ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

キャッシュレス決済には何がお得?ポイント還元制度を安心にフル活用するためのおすすめクレジットカードを紹介!

f:id:mmmmfly:20190106152724j:plain

消費税の増税に合わせ『キャッシュレス決済時のポイント還元制度』として、クレジットカードや電子マネー・スマホでのQRコードで決済した場合、2019年10月から9ヶ月間で最大5%の還元を実施する予定です。

ポイント還元制度で注目を集める『キャッシュレス決済』ですが、補償やセキュリティー面も考えるとクレジットカードに勝てるサービスはまだ無いように感じます。決済アプリなどもドンドン開発されていますが、経験の浅さから思わぬ穴が生じたりすることもありますので・・。(PayPayの不正利用問題もありましたしね~)

やはり、実績と経験で支えられた安心感のあるクレジットカードをメインに考えたいところです。今回はそんなクレジットカードの中でもオススメのカードをご紹介させて頂きます。

まずはポイントの価値を正しく理解する

カード選びで重要な点は1ポイントが何円になるかです。大量にポイントが貯まるカードでも『10P=1円』というようなカードでは、『1P=5円』のカードとの差が50倍ありますからね。

100円の利用につき何ポイント貯まるのか、そのポイントは何円の価値があるのかを正確に把握しましょう。 

www.mmmmflyhateblo.net 

年会費無料カード

今までクレジットカードを多用していない方からすると、まずは年会費無料カードを検討しますよね。そこでオススメなのが『楽天カード』です。誰もが知っているカードだと思いますし、クレジットカードを沢山もっている方も必ず持っているはずです。

理由は年会費が永年無料なのでコスト0で保有できる事と、楽天市場でのネットショッピングでは常に還元率3%となっており、さらに5と0の付く日には+2%の5%還元です。さらにさらに、『楽天スーパーセール』や『お買い物マラソン』の期間中は還元率10%以上も可能になっていますので、持っていて損はないカードなのです!(還元率10%なら、10万円の買い物をすれば1万円分のポイントが貰える!)

旅行が好きな人にオススメ

クレジットカード選びで重要なのは、貰えるポイントが何に換えれるかという点です。同じ1ポイントでも現金に換えれば1円になるポイントが、他のポイントに交換すれば5円以上になったりするポイントも存在します。代表的なものが航空会社のマイルやホテルのポイントです。

もし旅行が好きな方なら絶対にオススメなのが『SPGアメックス』です。 

www.mmmmflyhateblo.net 

このカードで獲得したポイントは、マイルに交換して無料航空券を取ったり、ホテルでのポイント宿泊に利用すれば無料で5つ星ホテルに宿泊できます。航空券とホテルが無料になれば、気軽に海外旅行も楽しめますよね。

ANA一点集中にすれば高還元!

『JAL以外は乗らない』というような強いこだわりが無い方には『ANAカード』もオススメです。 
www.mmmmflyhateblo.net

なかでも『ANA VISAワイドゴールドカード』は超オススメです。マイル還元率は最高で1.648%となりますので、他のカードと比べても群を抜いて高い還元率となっています。

アメックスカード

アメックスのカードは発行するだけで大量ポイントが獲得できるので人気です。 

www.mmmmflyhateblo.net

夫婦で相互紹介すれば大量ポイントの獲得を狙えます! 

www.mmmmflyhateblo.net

もちろんポイントの価値も高く、豊富な交換先もあるのでオススメですよ。 

www.mmmmflyhateblo.net 

まとめ

1ポイントの価値はクレジットカードによって変わりますので、自分が何のポイントを貯めたいのか十分に理解しておきましょう。

個人的には『クレジットカードのポイントの価値』という点でも、航空会社のマイルに交換するのが一番お得に感じています。旅行に興味のない方にはオススメできませんけどね(笑)

自分に合ったポイントをいくつか選んでみて、その中で還元率の高いカードを選ぶのが最もお得な選択だと思います。旅行好きの人にはマイルがオススメですよ!

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】