ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

JALのケン現在の保有マイル数です!ANA(陸)マイラーでもJALマイルは貯まる!

本日は、私の保有JALマイルや最近のポイント活動について報告させて頂きます。皆さんも頑張ってポイント貯めてますか?

JALマイル

まずは毎月コツコツと貯めてきたJALマイルですが、現在の保有マイル数はこの様になっています。(陸マイラーらしくフライトマイル・ポイントは0ですw)

f:id:mmmmfly:20190125154811p:plain

いかがでしょう?多いですか?少ないですか?夫婦で毎月6,000マイルずつ(合計12,000マイル)貯めてきたので、妻の口座にも同じぐらいのJALマイルがあります。ようやく10万マイルを超えたところですね。

ハワイ行きビジネスクラスは1人80,000マイル(通常マイル数)ですから、4人家族の我が家は・・・あと3倍必要なのかな。エコノミーなら1人40,000マイルなので、今でも2人分はあるんですけどねぇ。う~ん、道のりは険しい!

ですが、ANAの夢が砕け散った今、頼れるのはJALマイルのみなのです! 

www.mmmmflyhateblo.net

JALマイルへの80%という高交換率ルートは毎月6,000マイルだけですが、交換率が61%に下がってもOKなら毎月12,000マイル貯められます。(夫婦なら24,000マイル)

最終はスパートを掛けようと思っていますので、こちらの交換率でモッピーポイントをブッ込んでハワイを目指したいと思います! (JALマイルの貯め方はコチラ⇩)

www.mmmmflyhateblo.net 

・・・と言いつつ、今月は12,000マイルGETの61%交換する予定なんですけどね(^^ゞ

実は、毎月確実に貯めてきたJALマイルなのですが、とうとう先月は80%交換に失敗してしまいました。というのも、年末にポイント交換できない期間があったのを知らなかったんですよ。そりゃモッピーも休みますよね。

なので年末ギリギリでノルマをこなしてしまい、気付いた時には交換停止期間に入っていました。結果、4,500ポイントのキャッシュバックが受けれませんでした(T_T)

超ショックでしたが仕方ありません。毎月ガンガンFX口座を作ったり、クレジットカードを作っているのでポイントだけは沢山あるんです。現金に換えれば〇〇万円になりますが、私はマイル以外に換える気は全くありません!JALマイル一点張りです!

ANAアメックスキャンペーン

実はわたくし、ANAアメックスのキャンペーンにも挑戦していたのですが、惜しくも利用条件額に届かず根こそぎ頂くことが出来ませんでした。 

www.mmmmflyhateblo.net

大口の商品購入の予定があったので挑戦したのですが、なかなか厳しい戦いでしたね。でもまぁ、40,000ANAマイルほどは獲得できましたけど(笑)

まとめ

今年のポイント活動も本格的に始動してまいりました。ドンドン貯めてガンガン飛行機に乗るつもりです!

あと、今年はANAのアップグレードポイントが余ってますので『スカイコイン』に換えて1人旅をする予定です。いつになるか分かりませんが、目指すは花の都『大東京』です!皇居や浅草寺をベタに見に行こうかと思いまして(^^ゞ

青山あたりでガッキーを探している田舎もんがいたら、きっと私で間違いないでしょう!気が変わらなければ『珍獣上京物語』をお届けするかもです。(おら、こんな村~いやだぁ~♪おら、こんな村~いやだぁ~♪東~京~へ~出るだぁ~♫)

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】