ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

ウェスティン リゾート【グアム】感想!SPGの上級会員としてプール・ビーチ・宿泊・ラウンジなどを堪能!

f:id:mmmmfly:20180824215319j:plain

先日、グアムへ家族旅行に行きました。マリオットとSPGの統合が予定よりずれ込み、統合前にギリギリ滑りこめましたのでホテルの上級会員として宿泊が出来ました!(このカードを持つと上級会員になれます⇩)  

www.mmmmflyhateblo.net

ウェスティン リゾートの部屋やプール・ビーチに加え、ホテルの上級会員となることで受けられるサービスもご紹介させて頂きます。

チェックイン

当日はチェックイン時刻より随分と早く到着してしまいました。とりあえず荷物を預け買い物に出掛けたのですが、買い物すると荷物が多くなり結局はチェックイン時刻前にホテルへ帰って来てしまいました。

f:id:mmmmfly:20180824162343j:plain

チェックインカウンターに向かうと、皆さんチェックイン時刻よりも早く並んでいらっしゃいます。通常なら私もこの列に並ぶのですが、今回はSPGの上級会員という事もあり、さらに左側のコチラへ向かいました。

f:id:mmmmfly:20180824162941j:plain

ゴールド会員以上の専用チェックインカウンターです。

分不相応ですが、ここのソファに座ってドリンクをいただき、ゆったりとチェックインさせて頂きました。この時、客室のアップグレードの提案を受けたのですが、わたくしの英語偏差値の低さゆえに何を言ってるのか聞き取れません!(◎_◎;)

ここに来る人達は英語が出来て当然なのでしょうか?めちゃネイティブな発音で話しかけられ、一瞬『チャモロ語なのか?』と勘違いしてしまうぐらい何も聞き取れませんでした。

1度だけ聞き返し、3提案ほどの内なんとか聞き取れた『オーシャンビュー』とだけ答えておきました。・・しょうがないじゃん!クレジットカード1枚作っただけの『エセ上級会員』なんですから!ソファ汚してスイマセン! 

 

その後、『お部屋の用意ができるまでラウンジにてお待ちください』的なことを言って頂き、21階中20階の部屋を用意して頂きました。最上階はラウンジとスイートなので、かなり良くして頂いたのでしょうか?それともスイートの提案もあったけど私が聞き取れなかったのでしょうか?・・ありがとうございます!

ラウンジ

ということで、最上階のラウンジへ向かいました。

f:id:mmmmfly:20180824170304j:plain

こちらのラウンジは、プラチナ会員でなくても19階以上の部屋に宿泊すれば『ロイヤルビーチクラブ特典』として利用できるそうです。ここに入ることが出来れば朝食も無料、カクテルタイムではアルコールも無料で飲めます。

私のステータスはゴールド会員なので、本来なら入ることが出来ません。ですが、今回は客室がアップグレードされたことにより利用できました!これぞ上級会員の醍醐味です!

私が入った時間はアフタヌーンティー。こちらで部屋の準備ができるまで、ゆっくりと過ごさせて頂きました。

f:id:mmmmfly:20180824171950j:plain

f:id:mmmmfly:20180824172420j:plain

天気は曇りでしたが、見晴らしは最高です!私達以外に1組いらっしゃいましたが入れ違いに出て行かれ、貸し切り状態のラウンジでソフトドリンクとクッキーを頂きました。ちなみに、私のラウンジ利用はこれっきりです(笑)

アップグレードは嬉しいんですが、お酒も飲まないですし外に出て行きたがりなんで(^^ゞ

部屋の中の様子

準備ができたと聞き、さっそく部屋へ向かいました。(子供が写っていたので消しました)

f:id:mmmmfly:20180824173429j:plain

子供がダッシュでベッドに飛び乗り、暴れまわったので乱れていますが部屋は普通に綺麗でした。広さも普通。見晴らしは良かったですが、特筆すべき点は特にありません!

トイレはウォシュレット無しだったと思います。ラウンジのトイレはウォシュレットが付いていました。(スイートも付いてるらしいです)

プール・ビーチ

ウェスティン リゾートはタモンビーチに面していますが、周りのビーチと樹木で区切られているのでプライベートビーチのようになっています。

f:id:mmmmfly:20180824222322j:plain

やはり、タモンビーチは最高です!白い砂浜が気持ちいいです!

個人的にはアウトリガー前あたりが一番好きですが、この辺りもキメ細かい砂浜で満足でした!私は裸足派ですが、部分的に石が出ている所もあるのでマリンシューズがあればなお良いです。

ロイヤルビーチクラブ(19階以上)宿泊者限定特典として、カバナと呼ばれる天蓋付きビーチチェアを利用することが出来ます。(こんなの⇩)

f:id:mmmmfly:20180824224801p:plain

ただし、利用する場合は前日予約が必要になります。

 

プールはキッズ用の浅いプールと深めのプールがあります。全体的にこじんまりした感じですが、逆にプライベート感があって私は気に入りました!ホテル宿泊者も欧米人が多く『外国に来た!』って気になります!

プールサイドバーもあり、のんびりとした感じの人も多くリゾート感がありますよ。そんな中に子供のはしゃぐ声がちょっと聞こえる感じです。雰囲気はかなり良いと思います。

ウェスティン内のその他施設

ウェスティン リゾートの中には『BonVoyage』というABCストアみたいな店が入っています。

f:id:mmmmfly:20180824230955j:plain

服やカバン、ミネラルウォーターやお菓子まで様々なものが置いてあります。ちょっとしたものはココで揃いますので安心ですね!

私は夜になると意味もなく行きたくなりました(^^ゞ

その他にも、和食などのレストランもあり食事も充実しているようです。(行ってないんで詳しくは知りませんが・・)

まとめ

f:id:mmmmfly:20180824231903j:plain

ウェスティン リゾートは、喧騒から離れたプライベート感漂うホテルです!

賑やかなのもいいですが、たまにはこんな感じの『のんびりしたリゾート』も良いかと思います。とくに立地は最高の地区に位置していますので、買い物や食事を楽しんだ後にのんびり水遊びにはオススメですよ!

(旅のお供にいかがですか?)  

www.mmmmflyhateblo.net 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 
www.mmmmflyhateblo.net
www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】