたか?ちょっと面白い響きですよね。

本当にこんな使い方する日が来るのかな?『ボンヴォイ、ボンヴォイ』って言い続けてると、トランスフォーマーの『コンボイ(オプティマス)』を思い出すのは私だけでしょうか?(´・ω・`)

まとめ

色々調べてみましたが、正直まだ迷っています。

もともとは無料の航空券をGETするところから始まってますので、『ポイント利用で完全無料の旅をしたい!』という気持ちが強く、宿泊費用をSPGアメックスで支払うのも悩んでしまいます。

ポイントでリッツカールトンに泊まるにしても、『私ひとりの時にこんなに豪華なホテルに泊まっても・・』という気もしますし、かと言って『ポイントを利用するならお得に使いたい!』という気もします。

もう少し悩んでみますが、最終は無料宿泊特典の利用で落ち着くのかもしれません。ポイントは海外のホテルで利用しましょうかね(^^ゞ

まぁ、どうなってもお得な旅にしかならないので、やっぱ陸マイラー最高だわ(*'▽')

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】