ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

デュシタニ グアム リゾート良い点・悪い点 感想!グアム唯一の5つ星ホテルへ子連れ宿泊!

f:id:mmmmfly:20190118113449j:plain

以前までグアムには5つ星ホテルがありませんでしたが、タイの高級ホテルブランドが運営するデュシタニ グアム リゾート (Dusit Thani Guam Resort) が2015年にオープンしたことにより、初めて5つ星ホテルが誕生しました。少し前ですが、私も宿泊してきたので感想を述べさせて頂きたいと思います。

ただし、今回の感想はあまり良い感想ではないので不快に感じるかもしれません。その辺りはご容赦下さい。

立地・周辺施設

立地はアウトリガーの隣に位置しており、通りからは少し奥に入り込んだ場所になります。(新しいからか地図には建物が載っていません)

f:id:mmmmfly:20190118113432p:plain

奥に入り込む分、メイン通りの喧騒からは離れるので静かでした。ただ、個人的には『メイン通りにバーン!』みたいなホテルが好きなので、ひっそりし過ぎな感じがしましたけど。

立地はタモン地区の中でも中心に位置していますので、買い物に行くにも食事に行くにも便利でした。ショッピングセンターの『ザ・プラザ』へは直通の連絡通路がありますし、Tギャラリアも通りを挟んで向かいなので、この辺りだけでも結構楽しめますよ。

フロント・ロビー

ホテルのフロント・ロビーは2階にあります。私は1階から入ったのでエスカレーターで2階へ上がりました。

f:id:mmmmfly:20190118121458j:plain

1階エントランスの感想は、こじんまりしてますがとても綺麗でした。

ここまでの道は裏路地を抜けるような雰囲気です。外がイマイチな分、中が良く見えたのかもしれません。(笑)

エスカレーターを上がるとフロント・ロビーです。さすがに新しく出来たばかりなので、とっても綺麗です!

f:id:mmmmfly:20190118214307j:plain

ただ、少しコンパクトな感じがしますね。ビジネスホテルの豪華版という感想を抱いてしまいました。グアム唯一の5つ星ホテルという期待値がそう感じさせてしまったのかもしれません。

客室(デラックスオーシャンフロント)

私が宿泊したのはデラックスオーシャンフロントです。夫婦と子供2人での宿泊でしたが、まぁまぁ大丈夫でしたね。

ダブルベッドのツインルームでした。

f:id:mmmmfly:20190118130711j:plain

入った瞬間の解放感は素晴らしいです。全てがオープンの完全なワンフロアです。ほとんどの部屋がオーシャンフロントというだけあって、窓の外は完全なオーシャンビュー。これだけ真正面に海が見えるのはタモン地区では貴重です!

それに、新しいので清潔感とモダンな雰囲気がかなりイイ感じです。ウォシュレットも完備されていて、日本人にはありがたいですね。

だだし、人によってはマイナスになる点もあります。全てがオープンの為、部屋に入るとベッドもお風呂もトイレも全て開けドンドンです。(写真右のドアが部屋の入口・左端の半分透明のドアがトイレ)

f:id:mmmmfly:20190118141256j:plain

部屋に入ってすぐにフルオープンのバスタブです。いちおう部屋と水回りはドアで区切れるようになっていますが、この入口の空間は区切ることが出来ません。帰ってきたら全裸のお父さんがいるかもです。お年頃の家族構成の方は注意してください。(トイレも下から子供に覗かれましたw)

それに、ラナイ(ベランダ)はかなり狭いです。1畳ちょっとという感じでしょうか?イスも1つありましたが、外で座るには狭すぎますね。

あと、ドアなどが外れていました。突貫工事で作ったのでしょうか?作りが雑な部分が少し気になりました。

プール・ビーチ

ホテルからプールへ向かう部分はアジアンな雰囲気が良かったです。

f:id:mmmmfly:20190118143045j:plain

ここを抜けるとプールがあります。

f:id:mmmmfly:20190118142910j:plain

f:id:mmmmfly:20190118143729j:plain

小さなスライダーもあるので、子供たちにはちょうどイイ感じでした。

さらに進むとビーチに出ます。タモンビーチは遠浅で砂浜もキメ細かく、とっても素晴らしいビーチです。

f:id:mmmmfly:20190118144205j:plain

ホテルから直接ビーチへ出て行けるのがこの辺りのホテルの醍醐味です。

レストラン『アクア』

朝食はホテル内のアクアでビュッフェをいただきました。(写真を撮り忘れたのでHPから拝借しました)

f:id:mmmmfly:20190118150248p:plain

こちらは画像ほど開放的な空間では無かったのですが、まぁまぁでした。食事は普通でしたね。まぁ、朝食のビュッフェで差別化を図る方が難しいのかもしれませんが。

あと、周りは韓国の方ばかりでした。韓国に来たのかなと思うぐらい韓国の方ばかりでしたね(笑)

我が家は1日だけコチラで食べて、他の日は外に朝食を食べに出掛けました。タモン地区には色んな有名店もあり楽しいので、ホテル以外の朝食もオススメですよ。

まとめ

f:id:mmmmfly:20190118144211j:plain

正直に言うと、グアム唯一の5つ星ホテルと聞いていたので期待しすぎたのかもしれません。綺麗なんですが迫力やリゾート感が物足りなかったです。

同じ立地なら少し古いですがアウトリガーでいいかなぁ。ロビーも解放感がありますし・・。でも、一番良かったのは少し坂を上がったウェスティンですね。規模は同じぐらいなのですが、綺麗ですし欧米の方が多いので『外国に来てるー!』って感じがしました(笑) 

タモン地区以外なら大型ウォーターパークのあるオンワードもオススメです。

以上、私の勝手な感想ですが参考になれば幸いです。

(ホテルの宿泊予約の際はお得に費用を浮かせることを忘れずに! ) 

www.mmmmflyhateblo.net 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.netwww.mmmmflyhateblo.net  
www.mmmmflyhateblo.net 
www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】