ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

実況!ANAハワイ特典航空券の争奪戦!年末年始のハワイ目指していざ出陣!!

この度、わたくしはANAハワイ特典航空券の争奪戦に初名乗りを上げてみました。その時の戦いを皆様にお届けしたいと思います。実際の生のやり取りが皆様の参考になれば幸いです。

それでは、戦いの全容をご覧ください!結末やいかに!?

f:id:mmmmfly:20190111214128p:plain

前哨戦

我が家ではラスボスの前に強力な裏ボスが存在します。妻です。 

www.mmmmflyhateblo.net 

私の戦いはこの裏ボスを倒すことから始まるのですが、今回もなかなか歯ごたえがありました。

私:来年の年末にハワイ行ってみない?取れるか分からないけどさ。

妻:夏も出掛けるって言ってなかった?どっちかにしてよ。そんなに仕事も休みとれないし。

私:まぁまぁ、取れるか分からないし。取れてから考えようよ。

妻:う~ん。

私:ハワイよ!ビジネスよ!むちゃくちゃイイと思うよ!

妻:う~ん。

数日後

私:もしハワイ取れたらさ、〇日~〇日までの予定にすれば1日しか休まなくて済むんじゃない?それなら夏冬いけるし、どう?

妻:だから、そんなに休み取られへんって。

私:いや・・、休むの1日だけじゃない?あかんの?その日3時間ぐらいしか働けへんのに?

妻:だから、そんなに休み取られへんって!

私:・・(なにキレてんコイツ)。まぁまぁ、取れるか分からんし。取れてから考えようか。な。

妻:どっちかにしてよ。

私:まぁまぁ、・・ね。

とまぁ、前哨戦は引き分けに終わりました。弾みをつけて争奪バトルに臨みたかったのですが、世の中うまい事いきませんね。地球は丸かったです。

争奪バトル前半戦

当日は朝の8:30前から電話を持ってスタンバってました。そわそわドキドキが止まらなかったので、少し早いですが電話を掛けてみることに・・。

私:(繋がらなかったらどうしよ・・・・・あっ繋がった!)すいません、ハワイ行き特典航空券の予約をしたいのですが!〇日の往復同日発行してもらえますか!

ANA(以下A):かしこまりました。ですが、〇日のご予約は9時からとなっていますので、また改めて9時以降にご連絡いただけますでしょうか?

私:(え?このまま一緒に待ってくれないの?(◎_◎;))・・あっ・・そうですかぁ。わかりました~。ガチャッ

なんという事でしょう!事前に調べた内容や想像していた展開とは全然違います!

ずいぶん前から電話した場合は、9時まで話をつなぐネタが必要と聞いていたので、しょうもない漫談も交えて航空券に関する質問を考えていたのですが、全く出番がありませんでした!

仕方が無いので電話が混んでいないかチェックの為、5分おきにANAにイタ電をして、コールが鳴ったら切るという迷惑行為を繰り返しました。

15分前

私:ハワイ行き特典航空券の予約をしたいのですが、〇日の往復同日発行してもらえますか。

A:かしこまりました。精一杯がんばらせて頂きますが、ご予約が取れない場合もございますのでご了承ください。それではご予約の日程ですが・・・・・

その他に何かご質問はございませんか?無ければご予約の方は9時からですので、一度保留にさせて頂きますが。

私:大丈夫です。宜しくお願い致します!

全然、漫談は必要ありませんでした。日程の確認などをしていると結構いい時間になってしまいましたので。

9時すぎ

A:ケン様、大変お待たせいたしました。ご希望の往路はビジネスクラスで座席をお取りいたしました。

私:おおぉぉぉぉ!ありがとうございますー!

A:それでは復路のほうですが・・・・・

という事で、なんと往路のビジネスを確保いたしました!\(^o^)/バンザーイ!

意外と電話も空いていましたし結構取れるもんですね。しかし、ここからが本当の勝負です!復路が確保できない事には意味がありませんし、妻の説得に失敗すれば全てがご破算です!

前哨戦 第2ラウンド

いちおう往路が取れたことを妻に報告します。このころ夫婦の間には少しピリついた空気が流れています。

私:この前言ってた年末のハワイやけど、行きのビジネスは取れたよ。まぁ、帰りはどうなるか分らんけど。

妻:ふ~ん。

私:まだわからんけどさぁ、取れたら行こうよ!今度は子供たち連れていけるし、年末にハワイなんて芸能人みたいやん!いちおう座席の配置はこんな感じにしてみたけど変更する?

妻:じゃあ、夏はナシなん?どっちも行くとか無理やわ。

私:でもさ、年末って1日早く休むだけやろ?そんなに難しい?風邪ひいたってウソついたらいいんちゃう?ホンマに風邪ひいたら休むやろ?

妻:無理。

私:・・・。

とりあえず、またまた引き分けで終わりました。このエスタークはなかなか手強いです。

f:id:mmmmfly:20190111214545p:plain

争奪バトル 後半戦

お目当ての復路の開放日です。前回は少し早くから電話をしてしまったので、今回は8:40からスタートしようと思っていました。ですが、結局少し不安になり8:35からスタートです。

私:(この間はすぐ繋がったからなぁ・・少し保留が流れるぐらいの方がいいんだけど・・・)(・・・ん?けっこう保留長いなぁ?)

5分経過

私:(・・え?ちょっ、かなりヤバイかもしれん!全然繋がれへんやん!うわぁ~、30分前にかけとけば良かったー!)

15分経過

私:(アカン、待ち時間25分とか言ってるー!・・・何これ?詰んでるやん・・・詰んどるやないかい!・・・神様、ホヌ様、仏様、我に光をー!)

9時1分前

A:大変お待たせいたしました。プラチナデスク担当の・・

私:よっ予約変更したいんです!ふっ復路の!予約番号は〇〇・・・・・

A:かしこまりました。それでは予約の確認をいたしますのでご搭乗者の・・・・

私:(ひぇ~早くしておくれ~)生年月日は・・・・・

A:それでは、空席状況の確認をさせて頂きます。少々お待ちください。

私:(お願い!残っててくれー!我に光をーーー!!)

A:お待たせ致しました。申し訳ありませんが全て空席待ちとなっております。

私:・・え?・・空いてませんか?プレミアムエコノミーでもいいんです!空きはないですか!?

A:あいにく、全ての便のビジネス・プレミアムエコノミー・エコノミーも空きはございません。

私:・・・。

A:空席待ちを致しますか?

私:・・・はい。一番少ないところでお願い致します。

A:それではホノルル〇時発の・・・・

ということで、完敗でした(T_T)

取れるかい!こんなもん!茶番やないかい!

何時から電話掛けたら取れるんじゃい!電話代かかってしゃーないわ!何が『取りやすくなります』やねん!秒で売り切れるモンに取りやすいも何もあるかい!

ホヌはどこ行ったんよ?陸マイラーの夢を乗せて飛んでくれるんじゃなかったの?そのデカイ腹に金づる詰め込んで飛ぶ気か!めちゃめちゃリアリストやないかい!

いちおう空席待ちをしましたが、その後、数十人待ちとなっていました。望みは薄そうです・・。

延長戦

とりあえず、妻に結果を報告をしておきます。

私:年末のハワイやけどさぁ、・・・取られへんかったわ。もうちょっと早く電話しとけば良かったなぁ。こんなチャンスめったに無いのになぁ。結構ショックやわ。

妻:ふ~ん。じゃぁ何してたん?毎晩そこで。

私:え?・・まぁ、取れた場合に備えてハワイのグルメを調べたり、行ってみたい場所のリサーチとか?

妻:コッチが子供の歯磨きしてる頃に、ヘラヘラそんなんしてるからちゃう。やっぱり神様よう見てるわ。

私:・・・。

妻:何も無いんやったら、はよ子供ら歯磨き連れてってよ。

私:・・・。

妻:2階も暖房かけといて~。

私:・・・いこっか歯磨き。

来年こそは頑張るよ、あったかマイファミリー(*'▽')

 


にほんブログ村


マイレージランキング
www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】