ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

SPGアメックスの正しい使い方!利用方法からポイントの交換先までのまとめ!

f:id:mmmmfly:20181221201948p:plain
クレジットカードの中でもかなりの人気を誇る『SPGアメックス』ですが、何故これほどまでに人気なのかご存知でしょうか?理由は①高いポイント還元率、②1ポイントあたりの価値、③豊富なポイント交換先、などが挙げられます。

そもそもアメックスブランドのカードは年会費が高いイメージだと思いますが、アメックスカードは年会費を簡単に回収でき、且つそれ以上にお得になる特典が多いので根強い人気があるのです。その中でもSPGアメックスは様々なメディアにも取り上げられるほど、その価値を認められているカードとなっています。

今回はそんなSPGアメックスの正しい情報をもとに、おすすめの利用方法や交換先についてまとめてみました。ぜひご参考にして下さい。

まだ保有していない方・検討中の方はこちらから

そもそも、このカードを詳しく知らない方はこちらをご覧ください。このカードの基本性能など、ほぼ全ての情報をまとめています。(SPGアメックスの発行は、すでにアメックスカードを持っている方から紹介してもらう事で利用できる特典があります。必ずお知り合いの方から紹介してもらいましょう!)

www.mmmmflyhateblo.net

『じゃあ、これだけでいいじゃん!』と思われたと思いますが、色んな角度から見ていくことでSPGアメックスの理解が深まるかと思い、まとめてみることにしました。

なので、例えばこのような穿った見かたをした場合の記事も載せてみました。デメリットばかりを並べてみたので参考にしてください。 

www.mmmmflyhateblo.net

もちろん、私はこれらを踏まえてもお得と感じているので保有してるんですけどね!

ポイントについて

SPGアメックスで決済した場合に付与されるポイントは、アメックスのポイントではなくマリオットのポイントです。(マリオットとは世界最大のホテルグループです)
ポイントの詳細や貯め方・使い方をまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。
 

www.mmmmflyhateblo.net

SPGアメックスのポイントが最大限に貯まるのは、もちろんマリオットグループのホテルに宿泊した場合です。その場合のポイント還元率は18.5%となっており、もはや利用しない意味がわかりません。超オススメの利用方法なので忘れないようにして下さい。

www.mmmmflyhateblo.net

附帯保険について

SPGアメックスは海外旅行の附帯保険も素晴らしいのです。そもそもアメックスのゴールドカードは素晴らしい附帯保険が付いているのですが、SPGアメックスも同じ保険が適用されるのでかなり手厚い補償が付いています。 

www.mmmmflyhateblo.net

この補償内容はなかなか無いので必見です。

まとめ

ご覧いただいたように、SPGアメックスは旅行が大好きな方にこそ使って頂きたいカードなのです。このカードがあれば『無料で飛行機に乗って、無料でホテルに宿泊!』なんて事も可能です。SPGアメックスは『年に1回は旅行に行きたい!』と思っている方や、『年に1回は必ず旅行に行ってる!』という方にとって頼もしい味方となるでしょう!

まぁ、私のオススメの利用方法は、SPGアメックスのポイントは『ホテルの無料宿泊』にのみ利用ですけどね。マイルは別の方法で大量に貯めれますから、ポイントが余っている人以外は無料宿泊の方がオススメですよ。もちろん選択は自由なんですけど(笑)

(SPGアメックスの発行は、すでにアメックスカードを持っている方から紹介してもらう事で利用できる特典があります。必ずお知り合いの方から紹介してもらいましょう!もし、お知り合いがカードをお持ちでない場合は以下のリンクからどうぞ)

amex.jp

  


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】